2010年05月27日

年末のラナイ島で大雨・・・「マネレ・ベイ・ホテル」

2003年の年末から新年にかけてラナイ島に行ったのですが・・・とにかくすっごい大雨雨
12/31に到着して・・・かなり曇り空・・・曇り
プールサイドでのカウントダウンの時は、なんとか曇りでおさまっていたけれど・・・
年を明けてから、ずぅ〜っと雨・雨・雨雨雨雨

1/1にオアフ島に帰るつもりが、大雨の為、空港で停電になり、離着陸が出来ないと・・・飛行機
島を出る事もできないけれど、入ってくる事もできないので、ホテルの人数が増える事はなく、そのまま延泊・・・眠い(睡眠)

とにかく雨なので、何もする事がなく、ホテルのジムに行ったり、大雨の中、ホテルのバスで違うホテルに行ってみたり・・・。
なんたって、ラナイ島、何もないんです、雨だったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ホテルはとってもステキなホテルでした。
「マネレ・ベイ・ホテル」
今では、「フォーシーズンズリゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイ」に変わってしまったようですね。

お部屋は、ラナイもあり、結構広かったです。
DSC00796.JPG

私が気に入ったのは、バス・ルームいい気分(温泉)
バス・タブとシャワー・ルームが別々になっていて、私の大好きな黄色の壁ぴかぴか(新しい)
ちょっとアジアンちっくなバンブー柄です。
DSC00797.JPG


壁に手書きしているようなペイントですよね・・・。
DSC00819.JPG

アメニティは、いろいろと揃っていました。その中でも、バス・ソルトが大活躍ぴかぴか(新しい)
大雨だったので、ゆ〜っくりとバス・タブに浸かりながら読書るんるん
DSC00818.JPG

かなり雲行きあやしい大晦日・・・
DSC00801.JPG

ビーチに出ている人もいない・・・さみしぃ〜曇り
DSC00804.JPG

結局、2泊、延泊して、どーしてもオアフ島に帰らなきゃいけなくって・・・
でも、まだ飛行機は飛んでないし・・・
って事で、なんとマウイ島まで船で行きました。

もちろんラナイ-ホノルルの航空券は破棄して、新しくマウイ-ホノルルの航空券を買い直して・・・ふらふら
(この時は、まだアロハ航空があったんですねぇ〜。アロハ航空の航空券を破棄して、ハワイアン航空の航空券を買い直しました。)

これっきり、ラナイ島には一度も行ってないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
是非、お天気の良い時に、もう一度行きたいexclamation×2
ラベル:ハワイ ホテル
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2003.8 元上司来ハ & 12.ラナイ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

2003年8月、元会社の元上司がハワイに遊びに来てくれました。

私がブログをはじめたのは・・・2007年の4月から・・・。

その前は、ブログに書く事を意識せずに、旅行に行ったら、ただ写真を撮っていましたカメラ
だから、ブログに載せられる写真はあんまりないんですが・・・。
ちょっと昔の旅行の写真をアップして行きたいと思います。

まずは・・・2003年たぶん・・・8月だったと思います。
私がまだハワイに一年中住んでいた頃・・・リゾート

丸の内に勤めていた時の上司が家族でハワイに遊びに来てくれた時の写真。
その上司、私の直属の上司ではなかったけれど、結構いろいろと遊びに連れて行ってくれたんですよねぇ〜るんるん

恩返しではないですが・・・ご家族でめいっぱい楽しんでもらいたくって、いろんな所へお連れしました車(セダン)
とりあえず、観光、観光、観光〜exclamationって写真ばかりですわーい(嬉しい顔)

まずは、「この木何の木、気になる木〜るんるん」のモアナルア・パーク
DSC00145.JPG


H-2を北へ行き、ドール・プランテーションへ。
DSC00146.JPG


そして、お決まりのハレイワの看板で写真も撮りました。もちろんこの後はハレイワに行って・・・
DSC00153.JPG


また違う日には、ダイアモンド・ヘッドへも登りました。
DSC00188.JPG


そして、ハナウマ・ベイでシュノーケリングを楽しんで頂いて・・・「こぉ〜んなおっきな亀がいたよぉ〜るんるん」と子供のように上機嫌な60 才の元上司・・・わーい(嬉しい顔) 奥様とお嬢様はのんびりビーチで楽しんでいらっしゃいました。
DSC00208.JPG


食事が終わって、いきなり夜、「カメハメハ大王にご挨拶に行こうexclamation」と繰り出し・・・
DSC00216.JPG


カメハメハ大王の表の写真を撮る人はたくさんいるでしょうが、後ろ姿って写真に納めた事ありますかexclamation&question
はい、これが後ろ姿ですわーい(嬉しい顔)
DSC00217.JPG


ちょっと遠出して、島一周車(セダン)
チャイナマンズ・ハットまで行って来ました。
DSC00536.JPG


ワイキキのすばらしい夕日も見て、
DSC00568.JPG


水族館では、こんな幻想的なくらげや、
DSC00581.JPG


リーフ・フィッシュも見ました。
DSC00590.JPG


と、駆け足で写真のアップのみ・・・失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2003.8 元上司来ハ & 12.ラナイ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする