2010年07月04日

車で8時間、アイオワへ〜まずは朝食です

結婚式の為に、車で8時間車(セダン)アイオワ州へ行って来ました。
フリーウェイI-94の途中でまずは朝食をレストラン
フリーウェイの広告で見たお店「Sophia's House of Pancakes」へ。
DSC05103.JPG


店内は、ローカルのお客さんでいっぱいでしたexclamation
(あまりにも混雑していたので、しばらくして、お客さんがひいてから写真を撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔))
DSC05108.JPG

これは、グリーク・オムレツ&パンケーキのセット。
ラム肉とフェタチーズのオムレツにハッシュド・ブラウン。
なんとも重い・・・ふらふら
私はラムは苦手なので、これはパス・・・あせあせ(飛び散る汗)
パンケーキは、パンケーキハウスと言う位なので、かなり期待していたけれど、私の好きなタイプではなかったみたい・・・。残念。もっとふわっとした感じを期待していました・・・。
DSC05104.JPG


で、こちらは、私がオーダーしたストロベリーワッフル&アイスクリーム(別オーダー)揺れるハート
いつものように、ワッフルは外身カリッと、中身ふわっと軽くが好きなので、ストロベリー&ホィップクリームはサイドでオーダー。
DSC05106.JPG


いつものように、食べる時に食べる量だけ乗せて頂きます揺れるハート
ここのは、珍しくフレッシュ・ストロベリーなんですよねぇ〜。甘くて美味しかったです。
DSC05107.JPG


タグ:アイオワ州
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.06. Des Moines & Chicago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

8時間は長い!!なので途中で休憩です

朝食を終えて、またまたドライブ車(セダン)
で、途中Minooka--ミノオカと言う、まるで日本の地名のような所わーい(嬉しい顔)でフリーウェイを降りて休憩。
(Minookaと言う名前は、ネイティブ・インディアンから来ているらしい)
DSC05110.JPG


はいexclamation今度はアイスクリーム休憩るんるん
Baskin Robbinsを見つけましたぁ〜。
DSC05111.JPG


日本でもいつも食べていた「ジャモカ・アーモンド・ファッジ」をキッズサイズで。
DSC05112.JPG


で、しばらく走って行ったら車(セダン)・・・だんだんと雲行きが怪しくなり・・・曇り曇り曇り曇り曇り




ついには・・・雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・雨が・・・




そして・・・雷雷雷・・・雷も・・・





と言うか・・・サンダーストームに突入したようですがく〜(落胆した顔)



OH MY GODがく〜(落胆した顔)


こんなすっごい大雨に・・・ふらふら
DSC05117.JPG


前はほとんど見えないぃ〜。めちゃ怖かったです。(もちろん私は運転していなかったのですが・・・)
GPSを見ればわかるように、めちゃ田舎道なので、フリーウェイ以外、道もない・・・わーい(嬉しい顔)
DSC05118.JPG


サンダー・ストームも通り過ぎ、アイオワ州に入ったら、
「World's Largest Truckstop」と言うのがあり、こちらでちょこっと休憩。
そしてまたまたドライブ車(セダン)ドライブ車(セダン)
DSC05120.JPG
タグ:アイオワ州
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2010.06. Des Moines & Chicago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

やっと到着!リハーサル・ディナー

8時間のドライブ(450miles=約700km)も終わり、やっと到着ぴかぴか(新しい)
夕方6:00から明日のウェディングのリハーサルとその後にディナーがあるので、直接会場へ。
結婚式はパークで行うらしい。
DSC05121.JPG


こんなクラブハウスがあり、ここでリハーサルを・・・
DSC05181.JPG


雨がポチポチ降っていたので雨、とりあえず屋根のある所でリハーサル。
みんなラフな格好で、当日の式の段取り通りに進めて行きます。
DSC05133.JPG


で、リハーサルが終わったらディナー・・・レストラン
私は・・・レストランでのディナーを期待していたんだけど・・・ふらふら
このクラブハウスの中でディナーです。
かなり古い建物だけど、暖炉があって、ランプがステキでした。
とってもアットホームなカジュアルで笑いいっぱいの楽しいリハーサル・ディナーでした。
DSC05123.JPG

で、ここで、とんだカルチャー・ショックがどんっ(衝撃)

なんと新郎のおばーちゃんが先週亡くなったそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
先週はお葬式で今週は結婚式だったらしい。

日本だったら、身内の不幸があったら式を延期するとか・・・。
(おばーちゃんの場合だと延期まではどーだかわからないけれど・・・)

まあ、数日前の出来事なので、いきなりキャンセルも出来ないんだろうけれど・・・
と言うかexclamation喪に服すと言う習慣がないんでしょうね。

まぁ、そこまではいいとしても・・・もっとびっくりした事がexclamation×2
お葬式に持って行ったクッキーの残りを、結婚式のリハーサル・ディナーに持ってきたんですがく〜(落胆した顔)
お葬式の残りをですよexclamation&question
お祝いの席にお悔やみの残り物を持って来るなんて、絶対に日本では考えられないですよねえ。

アメリカに15年以上住んでいても、こういう事はそうそう経験しないので、今だにびっくりする事があり・・・まだまだわからない事がいっぱいのアメリカですわーい(嬉しい顔)
タグ:アイオワ州
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.06. Des Moines & Chicago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Sheraton West Des Moines

今回は、こちらのホテルに2泊。
DSC05190.JPG


入り口入ったらすぐにロビーがあり、まるでコンドミニアムのような「ロ」の形をしていて、真ん中は吹き抜けになっていて、レトランがありました。
だから、入り口入ったら・・・いろんな食べ物の匂いとかが・・・あせあせ(飛び散る汗)
左側にはエレベーターと滝も。
DSC05191.JPG


まるでコンドのような感じ。
DSC05194.JPG


今回は6階のお部屋。6階から見るとこんな感じ。
DSC05201.JPG


レストランにもたくさんの人が。
DSC05200.JPG


無料のWi-Fiがあると案内には書いてあったけれど、部屋にはなく、ロビーでも無料では利用できませんでした。1日/$10位の有料ですってがく〜(落胆した顔)
まぁ、そのおかげで久々にパソコン開かない生活ができて、ちょっと充実していたけれど手(チョキ)

シェラトンホテルの一番のお気に入りは、Sheraton Sweet Sleeper Bed。

ちょうど良い固さのベッドに、真っ白なきれいなシーツ。
一番うれしいのが、ベッドカバーもシーツで包まれていて、このシーツも交換してくれるからとっても清潔exclamation×2
DSC05196.JPG


コーヒーメーカーは、一人分づつ作れるサイズで、スタバのコーヒー豆が置いてありました。
DSC05197.JPG


バスルームは・・・ふつう・・・わーい(嬉しい顔)
DSC05198.JPG


アメニティもこんな感じで・・・ふつう・・・わーい(嬉しい顔)
今回は、シャンプーもコンディショナーも使っていないので、良い物なのかどーなのかexclamation&question
ローションは、シャワーの後に使わせて頂きました。さらっとしていて良かったでするんるん
DSC05199.JPG




屋内温水プールもありました。でも、お子ちゃまでいっぱいだったので、今回は使わずじまいどんっ(衝撃)
DSC05202.JPG


ちょっとした運動などができるフィットネスセンターもありました。
DSC05203.JPG


ホテルの周りには、空港や、たくさんの大型ショップがいっぱい。



空港までは無料のシャトルサービスがあるそうですよ。(今回は利用していません。)
全館禁煙なのもうれしいです。

Des Moinesは、アイオワ州の首都だけど・・・あんまりここに来る日本人もいないでしょうね・・・わーい(嬉しい顔)
もしも機会があれば・・・とっても快適な滞在ができたので、お勧めでするんるん
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.06. Des Moines & Chicago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

アイオワ州首都デモインを散策

次の日は、昨日のサンダーストームがうそのようにとってもよいお天気晴れ
結婚式日和でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
と・・・結婚式は夕方からなので、それまでダウンタウンを散策に・・・車(セダン)
DSC05204.JPG


遠くから見えていたモスクのような金ぴかの屋根が付いている建物はいったいなんだぁ〜exclamation&question
と、近寄ってみました。
そこは、イースト・ヴィレッジと言う、ちょっとおしゃれなお店がいっぱいある街。
DSC05205.JPG


近くに寄ると・・・ますますモスクのような感じが・・・わーい(嬉しい顔)
この日は、何かの催しが行われていたようですが、私達が行った時にはもう終わりかけ・・・。
DSC05206.JPG


地面には、大きなアイオワ州の地図。
アイオワ州の形をしていて、それぞれのカウンティの名前が彫ってありました。
DSC05207.JPG


中に入れるそうだけど、今回は外から見ただけ・・・。
DSC05208.JPG


Iowa State Capital(アイオワ州会議事堂)から見たダウンタウン。
高いビルがちらほらあります。
DSC05209.JPG


この後、イースト・ヴィレッジでお食事〜るんるん
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 2010.06. Des Moines & Chicago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする