2010年10月03日

Benton Harbor散策&めちゃうまっジェラート

コンサートはずぅ〜っと夜まで続いているようです。
で、その合間に、ちょっとダウンタウンを散策してみました。

こちらの小さな公園には、こんなアートがあったり・・・
DSC06835.JPG

ここ、見るからに昔は消防署だったようで・・・今ではコミュニティ・センターのような感じになっているのかなぁ〜exclamation&question
ちょこっとしたお店があったり・・・
私が散策に行った時にはもう既に閉まっていたのでよくわからないですが・・・たらーっ(汗)
壁にアートがあったり、ブリキのようなオブジェがあったり・・・
DSC06840.JPG

その脇には、こんな絵があり、その隣にベスパが・・・。
ちょっと絵になるなぁ〜と思って、写真を撮ってみましたカメラ
DSC06841.JPG

Benton Harborの消防車は赤いんですね。
アメリカでは、消防車の色は、赤だったり黄色だったり・・・いろいろですわーい(嬉しい顔)
DSC06842.JPG

この古い建物の中には・・・
DSC06836.JPG

ジャラート屋さんがありました。
DSC06837.JPG

店内は、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
カウンターもとってもオリジナリティがあり、イスなども変わったデザインになっていました。
DSC06838.JPG

壁の反対側には、ジェラートやさんの奥にあるガラス工房の作品がずらぁ〜っと並べられていました。
もちろん販売していましたよるんるん
DSC06839.JPG

こちらは、マンゴー・ジェラート。
めちゃめちゃマンゴー味ぴかぴか(新しい)
DSC06876.JPG

で、こちらは、初めて食べたモヒート・ジェラート。
モヒートは、カクテルで飲んだ事はあるけれど、アイスクリームで食べたのは初めてexclamation
とってもさっぱりしていて、ミントの葉っぱの風味がとてもさわやかexclamation
すっかり虜になってしまい、なんと、帰りにもう一度このモヒート・ジェラートを食べに行ってしまいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
DSC06877.JPG

最近、地図の貼り方を覚えたので貼付けておきます。
ストリート・ビューで見ると、この辺の雰囲気もちょっとはわかるかなあ〜と思って・・・。



大きな地図で見る
タグ:Benton Harbor
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.08 St. Joseph ミシガン州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ゴルフ場オープニングパーティのはずが・・・

St. Josephを後にして、橋を渡りBenton Harborへやってきました。
(こういう表現はあんまり好きじゃないけれど・・・)St. Josephはリゾート地で白人主体の街らしいです。
で、Benton Harborはと言うと・・・St. Josephから追いやられた黒人達が集っている街らしく・・・
だんだんと寂れて来たらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(これは、アメリカ人から聞いた話なので、本当の所はよくわからないです。あんまり正しい表現じゃないかもけしれないけれど・・・。私はあんまりこういう表現好きじゃないですふらふら)

そこで、ゴルフ界の大御所ジャック・ニコラウスがゴルフ場のデザインをして、Benton Harborに新しくゴルフ場をオープルすると言う事で、そのオープニング・パーティに行ってきましたるんるん
DSC06833.JPG

・・・のはずなんですが・・・exclamation&question
あれっexclamation&question
ここはBenton Harborのダウンタウン。ゴルフ場はどこにexclamation&question
と思ったら、ゴルフ場は、この会場から少し離れた所にあるそうです。
なぁ〜んだあ〜ダッシュ(走り出すさま) ゴルフ界の大御所を見られると思ったのに・・・。
DSC06834.JPG

気を取り直して、いろんなバンドが出ているコンサートを満喫揺れるハート
DSC06865.JPG

とってもカジュアルなコンサートで、みんな自分でイスを持って来たり、自転車で通りがかりに見て行ったり・・・わーい(嬉しい顔)
DSC06857.JPG

会場の裏では、こんなテントがあり、いろんな物が売れられていました。
DSC06855.JPG

やっぱり人気のオバマ大統領ぴかぴか(新しい)
黒人が多く住んでいる地域と言う事もあって、支持率は高そうですね。
DSC06856.JPG

こちらは、Jazzの3人組(もう一人ギターの方は写真に写っていないですが・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗))
ドラマーの方は、かなりの実力のある方のようで、ミシガン州の音楽界では、ちょっと有名な方らしいです。
その方のお嬢さんexclamation
ずぅ〜っと、Daddyのお手伝いをしていたLittle helperぴかぴか(新しい)
でも、コンサートが始まってもずっとDaddyのそばに・・・。
DSC06873.JPG

すっかり座り込んでしまって、スナックを食べています・・・わーい(嬉しい顔)
彼女、将来、かなり大物になりそうexclamation&question
(アメリカってこういうところ、寛大ですよね・・・たらーっ(汗))
DSC06874.JPG




大きな地図で見る
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2010.08 St. Joseph ミシガン州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

Broad street Cafeで朝食

次の日、St. Josephを出発する日は、「Broad street cafe」で朝食を食べました。
店内も広いけれど、外にもテーブルが出ていて、犬連れの方々はお外で朝食でした犬
DSC06827.JPG

この辺りでは、結構ポプュラーなお店のようで、地元の方々が朝食を食べに来ていましたよ。
天井が高く、お店も広く、大きな窓があって、とっても気持ちの良いカフェです。
DSC06825.JPG

こちらは、ハム&エッグ・ベーグル。
見ただけでお腹いっぱいになりそう・・・がく〜(落胆した顔)
DSC06824.JPG

私は、ベジー・パニーニをオーダー。
カリカリのパンととろぉ〜っととろけるチーズがうまうまっ揺れるハート
DSC06826.JPG

この後、St. Josephを後にして、橋を渡りBenton Harborへ向かいます車(セダン)



大きな地図で見る
タグ:St. Joseph
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.08 St. Joseph ミシガン州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ギロスとアイスクリーム

St. Josephには一件だけアジアン・レストランがあったけれど・・・なんとなく気が向かずバッド(下向き矢印)
グリーク(ギリシャ)料理のギロスのあるお店へ。
DSC06817.JPG

店内は、カフェって感じのシンプルな内装。
カウンターでオーダーして、テーブルで待っていたら持って来てくれました。
DSC06818.JPG

こちらはラム&ビーフのGYROS(ギロス)。
DSC06819.JPG

ラムが苦手な私はチキンのGYROS。
ピタパンに味がなく、さっぱりと頂けました。ヨーグルト&きゅうりのソースが好き揺れるハート
DSC06820.JPG

ランチの後は、デザートぴかぴか(新しい)
Kilwin'sは、ミシガン州ではリゾート地に必ずと言っていいほど・・・あるアイスクリーム屋さんです。
DSC06821.JPG

チョコレートをチョイス。
濃厚で、それほど甘くなく美味揺れるハート
DSC06823.JPG

Kilwin's
217 State St, St Joseph, MI
(269) 982-1330


大きな地図で見る
タグ:St. Joseph
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2010.08 St. Joseph ミシガン州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

川沿いの公園

ミシガン州St. Josephの続きを・・・。こちらからの続きです。

川のそばをゆっくりと散歩。
番号の付いたボードがあって、この辺りの歴史や場所の説明がありました。
DSC06798.JPG

奥に見えるタワーは、水が入っているタワー。手前にはこんなオブジェがいろんな所に・・・。
DSC06799.JPG

海鳥exclamation&questionがいっぱいで、きゃ〜きゃ〜うるさいっあせあせ(飛び散る汗)
DSC06800.JPG

こんなオブジェや
DSC06801.JPG

こんなのとか・・・奥にあるのは馬みたいです・・・。
DSC06802.JPG

ブランコがいっぱいあって、川を眺めながらゆったりとゆすってみたり・・・
DSC06806.JPG

海鳥を観察していたら・・・
DSC06809.JPG

いきなりポーズつけられたりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC06810.JPG

一人でのんびりと釣りをしている人がいたり・・・
DSC06811.JPG

川沿いにバンドシェルがあって、近くに行ってみたら・・・
DSC06812.JPG

こちらも一人で日陰でのんびりと読書・・・。
こういう所が好きです、アメリカ揺れるハート
日本だと「どーして一人なの?かわいそうぅ〜」なんて思われたりしちゃうけれど、このスペースが気持ちいいんですよねぇ〜るんるん
DSC06813.JPG

遠くに灯台が見えます。左にあるのはコンドミニアム。川や湖のそばには必ず分譲のコンドがあるんですよね。
やっぱり、人間って水のそばに住みたがるのかなぁ〜。原点と言うか・・・。
DSC06814.JPG

とっても暑い日だったので、こういうファウンテンのそばを通るとほっとしますわーい(嬉しい顔)

DSC06815.JPG

St. Josephなかなか良い街です。この、のんびり感がいいわぁ〜。また来たいなぁ〜るんるん
DSC06816.JPG



大きな地図で見る
タグ:St. Joseph
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 2010.08 St. Joseph ミシガン州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする