2009年10月18日

イタリアン料理「TERRONI」

めちゃめちゃ満足のブランチを終えて、ご機嫌な私達わーい(嬉しい顔)
今日は、とっても個性的なお店が多いクィーンズストリートを散策したかったんだけど、あいにくの雨雨
仕方ないので、屋根のあるイートンセンターへ。
夕方、まだ雨がちょっと降っていたので、クィーンズストリートを歩くのは断念し、車で、ネットでみつけたイタリアンのお店「TERRONI」へ。
いやぁ〜、車で行ってよかったあせあせ(飛び散る汗)車でも10分ほどかかったので、歩いたらいったらどれ位かかったことか・・・がく〜(落胆した顔)
DSC03025.JPG

イタリアンレストラン「TERRONI」は、1階と2階に分かれていて、かなりの混雑ぶりあせあせ(飛び散る汗)
ネットのレビューでは、「美味しいけれど、細かい注文を受け付けてくれないのでいやっexclamation」とか、「店員の感じが悪い」とかネガティブな意見もあったけれど、ぜんぜんそんな事なかったですよ。ウエイターのおにーさんもとってもフレンドリーだったし揺れるハート
(アメリカ人とか(カナダ人もだと思うけれど・・・)って、貝は抜いてくれとか、タマネギは入れないでとか、どー言う風に料理しろとかかなり細かく注文付けるんですよ、レストランなどで。このレストランでは、メニューにもちゃんと「材料を足したり抜いたりしないので、シェフの作ったものに敬意を払ってほしい揺れるハート」的なメッセージが書いてありました。)
DSC03023.JPG
写真撮るのめちゃめちゃ気が引けたけれど、立った時にこっそりパチリあせあせ(飛び散る汗)

テーブルとテーブルの間が結構狭いけれど、2人でも充分な大きさのテーブル。
まずは魚介のパスタ。
このパスタがめちゃめちゃ美味しかったでするんるん

量は、はっきり言って日本サイズダッシュ(走り出すさま)一人でも充分食べきれる量で、すっごく美味しかったから、むしろ一人で全部食べたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パスタは、自家製で、もちもちっとしてうどんexclamation&questionと思う感じだけど、うどんではないexclamation×2
また塩分が、シーソルトを使っているのか?とってもコクがあり美味しかったです。

これだけ食べにまた来たいぴかぴか(新しい)って思う位お気に入りになりました揺れるハート
DSC03015.JPG

スモークサーモンのピザ。
ティン・クラストで、パリパリ感があるけれど、ビスケットのようなピザ・ドゥではないexclamation
私は、ケッパーがあんまり好きじゃないけれど、このピザに乗ってるケッパーは出しゃばりすぎず、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC03016.JPG

そしてデザートにはティラミスと・・・。
DSC03019.JPG

中はこんな感じ。
DSC03021.JPG

レモンタルトをオーダー。
DSC03018.JPG

写真ボケボケですが・・・中はこんな感じ。
DSC03020.JPG

コーヒー・シュガーの袋ひとつひとつにいろんなトリビアが書いてあって、おもしろかったexclamation
「Ludwig Roselius blamed caffeine for his father's death. so he invented decaf.」
「Coffee was the devil's drink until the 15th century」
DSC03022.JPG


で、食べ終わって階段を降りて行ったら・・・めちゃめちゃ混んでいて、すっごい列がお店の外にまで・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03024.JPG
この辺りでは、ほとんど行列の出来ているレストランはないのに、このお店だけ、お店の外にまで行列が・・・。

私が行ったのは、6:00pm前で2グループくらいしか前に待っていなかったので、すっごくラッキーだったのかもexclamation&question

でも、それほどまで待っても行く価値ありexclamation×2のお店だと思います。
絶対にお勧めのイタリアン・レストランですハートたち(複数ハート)
720 Queen St. Toronto
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

モントリオール風カフェ「MBCo」

昨日のディナーの焼き肉が激まずっどんっ(衝撃)だったので、ホテルに帰り、マジで美味しいお店をリサーチかわいい
そして、彼の提案で、「モントリオールから来たお店ならば間違いないexclamation美味しいはずexclamation×2」と、妙に自信満々で、太鼓判を押すので、モントリオール風カフェ「MBCo」へブランチに行く事にしました。

ヨークヴィルにある、ちょっと無機質な感じのするおしゃれなカフェ。
DSC02520.JPG

お店に入ると、ショーウィンドゥがあって、美味しそうなサンドウィッチやスィーツがいっぱい並んでいます。
カウンターでオーダーして、札をもらったらテーブルで待っていたら持って来てくれます。
DSC02521.JPG

まずカウンターでもらえるのは飲み物。私達はカプチーノをオーダー。
このカプチーノ、めちゃうまっかわいい
ここのコーヒーは、今まで飲んだどんなエスプレッソよりも美味しかったるんるん

カプチーノで頂いたのですが、最初苦みが来て、喉で「美味しいぃ〜揺れるハート」と言う感覚に変わる。また飲みたいです。
DSC02522.JPG

チキン・ピタ・サンドゥッチ。
ショーウィンドゥの中に入っている時には焼いていなかったけれど、出て来た時には焼かれていた・・・。外カリカリで美味しかったけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02525.JPG

ハムサンドゥィッチ。
クロワッサンかチーズ乗せトーストのような物から選べるようですが、私はショーウィンドウにあったパンが良かったのでそれでオーダー。どーやらそれがクロワッサンだったようです・・・。カリッとしていて、パンがちょっと甘めで日本のミルクパンのような感じ。
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
DSC02526.JPG

そして、ちょっと甘いものも食べたくなって、アップルパイをシェア。
上に乗っているのは、アップルと言うよりも梨って感じexclamation&question結構しゃりしゃり感があって、美味しかった。
DSC02527.JPG

確かに、どれも美味しかったです。
と言うのは、トロントから帰って来てから、「また食べたいるんるん」と思ったから。
食べている時は、それほどすっごく美味しいって感じじゃないんだけど、ふっとまた食べたくなるような味って言うか・・・。
外に座ったら、向かいの景色はこんな感じ。都会の中に緑がいっぱいで、みんなのんびりとしていまするんるん
DSC02524.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

KOREAN GRILL HOUSEで食べ放題

イートンセンターをちょっとブラブラしてから、お腹空いたねぇ〜わーい(嬉しい顔)って・・・。
イートンセンターの中のフードコートは早くに閉まってしまっていて・・・。
ならば、仕方かないので、ヤングストリートでどこか美味しそうな所を・・・。

焼き肉食べ放題ぴかぴか(新しい)につられて、お店構えがちょっとモダンな感じで、ステキっぽかったので入ってみました。
DSC02516.JPG

ディナーは、$13.00ほどで、ビーフ、ポーク、チキン、サーモン、リブ、魚、イカが食べ放題。(私は食べられないのでオーダーしなかったけれど、この他に牛タンとレバーも食べ放題)
ランチでは、$9.00ほどで食べ放題。
DSC02518.JPG

が、しかし・・・。
このお肉達が出て来て、まずこの色にギョっとしましたダッシュ(走り出すさま)
で、食べてみたけれど・・・たれが、甘過ぎっあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどお肉の味はしなかった・・・ふらふら

付け合わせも食べ放題で、キムチとかポテトとか大根とかもやしとか・・・。
テーブルの目の前にある鉄板は、ちょっと下の方に入っていて、その脇から煙が換気されるようになっているから、店内は全然煙臭くないのはいいんだけど・・・味が・・・今ひとつでした。残念。
彼のオーダーしたASAHIビールは、なんとこの大きさで$8.00たらーっ(汗)
DSC02517.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ヨーク・ヴィルからイートンセンターまで歩いて・・・

ヨーク・ヴィルに車を停めて、そこからイートン・センターまでヤングストリートをずぅ〜っと歩いてみました。

イートン・センターの真ん前にあるダンダス・スクエアには、
大きなペプシの看板がたくさんあり、その真ん中では、ストリート・パフォーマーなのかexclamation&questionバンドのパフォーマンスがるんるん
DSC02513.JPG

広場には、噴水があり、高く上がったり、低くなったりと・・・子供達は結構楽しんでいる様子。
DSC02509.JPG

ちょっとぎこちない写真ですが・・・こんなにいっぱいペプシの広告が・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02514.JPGDSC02515.JPG

ダウンタウンの中心にある超巨大なショッピング・センター「イートンセンター」。
DSC02512.JPG

4階まで吹き抜けになっているから、とっても明るくって気持ち良いぴかぴか(新しい)
とにかく広いです。大手のお店のアップルストアとか、オールドネイビーとかも入っているし、1日で見切れるかexclamation&questionって感じ。
でも、アメリカに比べたら、ちょっとお値段割高って感じでした・・・ダッシュ(走り出すさま)
地下には、フードコートもあるので、疲れたらちょっと何か食べて休んで、またお買い物。
DSC02537.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お好み焼き@ヨーク・ヴィル

アメリカ田舎暮らしで、日本食はおろか、アジア料理にもありつけない私達は、ヨーク・ヴィルでなんとexclamationお好み焼き屋さんを発見exclamation
DSC02530.JPG

続きを読む
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする