2009年12月25日

2009年のクリスマスツリー

クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスMerry Christmasクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント

去年もブログに写真を載せたはず・・・のうちのコンドのクリスマス・ディスプレイ。
今年もちょこっと載せてみます。
一軒家と違って、コンドでは、メンテナンス・フィー(管理費)を毎月払えば、お庭もプールもBBQコーナーも全ていつもきれいにしてくれています。
そして、季節のディスプレイもるんるん

まず入り口を入るとハワイらしいお花がとってもきれいかわいい
DSC03841.JPG


その横にはクリスマスツリークリスマス
DSC03840.JPG


で、ロビーには、こんなステキなクリスマスツリーを飾ってくれています。
DSC03838.JPG


その横には、去年と同じ・・・わーい(嬉しい顔)
DSC03839.JPG


で、ハワイにも冬はあって、12月から2月位までは結構寒いんです。
でも、ジャクジーで体を温めてからだったら、プールにも入れます手(チョキ)
DSC03842.JPG

プールの隣はゴルフコース。時々有名人もゴルフしていますよ。
DSC03843.JPG


で、私は忙しい仕事の合間に、日本に行った時に気になっていて、映画化されたと言う「クヒオ大佐」を読んだり、ipod touchで遊んだり・・・。
満喫させてもらっていまするんるん
DSC03845.JPG


「クヒオ大佐」・・・これって事実って聞いたけれど・・・こんなに騙される女の人っているかなぁ〜exclamation&question

では、皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませるんるん

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.12〜2010.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホノルル・シティ・ライツ2009

毎年恒例のホノルル・シティ・ライツも今年で25周年を迎えるそうですクリスマス
私が初めて観たのは・・・1995年だったかなぁ〜。
それから比べると、随分と派手になってきていますね。

日本では、クリスマスも終わってすっかりお正月気分でしょうが、アメリカでは、1月初めくらいまでクリスマスツリーを飾っているんですよ。

で、今日は、アメリカでは12月25日。クリスマス本番で、結構どこもお休みです。

では、2009年のホノルル・シティ・ライツを撮って来たのでちょっと載せてみます。

MELE KALIKIMAKAは、ハワイ語でメリー・クリスマスの意味
DSC06585.JPG


奥に見えるのがホノルル市庁舎「ホノルル・ハレ」です。
DSC06606.JPG


毎年恒例(同じディスプレイあせあせ(飛び散る汗))のサンタさんご夫婦も健在でしたるんるん
DSC06607.JPG


こういうディスプレイって、やっぱりアメリカらしくなくって、ハワイらしいわーい(嬉しい顔)
ちょっと子供向けって感じですよね。
DSC06578.JPG DSC06586.JPG

ホノルル・ハレの前のクリスマス・ツリーは毎年ディスプレイが変わるんですが、今年はこんな感じでした。
DSC06600.JPG

ハワイアンキルトの雪の結晶のようでステキぴかぴか(新しい)
DSC06601.JPG


ツリーのライトアップは、こんな風に色が変わるんですよ。
DSC06595.JPG

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
DSC06596.JPG
          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓
DSC06597.JPG


この後、ホノルル・ハレの中にあるいろんなクリスマス・ツリーを観に行きました。

長くなっちゃったので、また明日・・・。
posted by mahalobunny at 15:13| Comment(0) | 2009.12〜2010.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ホノルル・シティ・ライツ2009-2

2009年のホノルル・シティ・ライツの続きで、ホノルル・ハレの中に入ってみました。
入り口には、こんなサンタさんや
DSC06650.JPG


こんな方がお出迎え・・・
DSC06652.JPG


入り口には、こんなステキなリースが飾ってありました。
DSC06615.JPG


ホノルル・ハレには、たくさんのクリスマス・ツリーが毎年飾ってあって、ツリーによってテーマがあるんです。
たとえば・・・
これは、80年代の良き時代って感じで、80年代のポップスターの写真やレコードなどが飾ってありました。
DSC06619.JPG


このツリーもステキだったけれど、ツリーの下には・・・
DSC06622.JPG


トラックやブルドーザーのおもちゃが・・・。
DSC06621.JPG


このツリーは、私が気に入った物です。天井からも外のツリーと同じようなパターンが飾られていました。
DSC06623.JPG


サンタさんと写真を録れるブースもあり、私達もこの後に撮ってもらいました。
DSC06620.JPG


かわいいミニチュアのお菓子の家もたくさん。
DSC06629.JPG

DSC06630.JPG

DSC06631.JPG


DSC06632.JPG


DSC06633.JPG


DSC06639.JPG

ホノルル・ハレを出る時に、ふっと見たら・・・すっごくユニークな変わったリースがたくさんあったので、そちらもめいっぱい楽しんできました。
またまた、長くなったので、また明日。(いつまでクリスマスネタ続くんだよぉ〜ダッシュ(走り出すさま))

タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.12〜2010.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ホノルル・シティ・ライツ2009-3

ホノルル・ハレでクリスマス・ツリーを堪能した後、出口にたくさんのリースがあったので、そちらもちょっとパチりカメラ

70年代?を題材にしたようなリース
DSC06643.JPG


マクドナルドのフレンチ・フライがかわいいるんるん
DSC06644.JPG


昔のハワイを描いた、ハワイらしいリース
DSC06645.JPG


こちらもハワイらしいリース。hawaii hangloose
DSC06646.JPG

こちらは、ギフトカードで作ったリース。ハワイでおなじみのお店もいっぱいexclamation
DSC06647.JPG


クリスマス・ツリーとやしの木が一緒にあるのって・・・南国っぽいですよね。
DSC03883.JPG


ホノルル・シティ・ライツは、1月初めまでやっているそうですよ。ダウンタウンでは、この時期だけ駐車場も無料exclamation×2
行ける機会のある方は、是非行ってみてくださいませるんるん
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.12〜2010.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年元旦とエア・フォース・ワン

もう2010年になってしまったんですね・・・。早いあせあせ(飛び散る汗)
平成22年ですってexclamation&questionもう昭和が終わってから20年以上も経っているなんて・・・浦島太郎状態の私です・・・たらーっ(汗)

で、2010年のカウントダウンは、ワイキキのビーチで花火を観て来ました。
が・・・カメラを持って行くのを忘れてしまった・・・私としたことが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
去年は、ハイアット・リージェンシーの前で花火を観たけれど、いつが新年の0時なのかがわからなくて、なんとなく花火が始まった・・・って感じだったので、今年はライブ・エンターティメントのあるホテルのビーチでexclamation×2と思い、シェラトンワイキキのラム・ファイヤーのビーチで待っていました。
が・・・カウントダウンは・・・なかった・・・ダッシュ(走り出すさま)
今年はDJと白い衣装のターザン・ガールのような方達がお立ち台exclamation&questionで踊っていて、0時になる前もカウントダウンはしてくれなく、そのまま音楽がかかっているだけ・・・。
ちょっとがっかりでしたが、花火は、ステキでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
スマイルちゃんがあったり、ハートの矢抜きがあったりと、充分楽しみましたるんるん

新年の写真を取り損ねたので、家を出る前にテレビでNYのタイムズ・スクエアのカウントダウンを写真に納めましたので、そちらで・・・あせあせ(飛び散る汗)

まるでタイムズ・スクエアが火事のようになっているのは・・・ちょうど0時で花火が満開だからですわーい(嬉しい顔)
DSC03937.JPG


きらびやかに2010年のサインを出していました。
今年はTOSHIBAの広告がexclamation×2
そのうち・・・韓国のサムソンや中国の会社の広告になるんでしょうね・・・。
DSC03939.JPG


雪に見えますが、雨が降っていたようですよ。
DSC03940.JPG


それから、今オバマ大統領がハワイに来ていて、大統領の乗って来たエア・フォース・ワンが、ヒッカム空軍基地にあったので・・・写真を撮ってみました。
ミリタリーの基地内って結構規制が厳しいので、本当は撮っちゃいけないかもしれないけれど・・・(撮っちゃいけないとは書いていなかったので・・・あせあせ(飛び散る汗))

エア・フォース・ワンの水色の機体が見えてきました。
DSC03946.JPG


このタラップが、大統領が降りてくる時にテレビで映る階段ですよね。ワクワクるんるん
DSC03947-d.jpg
obama.jpg
画像は拝借致しました・・・。


右から見るとこんな感じで・・・
DSC03947.JPG


左から見ると・・・ちょっと感動してしまいましたぴかぴか(新しい)
DSC03949-d.jpg
obama.jpg
私も大統領をお迎えしたかったけれど・・・ムリっ! 画像は拝借致しました・・・。

今回は、オバマ大統領、せっかくのハワイでのバケーションですが、今年は、デトロイト空港でのテロ事件などがあったりしたせいか・・・去年ほど派手には報道もなく、ゴルフに行ったり、映画「アバター」観に行ったりしていたようです。

もしもブッシュがハワイに来ていても、ぜんぜんドキドキしないだろうけれど、オバマ大統領のファンなので、ハワイにいるだけでなんだかうれしくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2009.12〜2010.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする