2010年03月14日

20分マッサージ受けて来ました@Raffine

最近、日本へ何度か来ているので、ちょっと肩が凝っている・・・。
やっぱり飛行機に長時間乗るのって、疲れるよね・・・飛行機
そこで、阪急三宮の西口降りた所すぐ、Body shopにあるリフレッシュサロンラフィネ三宮阪急店へ行ってみました。
DSC04615.JPG


いつも西口を降りる時に気になっていたけれど、一度も行った事がなかったので・・・。
外から中はよく見えないので、今回初めて中に入ってみて・・・びっくりがく〜(落胆した顔)
か・か・かなり・・・狭い・・・あせあせ(飛び散る汗)
小さな受付に待ち合いのソファを一つ置いてある位のスペース。
入り口からは、施術する場所は全部見えてしまいます・・・ふらふら

マッサージ・テーブルが2台と、とっても心地よさそうなリクライニングソファが2台。
何の区切りもなく、小さな部屋に置かれていて、たまたまだったのかどうかわからないけれど、男性のお客様が2名ほどいて、最初はちょっと居心地が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、そんな事も感じさせないようなスタッフのやさしい対応が良かったです揺れるハート

一番奥のマッサージ・テーブルに案内されて、壁に向かって座っていたので、人がいる事はあんまり気にならなくなり・・・。

担当の女性マッサージ・セラピストの方は、とっても穏やかに話される方で、部屋に流れている音楽もとても気持ちよく、だんだんとリラックスモードへ・・・かわいい

最初に、ちょっとしたシートに記入したり、施術後にハーブティを出してくれるらしく5種類ほどの中から希望を聞いてくれました。

私は今回は、20分のボディケアコースを選択。
---全身の筋肉をゆるやかに加圧することで疲れが和らぎ、ストレスを解放---

予約の時、電話で「痛気持ち良い程度で、ぐいぐいはしない」との事でしたが、いやぁ〜、かなり凝っている所も一生懸命ほぐしてくれて、めちゃ気持ち良かったですぴかぴか(新しい)
ゆっくりとしたリズムで、腰、背骨の脇、肩甲骨、首をぐぃ〜っとほぐしてくれました。

めちゃめちゃ凝っている私は、当然20分のマッサージじゃほぐれるわけもなく・・・「20分じゃムリですね・・・ダッシュ(走り出すさま)」と言われたけれど、この日はちょっと予定があったので延長するわけにはいかなかったけれど、また是非受けに行きたいです。今度は是非60分くらいは・・・わーい(嬉しい顔)
DSC04631.JPG

至福の20分を満喫して、ソファでハーブティを頂きました。私は「ビタミンドリンク」をチョイス。
赤いティーで、ちょっと酸味があり、体がしゃきっとした感じるんるん

帰りに「SASSO」のサンプルを頂き、メンバーズカードを作ってもらって、次回に使える10%割引券ももらって・・・と至れり尽くせりexclamation×2
DSC04634.JPG DSC04633.JPG

駅に直結しているので、ちょこっと寄って20分コースもいいけれど、次回はもうちょっと時間に余裕を持って、じっくりと自分の体をケアできるように来ようと思いました。

今回は短いコースだったけれど・・・はぁ〜、癒されたぁ〜ぴかぴか(新しい)




タグ:ラフィネ
posted by mahalobunny at 11:24| Comment(0) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

日本へ

3月中旬から2週間ほど日本へ飛行機
前回(1月)の時は、JALの航空券が一番安かったけれど、今回はDELTAの方が安かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DELTAだとマイレージをもらえるからいいけれど、やっぱりあのJALのサービスを受けたかったなぁ〜
DSC04611.JPG


ハワイに来たひとに聞いていたら、最近は結構混んでいて満席だとか・・・。
が、しかし・・・。
私が座った席の隣は全部空いていましたぁ〜るんるん
DSC04612.JPG


私はいつもチェックインする時に席の確認をして、隣が空いている席を選ぶんだけど、
混んでいると言う時期に3つも空いていたのは超ラッキーぴかぴか(新しい)

と思っていたら・・・他の席の方が一番端っこに移動・・・バッド(下向き矢印)
まぁ、それでも2席は使わせてもらったので、楽々移動でしたるんるん

冬は、風の関係とかでハワイ→日本はだいたい9時間前後かかります。
でも、帰りの日本→ハワイは6時間前後。

今回の日本滞在は遊びではなく、両親同時期に入院と言う状況・・・。
2つの病院を行ったり来たり・・・わーい(嬉しい顔)
実家にも一人で滞在と、かなり寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
学生時代と社会人時代は関東に住んでいた私。関西にあんまり友達がいないのが寂しいです。
これから関西に友達を増やして行きたいと思いますexclamation
みなさん、よろしくぅ〜。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

入浴剤いろいろ・・・試してみました

日本に来て何が楽しみかって・・・

それは・・・いい気分(温泉)温泉いい気分(温泉)

いつもだったら泊まりで温泉三昧するんだけど、今回は、そういう時間の余裕もないので・・・

入浴剤をいろいろと試してみましたぁ〜るんるん
DSC04616.JPG


その感想を記録させてください。(5★が最高にお気に入り)

リラク泉 ゲルマバス白湯
温泉水配合のしっとり美肌の湯、体の心からじんわ〜り。
毎日有酸素運動ができないひとにまるで温泉気分。にごり白湯ゲルマバス。
20分の入浴で2時間運動したと同じ効果なのかexclamation&question
ゆ〜ったりと20分以上入って、確かにデトックスできたような気がします。
香りはゲルマニウムのような感じで自然の香り。
この中で一番発汗作用もあり、デトックス効果もある様な気が・・・
かなりお気に入りです揺れるハート
リピ度---★★★★★
DSC04622.JPG


全身ポロポロ風呂
AHAフルーツ酸、パパイン酵素(タンパク質分解酵素、清浄成分)で、古い角質のザラつき、汚れに効果がある。
リンゴの香りがとっても良い感じ揺れるハート
ぬるめのお湯にゆったりと浸かり、その後からだを洗うと・・・確かにお肌の角質とかが取れているのか、お肌つるっつるになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
これもリピ確実の殿堂入りでぇ〜す。
リピ度---★★★★★
DSC04623.JPG


Grapefruit fresh and sweet fruity bath salt
グレープフルーツエキス(保湿成分)、フルーツ酸配合で、肌がしっとりとし、角質を取り除きお肌を柔らかくなめらかにするそうですが・・・ぜんぜん実感なしふらふら
グレープフルーツの香りで痩せるって噂を聞いたので、お風呂で思いっきりグレープフルーツの香りで痩せられるかなぁ〜なんて期待していたけれど、グレープフルーツの香りなんて最初だけ・・・。
その後はかすかに何か脂っぽい様な香りがしてきて・・・ぶぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
リピ度----0
DSC04625.JPG


デトックリアスパ
おもいっきり汗入浴とは言う物の・・・あんまり汗が出なかった気がします。
オタネニンジンエキス・ショウキョウエキス・ドクダミエキス配合(保湿成分)
サンダルウッドの香りと言うけれど、あんまり感じなかったかなぁ〜。でもイヤな香りではなかったです。私的には可もなく不可もなくって感じ・・・。
リピ度---0
DSC04621.JPG


美肌一族
「もっと愛されたいあなたのために」「お風呂で燃焼。ゲルマの巻」と言うフレーズにひかれて買ってしまいました・・・わーい(嬉しい顔)
ゲルマニウム、海塩、トウガラシエキス、ショウガエキス配合で、温泉気分でたっぷり汗を流し、すっきり健康的な素肌になるとの事。
その通りexclamation×2結構汗でましたあ〜いい気分(温泉)
袋の柄がちょっとふざけているかなぁ〜って感じであまり本気にしなかったけれど、
結構良かった揺れるハート
リピ度---★★★
DSC04620.JPG

銀のチカラ Ag
白金+ゲルマニウム+コラーゲン+ヒアルロン酸と美肌成分たっぷりのフレーズにひかれて購入。
それにカリスマエステティシャンお勧めの入浴剤らしい。
お湯はちょっと白く濁った感じで、確かに・・・肌がツルツルするようながしまするんるん
こちらもゲルマニウムが入っているので、デトックス効果があり、その上肌がツルツルした感じがしたので、かなり良い感じでした揺れるハート
リピ度---★★★
DSC04626.JPG

Supplebath for とびっきりフレッシュ レシピ3 グレープフルーツ
本物を浮かべているようなジューシーな香りにひかれて試したくなり購入。
グレープフルーツの香りで痩せると言う効果に期待exclamation
がしかし・・・こちらはまだ使用していません・・・。残念ながら買っただけ・・・ふらふら
DSC04624.JPG


Cure Bathtime
14800フィートのヒマラヤ山から摂った100%ナチュラルなミネラル浴。
これは絶対使いたかったけれど・・・こちらも買っただけ・・・。残念。
DSC04627.JPG


今回購入したのは、神戸三宮のユザワヤの1F,2Fにある「ainz」と言うコスメショップ。
このお店は、化粧品もサンプルが沢山あるので、まず感触を試してから購入できるのでお勧めです。
DSC04630.JPG

私的にはゲルマニウム入りが良かったです。すっごく汗が出るので、お風呂上がりに水をガブガブ飲んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)本当に体の中からきれいになっていくような感じがします揺れるハート
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

「わい家」で海鮮炭火焼を堪能

明日はイータスー。
今日から月曜日まで、イースターの為隣の隣の隣の・・・州まで遠出してきます。
本土に帰って来てからと言うもの、日中の気温は20度ほどで、とっても過ごしやすい。
今年のイースターは暖かいかなぁ〜。(ここ数年結構寒かったんですよね・・・)

****************************************

今日から3月に行った日本の事をちょっと書きたいと思います。
今回は、2つの病院周りで結構大変だったので、あんまりご紹介できるような所は行ってないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


梅田で友達夫婦と会う事に。そこへその友達から電話が・・・。
私達共通の友達がアメリカ東海岸から大阪に来てるって言う、なんともうれしい偶然がexclamation
ならば、みんなでワイワイやりましょうるんるん
と言う事で、大阪在住の友達が連れて行ってくれたお店は、海鮮居酒屋のようなお店「わい家」
DSC04636.JPG


お店の入り口はちょっと低い戸で、靴を脱いで上がります。まるで昔の古い家のよう。
お店の奥までカウンター席があり、その奥に個室がありました。
個室の壁は金exclamation×2なんとも成金趣味的なお店ですが・・・わーい(嬉しい顔) ←私の個人的な意見ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC04637.JPG


まずは、お通し3品。
DSC04639.JPG


エビのお寿司と、きのこの炒め物となすの煮物かな?
DSC04640.JPG


その他にお刺身盛り合わせとタコからあげをオーダーしました。
DSC04641.JPG


お刺身は、貝などが多かったですが、すっごく美味しくって「もう一個注文するexclamation&question」ってくらいるんるん
でも・・・写真撮り忘れました・・・ダッシュ(走り出すさま)

メインは新鮮な魚介類とビーフ。
DSC04642.JPG


お野菜も付いて来ました
DSC04643.JPG


すっごく新鮮な魚貝類をテーブルの上の炭で焼いて食べます。
DSC04645.JPG


エビも貝も生きたままexclamation×2網の上に乗せたらエビなんてピチピチ動き回るんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC04651.JPG

お味はもちろん絶品ぴかぴか(新しい)

個室はすっごく狭くて、5人できっちきちどんっ(衝撃)
それに炭火を使っている物だから・・・部屋の中がどんどん暑くなって、煙くなって・・・。
換気はと言うと・・・こんな筒で吸っていましたわーい(嬉しい顔)
DSC04646.JPG


締めは、炭で焼いた焼きおにぎり。
DSC04652.JPG


久々に会った友達と、美味しいお料理。めいっぱい堪能させて頂きました。
ごちそうさまでしたexclamation

わい家
大阪府大阪市北区堂山町6-13 06-6364-7888
http://www.waiya.jp/shopinfo/index.html
タグ:大阪 梅田
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

懐かしい昭和の街「滝見小路」

大阪駅より歩いて10分位の所にある空中庭園のあるスカイビルに行って来ました。
DSC04656.JPG


空中庭園とかがあるそうですね。今回は入り口だけ見て・・・また今度来たいと思います。
DSC04657.JPG


そのビルの地下が、まるで昭和の街の様になっていました。
入り口は、春らしく桜で飾られていて・・・ぴかぴか(新しい)
DSC04658.JPG


中に入ると古い商店街のようるんるん懐かしさいっぱいです。
DSC04659.JPG


お稲荷さんがあったり・・・
DSC04661.JPG


懐かしいビクターのイヌや、
DSC04671.JPG


昔の車などが展示されていて・・・
DSC04670.JPG


壁にはたくさんの懐かしい広告ポスターが貼ってアリ、文字は右から左に書かれている。
左から読むのに慣れている私としては、一瞬exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionとなりますが・・・わーい(嬉しい顔)
(お手洗いの看板ですみません・・・あせあせ(飛び散る汗)なんとなく淑女の文字がいいなぁ〜と思って・・・)
DSC04669.JPG


中には郵便局もあるんだけど、その郵便局でさえ昭和の雰囲気るんるん
レストランが主に並んでいるけれど、甘味屋さんとかもありましたよ。

大阪のモダンなビルの中にこんな所があったなんて、知らなかったです。
あんまり知られていないのか・・・?平日のお昼だったからなのか・・・?
かなり空いていました。都会の穴場って感じexclamation&question
タグ:大阪
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする