2010年07月24日

日本行き航空券ポチッ!

私の住んでいるアメリカ中西部は、冬になると日本の北海道と同じくらい(・・・いやっもっとかexclamation&question)寒くなるんで、いつも冬の間はハワイに避寒しに行くんですリゾート

去年は、12月から3月末まで。

でも、この辺では10月中旬位からだんだん寒くなって来て・・・時には雪が降ったり・・・雪
で、今年は、3月末に帰って来てもまだまだ寒く、時には0℃近くまで気温が下がっていました・・・。
その為、今年は、ちょっと期間を長くして、9月から5月までハワイにいます。
(と言っても遊んでばかりではなく・・・お仕事するんですけれどね・・・ふらふら ちっダッシュ(走り出すさま))
約8か月・・・それって本土に住んでいるより長いじゃんexclamation×2との意見もありますが・・・わーい(嬉しい顔)

で、秋には日本に滞在するんですが、その航空券を探していて・・・

なんでこんなに高いのexclamation&question

とキレそうになりました・・・ちっ(怒った顔)

昔の話をしても仕方がないけれど・・・昔は・・・$400-$500くらいだったのに、今回探してみたら・・・$900前後むかっ(怒り)
ちなみにシカゴから日本に飛んでも$1100くらいなのに・・・。
距離は約2倍なのに、$200しか違わないんですよ・・・そんなのってありexclamation&question
(と問いただしてみたら、「リゾートだから仕方ないんですよね・・・」との回答爆弾)
まったく、ガソリン高騰からある程度値下がりしてきたと言うのに、航空会社って言うのは、人の足下ばかりみて・・・パンチ

デルタ航空で$860くらい。
JALで$950くらい。

マイレージは、デルタもJALも集めているけれど、なんたってJALには3年と言う期限が・・・。
それがイヤで今まであまりJALには乗らなかったけれど、今年の1月に一番安い航空券がJALと言うことで乗ってしまったんですよね・・・それから・・・
やっぱりJALが好き揺れるハート

なんたって、サービスが全然違うし、機体だって全然違う。たったの7-8時間乗っているだけだけど、やっぱり気分が違うんですよね・・・日系とアメリカ系では・・・。

と言う事で、$950のJALをポチリましたるんるん

日本には、10月初旬から11月中旬までの滞在予定。
今回は、成田に飛んで、関空からハワイに戻るパターン。

ハワイ在住でもJALに乗れば、こんな体験に参加できるのかなぁ〜??
ピクチャ 1.png
11月にハワイに戻るから、「わくわくフラ・ウィークAutumn」で、本場のフラを気軽に体験できるそうですぴかぴか(新しい)
帰りの大阪発では「堂島ロール」も出るし揺れるハート

去年は、中西部から日本に飛んだけれど、乗り換えもあるしやっぱり遠い・・・。Door to Doorで24HR・・・
ハワイから日本だと飛行時間7-8時間。あっと言う間でするんるんDoor to Doorでも11時間位。
その為、本土-->ハワイ-->日本-->ハワイ-->本土と言う飛行にしました。

本土からハワイまではマイレージを使ったので無料るんるん
今回無料の航空券を取る時も、デルタ航空を探したらなんて96000マイル必要ですってがく〜(落胆した顔)
で、コンチネンタルのマイレージも持っているので、それで検索したら40000マイルで飛べましたわーい(嬉しい顔)
そういう事もあって、デルタのマイレージ集める気力がなくなってきているのは事実バッド(下向き矢印)

東京でのホテル滞在や羽田-->伊丹or神戸の航空券も取らなきゃいけないexclamation×2
お得な方法があったらご教授くださいませ揺れるハート

タグ:旅行
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ハワイ&日本行きを一か月後にして・・・

1ヶ月ほど休んでいたジムも昨日から再開。
ジムに行くと、なぜか一日が短くなる・・・。
それに新しい○○○○も到着したしるんるん (これはまた後で詳しく・・・)
またまた忙しい日々がはじまりますわ。

**********************************************

毎年恒例のハワイでの冬ごもりを一か月先に控えて・・・いろいろと覚え書き。
今回は、9月末から5月中旬までと、ちょっと長いリゾート

アメリカ中西部からハワイまではマイレージを利用。
最近の特典旅行は厳しくなって来ていますね・・・。DELTAでは、4万マイルほどで飛べるはずが、9万マイル必要と言われ、びっくりがく〜(落胆した顔)
そこで、コンチネンタル航空のマイレージを調べたら、UA利用で4万マイルで飛べるらしいるんるん
これで・・・DELTAに乗る意欲がますます薄れる・・・バッド(下向き矢印)
なんたって、サービス最悪だし・・・むかっ(怒り)

中西部からは一旦シカゴで乗り換え。乗り換え時間約2時間程などので空港を散策予定。
シカゴからまたまたサンフランシスコで乗り換え。
乗り換え時間が3時間半ほどあるので、ダウンタウンに行ってみようexclamation
BART(電車)でダウンタウンまで約30分。往復1時間として、ダウンタウンを1時間位うろうろできるなぁ〜るんるん サンフランシスコ大好きです揺れるハート
そして、いよいよサンフランシスコからハワイへ。
合計16時間半かかるぅ〜ふらふら
でも、中西部から一気にハワイに行くより、途中で乗り換えの方が楽だから好きです。

ハワイにはとりあえず10日位いて、、10月初旬から11月下旬まで日本へ飛行機
「DELTAのマイレージ集めたくないわぁ〜」と思った私は、
今回ハワイ-->日本のチケットはJALにしましたあ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりJAL良いですよねぇ〜るんるん
なんたって、サービスの質が違う揺れるハート

でも、それにしても航空券高くなりましたね・・・。
ガソリン代もそこそこ落ち着いているって言うのにむかっ(怒り)

ハワイから成田に降り立ち、数日間友達と遊んでから関西の実家へ。

東京から関西へは飛行機を利用しようと思っていたけれど、今回は、JRパスを利用します。
JRパスとは、アメリカ市民権を持っているorグリーンカードを持っている人でアメリカ在住者が、日本へ観光の為に訪れる際使えるJR乗り放題パスです。(以前はビザ保持者もOKだったそうですが、今ではダメだそうですね・・・。)
JR乗り放題と言うのは、特急や新幹線も含めてなんですぴかぴか(新しい)

だから、今回は、
東京--->福岡--->北九州--->下関--->島根--->鳥取--->実家--->名古屋--->実家へと。

東京には5泊ほどして友達と会い、
福岡では友達とランチをして、
北九州では、門司港あたりのレトロな雰囲気を味わい、友達と温泉へ。
下関へは一人でぶらぶらと。
島根では、友達と会い、境町港で美味しい海鮮を頂いたり、ゲゲゲの鬼太郎観光をして、鳥取の温泉へ。

鳥取から実家のある関西までは、直通で帰る予定なんですが・・・どこかお勧めのちょこっと寄れる所があったら教えてくださいませ。
姫路城を見に行こうexclamation×2と思ったけれど・・・只今工事中なんですってねダッシュ(走り出すさま)
岡山から神戸あたりでどこかお勧めの所があったら教えてくださいませ。
(倉敷は数年前に行ったのでパスです。)

とりあえず、一度実家に戻り、その後名古屋へ友達に会いに行こうと計画しています。

旅行の計画を立てているとワクワクしますよねるんるん

今回は、美しい国ニッポンを満喫したいと思いますぴかぴか(新しい)

日本には11月下旬までいて、ハワイへ戻ります。
ハワイには5月中旬まで。その後またまたアメリカ本土へ・・・。

本当にジプシーのような生活だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今日からハワイへ 今回は8ヶ月の滞在

仲の良い友達とも今日から8ヶ月お別れです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日からハワイへ飛行機
また初夏になったら中西部に帰ってきます。

なんたって私の住んでいる中西部は・・・超寒いっ雪
マイナス20度なんて当たり前exclamation×2って冬ですから・・・。
車の運転も怖いし・・・運転しなければ仕事もできないし・・・
その点、ハワイは冬の期間はハイシーズン晴れ
お仕事もいっぱいあって、ガンガン働けますしねるんるん



今回のハワイ行きは、シカゴ、サンフランシスコを経由してホノルルリゾートへ入ります。


朝11:00に出発して、途中シカゴで1時間半ほど、サンフランシスコで3時間半ほど時間があります。


サンフランシスコ空港からダウンタウンまではBARTと言う電車が走っているそうで、約30分かかるそう。

ならば、ちょこっとダウンタウンを久々にのぞきに行こうかなぁ〜なんて計画しています。

でも、乗り遅れると怖いので、空港でじっとしているかもしれないけれど・・・わーい(嬉しい顔)


ホノルルへは夜10:00前に到着。

たぶんそのまま即ベッドへ・・・でしょうね。

次の日は、銀行に行ったり、JRパスを買いに行ったり、友達に頼まれた物をDFSに買いに行ったりとかなり忙しいっあせあせ(飛び散る汗)
でも、久々に大好きなフレッシュフルーツのいっぱい乗ったワッフルを食べに行きたいわぁ〜揺れるハート
DSC04762.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

中西部より2回乗り継ぎでハワイ入り〜♪

いつもは、アメリカ中西部-->日本-->アメリカ中西部に帰って来てから冬の間はハワイに滞在するのですが、
今年は、今年のはじめにハワイから日本にJALで飛んだ時に「なんて楽なのぉ〜ぴかぴか(新しい)」と感動してしまったので、
アメリカ中西部-->ハワイ-->日本-->ハワイ-->アメリカ中西部にしました。
だって、ハワイ-日本間だと飛行時間が短くって、とっても楽だったんですーるんるん

と言う事で、アメリカ中西部の空港から約1時間でシカゴ空港に到着飛行機
機内では・・・チャイニーズのめちゃうるさい男の子2人が私の後ろの席・・・むかっ(怒り)
シートをガンガン蹴られて、ぎゃ〜ぎゃ〜うるさいけれど、子供だからね・・・なかなかDirty lookingは出来ないですよね・・・ふらふら
まぁ、1時間のフライトでしたから、ipodに集中して我慢、我慢。
シカゴでは、約2時間の待ち時間があるので、とりあえず腹ごしらえレストラン
DSC06012.JPG


ファストフードは食べたくないなぁ〜と思いながら、いろんな所をチェックしていたら・・・。
ここは、すっごく長い列が出来ている。もしかして美味しいのかなぁ〜exclamation&questionと時間もある事だし、ちょこっと並んでみました。
ベジタリアン・ピザをオーダー。
5分ほど待ったけれど、ドゥが本格的ピザっぽくって美味しかったです。
ちょうど飛行機の見える窓側のテーブルに座って頂いたんですが・・・
残念な事に写真を取り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
と言うのも、一人だったので(かなり混んでいたので)、相席をしていて、おしゃべりばかりしていた・・・わーい(嬉しい顔)
それに「やっぱり日本人、どこでも写真撮るのね」と思われるのもちょっとしゃくに触るし・・・ふらふら
DSC06013.JPG


食事の後は、Free WiFiがあるとの事なので、接続しようとしたけれど・・・繋がらない・・・。
何度試しても繋がらない・・・ダッシュ(走り出すさま)
そうこうしているうちに搭乗時間になってしまい、サンフランシスコへと向かいました飛行機
DSC06014.JPG


シカゴ-サンフランシスコは約4時間のフライト。
なんと、隣にめっちゃ太ったおばさまが・・・のぉ〜のぉ〜とアームレストの境界線を超えて、私の領域に・・・あせあせ(飛び散る汗)
窓際だったから、窓側によりかかるようにして我慢していたけれど・・・同じ料金払ってるんですけれどむかっ(怒り)と心の狭い所を表現すれば良かったかしら・・・exclamation&question

シカゴ空港でピザを食べたにも関わらず・・・サンフランシスコでもお腹がすいてしまったあせあせ(飛び散る汗)
なんと、日本食があったので、早速お寿司を購入揺れるハート
と思ったら、横には餃子があるじゃあないですかぁ〜るんるん
結局、レインボーロールと餃子3個とお〜いお茶を購入して、なんと$21.00。高っパンチ
味は・・・まぁまぁでしたが、全然お腹いっぱいにならなくって、パピーシードマフィンとコーヒーを買ってしまったふらふら
どんだけ食べるんだぁ〜爆弾
DSC06017.JPG


サンフランシスコでは、無料のWiFiがあり、簡単にネット接続。サクサクでした。
サンフランシスコの空港からは山が見えるんだぁ〜るんるん
DSC06018.JPG


本当は、サンフランシスコでは3時間半の待ち時間があるので、BARTと言う電車でサンフランシスコのダウンタウンまで行きたかったけれど、飛行機から40分ほど遅れたので、今回は断念。
乗り継ぎ便に乗り遅れたら大変だしーダッシュ(走り出すさま)

こちらもサンフランシスコの空港の中で、キオスクのような所でエコな商品とかお土産を売っていました。
結構興味深い商品がいっぱいexclamation
DSC06019.JPG


サンフランシスコからハワイまでは約5時間のフライト。
こちらでもアンラッキーな事に、前の席にHapaのめっちゃうるさいBoyが・・・。
おとーさん、子供の顔を後ろにして抱いているもんだから、後ろの席を見ながらの大泣きダッシュ(走り出すさま)
まいったたらーっ(汗)

ハワイには、夜の9:30頃到着。
家に帰って、バタンキュ〜わーい(嬉しい顔) ←古っexclamation&question
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ゆっくりとBBQランチ

コンドのお庭にはBBQコーナーがプールの脇にあるので、チキンをグリルして、チキンサラダを作りました。
ヘルシーにキチン・ブレストです。
DSC06023.JPG


コンドの隣は、会員制のゴルフコース。
DSC06020.JPG


チキンが焼けるまで、風を感じながら、ゴルファーを眺めたり・・・ゴルフ
DSC06024.JPG


バーもあるので、夜のパーティも出来るんですよるんるん
DSC06025.JPG


プルメリアもきれいに咲いていて・・・
DSC06021.JPG


ブーゲンビリアもいっぱい。
DSC06022.JPG


ジンジャーもとっても元気でした。
DSC06026.JPG


パパイヤ、アップル、トマトとちょっと甘めのハワイアン・ブレッドに半熟卵を添えて、チキンサラダの出来上がり〜。
パパイヤとチキンの組み合わせとっても美味しいですよ。ドレッシングなしで、素材の味だけで十分GOODです手(チョキ)
DSC06027.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(7) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする