2009年01月17日

「ドラゴンレッドリバー」でランチ

またまた西宮ガーデンズでランチわーい(嬉しい顔)
ずっと気になっていた中華のお店「ドラゴンレッドリバー」に行ってみました。
DSC03711.JPG


店内は、ちょっと中国の食堂のような雰囲気で、おもしろかったです。
DSC03713.JPG


DSC03714.JPG


お昼はランチがあって、ドラゴンランチプレート1080円は、骨付きスパイシーチキンにライス、サラダ、スープが付いて満足のセットです。
DSC03722.JPG


小龍包、白担々麺セット1280円(サラダ・デザート付)も、担々麺がちょっとスパイシーで、小龍包はとってもジューシーぴかぴか(新しい)美味しかったです。
DSC03721.JPG


デザートにはごまアイスが揺れるハート
DSC03723.JPG


posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | -------関西エリア散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

阪急逆瀬川駅には美味しい物いっぱい!

なんて、タイトルにすると、「・・・⁉」とか、「うっそぉ〜💥」なんて思う方がたくさんいらっしゃるとは思うんですが・・・。
そこはちょっと置いといて😃

まずは、駅の近くにあるお好み焼き屋さん「うろこ」。
11:00〜3:30までで、1時間休憩があってまた4:30にオープンしてくれます。8:30pmまで。
だから、ちょっと遅い昼食やおやつにちょこっと食べに行くのにいいですよね。
DSC03339.JPG

焼きそば600円。焼きそばの大盛りは750円。お好み焼きミックス焼800円。
DSC03344.JPG

やきそばはなんとなく普通の焼きそばなんですが、お好み焼きがめちゃ美味しいんです💓
生地は、キャベツと小麦粉だけなので、とろっと柔らかい。だから、タコ玉を食べたら、まるでたこ焼きを食べているような感じ。
DSC03345.JPG

で、次は、駅からちょっと下って来た所にある、
宝塚界隈のマダムに人気のお店「オステリア エルベッタ」
エルベッタのシェフは、時々関西系のテレビにも出演している、この辺りでは有名シェフ。イタリアで修行してきて、近所のマダム達にもとってもやさしいんです。(うちの母にもやさしい😃)
DSC03348.JPG

店内にはたくさんのイタリアのワインがあります。
DSC03349.JPG DSC03350.JPG

ランチは、パスタランチとかコースランチなどがあり、お値段も1500円〜。

私達は、いつもおまかせでランチをお願いしています。
今回は、前菜とパスタ、お魚にコーヒー。
前菜は、カボチャのパンナコッタ、ホタテ、ヨコワとアボガドのカルパッチョ。
カボチャのパンナコッタ初めて食べたけれど、すっごくリッチでクリーミー💓
DSC03355.JPG

パスタは、あわびのスパゲッティ。バターのコクがあって美味しかったです。
DSC03357.JPG

もう一つのパスタは、お魚のトマト煮込みのリングイネ。私はこれが一番好き💓
DSC03356.JPG

そして、カラスミのオレキエッテ。
DSC03358.JPG

お魚は、コチとイカとムール貝のスープしたて。
DSC03359.JPG

そして、別オーダーで、デザートの盛り合わせぇ〜💓
パンナコッタ、ティラミス、ヘーゼルナッツチョコの盛り合わせでした。
DSC03361.JPG

どれもすごく美味しく頂きました。
ごちそうさまでした🎵


韓国旅行記も終わり、また10月の関西帰省の際の記事をちょこっとづつ載せて行きたいと思っています🎵








 

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | -------関西エリア散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大阪のスパワールドに行って来ました(携帯電話おまけ)

私、実は日本で携帯持った事ないんですよね・・・ふらふら
なんたって、日本にいた頃には、まだポケベル全盛期だったので・・・。
で、今回、初めてプリペイドの携帯を持ちましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
Softbankの携帯です。
DSC03363.JPG


電話番号は、360日キープできるので、1年に1度しか日本に行かないとしても、電話番号を変えなくてもいいんでするんるん
本当は、白が欲しかったけれど、在庫切れ・・・で、仕方なく黒。
いろんなお店に行って白を探したけれど、やっぱりなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で、発見したのが、お店によって全然お値段が違うんですね。約3000円もの差がありましたがく〜(落胆した顔)
DSC03364.JPG

で、テレビもうつるんですぅ〜ぴかぴか(新しい)
アメリカの携帯は、ネットはできても、テレビはうつらないんですよね。だからなんだかとっても新鮮かわいい まぁ・・・あまり使う事はなかったですが・・・
DSC03366.JPG

で、携帯を持っているので、どこに行っても親がしっかり連絡できると言う事で、安心していろんな所に遊びに行って来ました。
そのひとつ・・・大阪の世界の大温泉スパワールドぴかぴか(新しい)
JR新今宮駅の東口を降りて、歩いて5分ほどの所にあります。(西口から出ようとした私は、またまたホームに戻って、ホームの端から端までてくてく・・・。)
DSC03367.JPG

最初は、たいした事ないだろう・・・なんてバカにしながら、期間限定(10月末まで)1000円で入場できると言うので行ってみましたが、なんのexclamation×2なんのexclamation×2すっごく良かったでするんるん
DSC03368.JPG


まず、入り口で入場券を購入します。
DSC03369.JPG

受付でそのカードを渡すと時計のような型をしたリストバンドをくれます。そこに番号が書いてあるので、その番号で食事や水、ジュースなど購入できます。

だから、館内での利用は、全てマネーフリー。帰りに一括清算なので、とっても簡単。
靴もロッカーに入れて・・・
DSC03370.JPG

と・・・これから先は撮影禁止なので、写真はここまで・・・。

小さいけれどジムがあり、飲食店もそれなりに充実しているようです。(私は今回利用しなかったけれど、ラーメン、そば、お好み焼きなど)
プールは、大きなスライダーは期間限定で営業しているようですが、バーデゾーンと言う温水のジャグジーのような所は一年中営業しているそうです。

メインのお風呂は、4Fのヨーロッパゾーンと6Fのアジアゾーンに分かれていて、
奇数月は女性がヨーロッパで、男性がアジア
偶数月は、逆になるそうです。

今回私は、9月にヨーロッパのお風呂を満喫して、あまりにも良かったので、アジアのお風呂も体験してみたくなり、10月にまたまた行ってしまいましたぁ〜手(チョキ)

ヨーロッパのお風呂では、
「ハーブのお風呂」でリラックス、「Dr.酸素」では体中に酸素をたっぷり。「泥エステ」は、自分で泥を体に塗ってシャワーで洗い流します。「塩サウナ」で、お肌ツルツルになり、「ミルク風呂」でお肌うるうるになりました。
その他、「足湯」では、テレビが前にあり、テーブルでビールやジュース、ちょっとしたスナックなど食べられる様になっています。
まさしく、「裸天国るんるん」。

で、アジアのお風呂では、
日本っぽい檜風呂や岩風呂風の露天風呂、その他にバリっぽいジャグジーのようになったお風呂や、ペルシャではミルク風呂などなど。
ヨーロッパスパにない物は、打たせ湯とDr.スパ。
ヨーロッパスパもいいけれど、アジアスパも良かったですぴかぴか(新しい)

通常料金 平日大人2400円(3時間利用)2700円(前日利用)
特別日(土・日・祝及び特別日)大人2700円(3時間利用)3000円(前日利用)
今回は写真をあまり載せられなかったので、詳しく事は、こちらでどーぞ。
http://www.spaworld.co.jp/
タグ:大阪
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | -------関西エリア散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

大起水産「回転寿司」

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

「阪急西宮ガーデンズ」へは、阪急「西宮北口駅」から専用の通路が作られていて、そこを歩いて約3-5分位。途中、歩く歩道もあるので、案外遠いようですが、楽に歩けます。
DSC03371.JPG

ここは、西日本最大のショッピングセンターとして去年の秋にオープンしたそうですが、1年経ってもすっごくきれいで、通路などの空間を大きくとってあり、優雅な気分でウィンドウ・ショッピングなどできます。
DSC03372.JPG

壁にはこんなにかわいいディスプレイが・・・。
DSC03374.JPG

ガーデンズでの共通ポイントカードがあるので、食事しても、お買い物してもポイントが付くのがうれしいですね。

専門店の他に阪急デパート、スーパーマーケットのイズミヤ、電気店のジョーシンやユニクロなど大型専門店も入っているので、全部見て回ろうと思ったら・・・結構1日かかるかもしれないです。

で、今回は、その4階にある回転寿司に行ってみました。(最近回っていないお寿司食べていないかもexclamation&question)
DSC03375.JPG

ネタは全国有名漁港から直送されているそうです。お値段は、1皿105円〜525円までで、通常2貫1皿だけど、中には1貫で1皿のネタもあります。
DSC03376.JPG

店内は、とってもきれいで、カウンター席とテーブル席があり、板前さんのいきの良い声が響いています。
DSC03377.JPG


で、帰りに駅中にあるモロゾフでチーズケーキとプリンを買って帰りましたるんるん
モロゾフのプリン大好き揺れるハート
DSC03379.JPG

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | -------関西エリア散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

「昔洋食みつけ亭」でランチ

阪急西宮北口駅の構内で待ち合わせかわいい
阪急西宮北口駅構内に、こんな癒しの場所があるんです。
天井は、ガラスになっていて、とっても明るい光が入って来て、時計のレンガの椅子があり、緑がたくさんあって、とっても気持ちの良い空間なんです。
DSC03380.JPG


まずは、西宮ガーデンズの1Fにあるフードコート「ガーデンフードコート」へ。
DSC03382.JPG


バブルティの種類が豊富な「D's Sweet Marche」へ。
DSC03383.JPG


フレッシュフルーツがいっぱいはいったクレープやタピオカ入りのパールティも飲みたかったけれど、ランチ前なので、とりあえずアイスコーヒーを。
DSC03384.JPG


で、今日のランチは、「昔洋食みつけ亭 」へ。
DSC03386.JPG


店内もちょっと昭和の感じがしそうな造りになっていて、洋食屋さんの雰囲気たっぷりです。
DSC03388.JPG


ランチは、3種類ほどあって、私は、オムライスとエビクリームコロッケ、ハンバーグのセット1000円をオーダー。ポタージュスープが付いて、お腹いっぱいになりまするんるん
DSC03389.JPG


プラス100円で、コーヒーが付けられます。この時も珈琲をお願いしたんだけど、食事が終わってもなかなか持って来てくれなくて・・・。
もうキャンセルしようと思ったら「もう用意できていますから」とウエイトレスの子が・・・。
でも結局10分待っても出て来なかったのでお店を出ようとしたら、店長さんのような男性が、とっても丁寧にあやまってくださって、「もうむかっ(怒り)用意出来てないなら言ってよ爆弾」位の気持ちだったのが「たかが珈琲ですからいいですよるんるん」と言う気分に一気に転換。

誰でもミスはあるもの。そのミスをどのように補えるかで人間の価値って変わってくると思いました。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | -------関西エリア散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする