2010年06月02日

韓国、現地集合

写真が残っていたので・・・2004年11月に女友達と2人で韓国に行った事の記録をちょっと・・・。

日本に行った時、私は関空から、彼女は福岡から、それぞれに韓国へ飛行機
飛行機の到着時間も、そこそこ同じになるように手配してくれて、無事合流るんるん

今回は、彼女のリクエストでリッツ・カールトンに宿泊。
なのに・・・写真が一枚もないなんて・・・ショック爆弾

ホテルの隣は、こんなショッピングセンター?があって、地下にはいろんなお店がありました。
DSC02717.JPG


とりあえず、腹ごしらえと言う事で、地下の食堂へ。
しゃりしゃり氷スープの冷麺とマンドゥ。
DSC02721.JPG


そして、ビビンバ。
DSC02722.JPG


女2人なので、ショッピング、スパと楽しみましたわるんるん
これは・・・明洞ですね。
DSC02729.JPG


で、明洞で食べたサムゲタンが忘れられないぴかぴか(新しい)
韓国では、何を食べても美味しかったけれど、特にこのサムゲタン、激うまっ揺れるハート
DSC02731.JPG


鶏ほぼ半身入っていますが、ペロっですわーい(嬉しい顔)
DSC02732.JPG

こうやって、旅行を振り返ってみると、本当に当時は写真が少なかったんだわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
と言うか、写真は、人入りで撮っていたんですね、きっと。

そして、この後、日本に帰り、ハワイに戻って、私は、ハワイを離れ、アメリカ本土に引っ越す事したんです。
あれからもう4年半も経つんですね・・・はやっあせあせ(飛び散る汗)

そろそろハワイに戻りたいかなぁ〜??
ラベル:韓国

2010年06月01日

友達ファミリー、今回の主役は・・・

HAPPY Memorial Dayぴかぴか(新しい)
日本ではもう今日から6月ですね。早っあせあせ(飛び散る汗)
こちらアメリカ中西部は、今日は5/31でメモリアルデーです。
昨日まで小旅行に出ていましたが、とんでもないハプニングが・・・がく〜(落胆した顔)
めちゃ疲れたので・・・後々・・・書いて行きます。
今日は、ゆっくりと家で餃子をたぁ〜くさん作る予定でするんるん

*************************************************

2004年5月、アメリカ人の旦那様と日本人の奥様カップル、それに3才のGirlが一緒に来たので、
今回は、3才の彼女が主役わーい(嬉しい顔)

なので、ドール・プランテーションでは、トレインに乗ってみましたぁ〜電車
DSC01445.JPG


まぁ、お子さんがいないと、これに乗る事はまずないですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC01455.JPG


今は、移動してしまったけれど、カパフル通りにあったワイオラ・ベーカリーのシェイブアイスを食べにexclamation
DSC01594.JPG


抹茶シロップのかかったシェイブアイスの中にはプリンが入っているんです揺れるハート
DSC01590.JPG


ラビットアイランドの見える所をハイキングしたり・・・
DSC02184.JPG


スター・オブ・ホノルルのサンセット・ツアーにも行きました。
DSC02235.JPG


これは・・・大人が楽しむものですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02252.JPG


みんな、かなり満足してくれて、日本に帰って行きました飛行機

ラベル:ハワイ

2010年05月31日

バリ島--友達と合流!

友達が日本から来て合流るんるん
これで、にぎやかかしまし3人娘になりましたexclamation×2
さぞかし、ご近所様にご迷惑をおかけしたことでしょう・・・わーい(嬉しい顔)

友達2名が泊まるハイアット・リージェンシーに移動車(セダン)
バリの人って、ジェラシーが強いので、いつも私はシェラトンに泊まっているんですが、今回ハイアットに移動すると言ったら、スタッフみんなでかなりのブーイングバッド(下向き矢印)
いーじゃんexclamation好きな所に泊まらせてよぉ〜爆弾
DSC01071.JPG

お部屋は、まぁまぁの広さで、バス・ルームとは扉で解放されるようになっていました。
一人なので、開けたままバス・タイムるんるん
DSC00986_1.JPG

ベランダの脇にはちょこっとしたくつろぎ空間が・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00985_1.JPG

友達と合流してもスパ三昧exclamation&question
ここ「フランジパニ」は、昔クタにあったんですが、いつの間にかジンバランに移動していて、とってもキレイになっていました。
日本人オーナーなので、心遣いが日本っぽくて、いいんですよねぇ〜揺れるハート
DSC00961.JPG

マッサージにフラワーバス、ヘッドスパとマニキュア、ペディキュアをしてもらい、
DSC00967.JPG

ハード・ロック・カフェで過激なナイトを過ごすにぎやかかしまし娘でした・・・わーい(嬉しい顔)
DSC01010.JPG

ハイアットには、プールにスライダーがあり、きゃ〜きゃ〜言いながら、さんざん楽しんだり、
ホテルのラウンジでまったりと語り合ったり・・・
やっぱり、女子はいいわぁ〜るんるん
ラベル:バリ ホテル

2010年05月30日

バリ島--マンダリン・スパへ

次の日も、やっぱりスパへわーい(嬉しい顔)
今回、一人の時は、スパ三昧しょうるんるんと思ったのでした。

この日は、「マンダラ・スパ」へ。ハワイでもヒルトン・ワイキキ・ヴィレッジに入っているけれど、バリではどんなもんかなぁ〜と興味津々るんるん

部屋はとってもシンプル。鏡におじさんが写っている・・・ドライバーの人だったかなあ〜exclamation&question
これから着替えるんだから、見てんじゃないよむかっ(怒り)
DSC00925.JPG


オイルも好きな物から選ばせてもらえます。
やっぱり、バリ特有のまったり感が何とも言えず、心からリラックスさせてくれましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC00927.JPG


で・・・ホテルに帰る途中・・・こんなバイク便を発見ひらめき
なんと、マクドナルドの宅配便exclamation&question
DSC00933.JPG


その後は、現地の友達がホテルに迎えに来てくれて、クタでショッピング〜るんるん
ここは、友達の友達のお店らしい「ピテカン・トロプス」と言うバティックのお店。
モダンなデザインが人気なんですって。たしかにexclamation×2
DSC00939.JPG


2階には、伝統的なバティックなどを展示していました。(ちなみにこの方、ぜんぜん関係ない方ですので・・・あせあせ(飛び散る汗))
DSC00936.JPG


で、その後は、彼女のリクエストで「プラネット・ハリウッド」へ。
彼女は、リッツカールトンで働いていて、そこそこの高給取りなんだけど、やっぱりこういうアメリカ出資のお店には高くて行けないそうです・・・。
好きなだけ食べていいよお〜わーい(嬉しい顔)と大奮発exclamation×2 と言っても、体の小さな彼女はそれほど食べられるわけもなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC00946.JPG


彼女は、英語はOKだけど、カタコトの日本語で、日本語勉強中exclamation×2
もう20年近く友達です。しばらく会っていないけれど、どーしてるんだろうexclamation&question
久々に会いたくなっちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:バリ

2010年05月29日

バリ島--到着後、まずはスパへ

2004年1月、この時のバリへは、ハワイから日本を経由してバリ島へ飛行機
3泊ほど一人で過ごし、その後日本から来る友達と合流るんるん

日本からの到着なので、ホテルに着くのは夜でした。
まずは、疲れをとりたいので、マッサージへ。
ホテルまでお迎えに来てくれて、「Putri Ayu esthetic & spa」へ。
DSC00902.JPG


スパ内は、結構凝ったディスプレイになっていて、夜遅くの予約だったのに、スタッフも快く、とっても快適でした揺れるハート
DSC00900.JPG


フラワー・バスが私を待っていましたぁ〜かわいい
まずは、マッサージを1時間受けてから、フラワー・バスでゆっくり〜。はぁ〜、疲れが取れたわぴかぴか(新しい)
DSC00897.JPG


で、ホテルは、いつもの「シェラトン・ヌサドゥア・ビーチ」に宿泊。
DSC00906.JPG


一人だから、キングサイズベッドで、ゆ〜っくり休みました。
DSC00907.JPG


朝、ベランダから見た景色は、晴れリゾート晴れリゾートこのまったり感が、ハワイとはぜんぜん違って、私を心の底からリラックスさせてくれるんですよねぇ〜揺れるハート
DSC00913.JPG


ランチは、ホテルのビーチサイドにあるレストランで、ミーゴレンとミックスジュースを頂きましたるんるん
DSC00917.JPG
ラベル:バリ ホテル