2009年12月27日

明洞で焼き肉・・・失敗したぁ〜

最後の食事は、明洞で焼き肉を食べたかったので、いろんなお店を探して「ベガムスンデ」と言う所に入ってみました。
ここを選んだポイントは、済州島の黒毛豚があるって看板に書いてあったので、一度食べてみたいと思い入ってみました。
入り口でうろうろしていたら、お兄さんが手招きしていて、まるで呼び込みのよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03704.JPG


これだけ全部付け合わせです。
特にこのタマネギが美味しかったです。ぜんぜん辛くなく臭くなく、お肉と一緒に食べるとすっごく美味しかった。それから、右側にあるキャベツのドレッシングもさっぱりしていて美味しかったです。キムチは・・・私好みではなく、ちょっと酸っぱかった・・・。
DSC03696.JPG


これが済州島の黒毛豚です。ほとんど脂身・・・。
お店の人が全部焼いてくれて、サンチェに挟んで手渡ししてくれます。
キムチも焼くのにはびっくりです。酸味が増して、私的にはちょっと苦手でしたが・・・たらーっ(汗)
DSC03697.JPG


お店の人が焼いてくれたお肉をサンチェに挟む他にも、焼いたキムチと一緒に食べる方法があったり、大根を一緒に巻いてみたりと・・・いろんな食べ方を教えてくれました。
とにかくお店の人が親切で、至れり尽くせりるんるん
韓国にはチップ制度ないですよね・・・exclamation&questionアメリカだったら、かなりチップ奮発しちゃいますけれど・・・わーい(嬉しい顔)
DSC03699.JPG


済州島の黒毛豚と牛カルビ、それにチヂミもオーダーしてみました。
チヂミは・・・あんまり美味しくなかったふらふらなんかべちゃべちゃで・・・。もっとカリッとした感じが好きだなぁ〜。
牛カルビもまぁまぁ、これにビール1本&ウーロン茶で締めて5000円ほどでした。
日本やハワイで食べた方が美味しかったかも・・・。ちょっと残念ダッシュ(走り出すさま)
DSC03700.JPG


私の好みには合わなかったようですが、店内は大盛況exclamation×2
それも地元のおじさん達でいっぱいでした。
DSC03701.JPG


この後、前に韓国に来た時に買って帰ったフェイスシートパックを買いに「MISSHA」へ。
DSC03705.JPG


東大門市場でも「THEFACESHOP」でちょこっとお買い物。
DSC03695.JPG


今回購入したフェイスシートパックの数々。
THE FACE SHOPとMISSHAそれにSKIN FOODの物も買ってみました。
DSC03708.JPG

次の日の朝は、6:20amにお迎えが来て、韓国おみやげやさんに寄る事もなく、無事に空港へ。
関空にはお昼前に到着して、ベイ・シャトルを使わず、リムジンバスで帰って来ましたバス

これで韓国旅行記はおしまいです。長々とおつきあい頂きありがとうございました。
もう今年も終わろうとしていますが・・・まだまだ関西旅行記などもあるので・・・あせあせ(飛び散る汗)
またおつきあいくださいませ。
タグ:韓国
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

東大門を散策

東大門市場のあたりには、すっごく大きなファッションビルがいっぱいありました。
その中の一つ、doota!は、日本のデパートのような感じかなぁ〜。
DSC03687.JPG


で、その横にも横にも横にも・・・いっぱい大きなビルが建っていて・・・
DSC03688.JPG


その向かい側には、こんな屋台達が・・・。
まるで、渋谷の隣にアメ横があるような感じexclamation&question
なんともこのアンバランスな組み合わせが同居しているのがいいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC03689.JPG


で、そんな屋台の中で気になったのは・・・
DSC03690.JPG


こちらexclamation×2
DSC03691.JPG


外身はフレンチフライ。中身はコーンドッグです。もちろんソーセージも真ん中に入っています。
これが、意外や意外exclamationすっごく美味しかったんでするんるん
なんだか、一粒で2度美味しいって気分手(チョキ)
なんてことない、フレンチフライとコーンドッグなんですが、どちらもケチャップとよくあって、混ぜて食べても美味しいし、別々にかじっても美味しいわーい(嬉しい顔)
DSC03693.JPG

そろそろ日も暮れて来たので、ちょこっとお買い物して明洞へ戻りました。
タグ:韓国
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

東大門は大混雑!!


るんるんクリスマスMERRY CHRISTMASクリスマスるんるん

クリスマスなのに・・・まだまだ10月の韓国の旅行記です・・・。

地下鉄東大門を降りて、大きな通りに沿って歩いて行くと、露天のような店先にたくさんお店が出ています。とてもごちゃごちゃしていて、かなりの混雑がく〜(落胆した顔) こういう所苦手〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC03682.JPG


インサドンからずぅ〜っと歩いているので、既に私の体力は限界・・・。疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ここいらで、エスプレッソコーヒーでも飲んで、がっつりと休みたいところです。
が、しかしexclamation×2
このごちゃごちゃした東大門のあたりにそんなお店はなく・・・いろいろ探したら・・・
あったexclamation×2
ちょっとかわいいカフェ「Coffe bene」るんるん
DSC03683.JPG


1階でコーヒーを買って、2階に持って上がって頂きます。店員さんが、とってもやさしく、片言の日本語で、一生懸命オーダーを取ってくれました。英語は、ほとんど通じませんでしたわーい(嬉しい顔)
DSC03684.JPG


店内は、落ち着いた雰囲気で、パソコンが1台置いてあり、無料でインターネットを使えるようですよ。左側のガラス張りの中は、喫煙席になっているようですが、外にはぜんぜん煙は出て来ていませんでした。快適なソファもあり、疲れた足をゆ〜っくり延ばして十分休息できました揺れるハート
DSC03685.JPG


カフェモカ W4500
ホイップクリームは少なめでお願いしました。甘さも程よく、普通に美味しかったでするんるん
DSC03686.JPG


充分休んだ私達は、この後、東大門市場へと向かいました。もうそろそろ陽も傾いて来た頃です。
カフェで長居しすぎだっちゅ〜の爆弾



posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

地下鉄で東大門へ

地下鉄で東大門に行こうとして、地下鉄乗り場へ。
さてさて、どーやって乗るのかなぁ〜とちょっと思案しました。
なので、地下鉄の乗り方の覚え書きとしてちょっと書かせてください。

自動販売機でカードのような物を購入します。自動販売機は、日本語や英語の表記があります。
DSC03677.JPG


こういうカードが自動販売機から出て来ます。
DSC03678.JPG


日本の地下鉄の自動改札とほぼ同じ感じ。表面にピタっとカードを当てれば中に入れます。
DSC03679.JPG


1回限りのカードを買う時、W1000のチケットだったらW500のデポジットを取られます。
電車を降りて、改札を出たら、デポジット返却機があります。そこにカードを入れればW500戻って来ます。
DSC03680.JPG


と言う事で、無事に「東大門駅」に着きました。
地下鉄「東大門駅」を降りてすぐに東大門はあります。正式な名前は「興仁之門」と言うそうです。
この回りには、問屋街のような賑やかさがあり、バイクにいっぱい物を積んだ人や、大きな袋を2つも3つも抱えて歩いている人が沢山いました。
DSC03681.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

激うまキムチのお店「DOO DAE MOON」

とにかく、下調べもほとんどせず、行き当たりばったりの私達・・・ふらふら
どこでランチをしようかと、小径をふらふら歩いていてみつけたのが、「DOO DAE MOON (ヅュデムンジプ)」。
ここ、かなり当りでしたるんるん
DSC03664.JPG


店内はかなり広く、壁が一面ガラスになっているので、明るい光が差し込み、とても気持ちの良いお店でした。
店員さんもぱきぱきと動いてくれていたし・・・。
DSC03669.JPG


まずは、付け合わせ5品程が来ました。
その中でも特にキムチがめちゃめちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)
私好みで、それほど酸っぱくなく、辛みもうまみがある辛さでした。あまりにも美味しかったのでおかわりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
DSC03665.JPG


スンドゥブ W6000
ランチだったからか、すっごくリーズナブルでした。カニ、エビ、あさり、タコが入っていて、海鮮のだしが効いていて美味しかったです。あっさり系。これに、お赤飯のようなご飯が付いて来ました。
DSC03667.JPG


ビビンバ W7000
とっても美味しかったです。コチジャンがあまり辛くなく、たくさん入れたら、尚美味しかったるんるん
DSC03668.JPG


食事の後は、タプコル公園の横を通り、地下鉄で東大門へ。
ちなみに、タプコル公園は、1897年、大韓帝国の総税務司だった英国人J.M.ブラウンが造った、ソウルで最初の近代式公園らしい。以前は、パゴダ公園と呼ばれていたらしいです。
DSC03675.JPG


天道教の指導者であり、独立運動家であるソン・ジョンヒの志を讃えるために1996年に建てられた銅像だそうです。ソン・ジョンヒは3・1独立運動の時、民族代表33人の代表として朝鮮独立を宣言した人物だそうです。
DSC03676.JPG


では、東大門へ・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする