2014年12月10日

プライベートビエラ、お風呂テレビ買ってみました。

この間から気になっていたお風呂でも見られるテレビ、プライベートビエラの10インチ・・・

と言っても・・・両親が使うようにですが。
IMG_1928.JPG

家のお風呂には小さなテレビが付いているんですが、来年の3月には見られなくなるそうなので、そろそろ新しいテレビを買おう!っ言っていたら・・・ワンセグではないお風呂のテレビって、10万円超えなんですってねふらふら

で、私が日本に帰省した頃から気になっていたパナソニックのプライベートビエラ、お風呂でも見られるように防水されているテレビを購入する事に。
IMG_1930.JPG

大きさは10インチでipad位の大きさ。
持ち運ぶにはちょうど良い大きさです。
IMG_1931.JPG

設定は簡単。
小さなレコーダーをテレビとDVDプレーヤーの間に接続して、そこから電波がモニターに送られてきます。
画面もすっごくシンプル。
IMG_1934.JPG

すっごくきれいな画像。
クリアなケースの中に入っているって感じ。
画面は中性洗剤で洗えるそうなので、シートは付けなくてもいいらしい。
IMG_1935.JPG

後ろにはスタンドが付いているので、別にスタンドを購入する事もなく、快適に使えます。
また、スタンドの上部にひっかかりがあるので、そこをちょこっとつかんで持ち運びにとっても便利。
ネットにも接続できます。
ipadのようにスカイプとかはできないけれど、検索とかお気に入りのチェックなどは、このテレビで充分できます。
IMG_1936.JPG

私は既に昨日からハワイに帰って来ているので、もう使えないですが、お風呂で使ったら快適に使え、音もお風呂モードがあるので、聞き易かったですよ。
今までの小さな画面に比べたら、とっても快適でした。
こんなにお安い価格で、こんなに便利なテレビが購入できるなんて、本当に日本ってすごいですよねぴかぴか(新しい)

2014年12月02日

お風呂で観られるTVが気になる〜!

今、日本に帰省中です。
随分昔から家にはお風呂にテレビがあるんですが、それも来年の3月からは観られなくなっちゃうらしい・・・。
(デジタルに変わってから、かろうじて観られているけれど、「もう観られなくなりますよ〜」のテロップがいつも流れている・・・ふらふら)

で、新しいお風呂用TVを探しに電気店へ。
でも、かなり高いんですよね・・・10万円超え・・・。
うちの両親は80歳前後なので、長湯をする事もなく、私が帰って来る時の為にと考えてくれているようです。
私はかなりの長湯なので・・・。

そんなに高いのはね・・・なんて考えていたら、お店の人がこちらを紹介してくれました。

これって、タブレット位の大きさで、10インチor15インチの選択があり、
防水モニターなのでもちろんお風呂でも観られるし、
付属のHDDレコーダーで録画もでき、
薄く、コードレスなので、どこでも持ち歩きできるらしい。
インターネットにも繋げるらしい。
スクリーンショット(2014-11-21 9.50.26 PM).png

これならば、母が自分の部屋に持って行ってテレビを観る事もできるねぇ〜ってexclamation

価格は、お店で観た時45000円位。
で、ネットで探したら、35000円位であるではないですかexclamation×2
10インチならば、タブレット感覚で、簡単に持ち運びもできるし。

本当に日本って、すごい電化製品がいっぱいありますね。
これ、買いかなぁ〜るんるん

持ってる人いますか?



2013年12月18日

ヴィダルサスーンのミニカール買ってみました

いつも髪をカールするのに、このインスタイラーを使っているんだけど、難点が・・・
大きいふらふら
旅行の時などに持って行くにはかなり大きいので、荷物になるのよね・・・。
スクリーンショット(2013-12-09 2.52.44 PM).png

と言う事で、小さなカールアイロンを買ってみました。
DSC05688.JPG

ヴィダルサスーンの物だから良いかなぁ〜と。
それにピンクでかわいいしかわいい
DSC05689.JPG

小さいです。かなり小さいexclamation
旅行に持って行くには全然気にならないサイズ。
DSC05690.JPG

でも・・・ちょっとしか開かない・・・。
髪をちょっとづつわけて巻くには良いけれど・・・。
DSC05692.JPG

コードの付け根部分は、クルクル回るので壊れにくいだろうなぁ〜。
(インスタイラーは、この部分がクルクル回らないから接触が悪くなってしまった・・・)
DSC05693.JPG

コードの長さも充分にあるし、コンパクトにまとまるのがGOOD手(チョキ)
DSC05694.JPG

耐熱のケースも付いているので良い。
マイクロファイバーのタオル付き。
DSC05695.JPG

コスメ続きで・・・
今回も資生堂のELIXIR SUPERIEURシリーズを購入。
洗顔フォームを2本買ったら、こんなにいっぱいおまけが付いて来たぁ〜ぴかぴか(新しい)

資生堂 エリクシール シュペリエル  デーケアレボリューション 美容乳液
がお気に入りでいつも使っています。まじで良いよこれexclamation
アメリカの化粧品もいろいろと試したけれど、やはり日本人には日本人用の物が良いようですわーい(嬉しい顔)
DSC05687.JPG

で、この美容液、めちゃめちゃいいかもぉ〜ぴかぴか(新しい)
今回はサンプルを数日使ってみたけれど、なんと・・・小じわが消えたexclamation×2


本来ならば一度しか購入できないらしいお試しセットももう一度オーダーしたらちゃんと買えたexclamation
おまけも付いて来たしーるんるん
DSC05696.JPG

で、こちらはDr.シーラボのアクアコラーゲンジェル。
面倒な時にちゃちゃっと付けるように常備しています。
こちらもいろんなおまけが付いて来たわるんるん
DSC05697.JPG

前にエンリッチリフトを使っていたんだけど、最初は「上がったexclamation」感があったけれど、だんだんと肌が慣れて来たのか・・・exclamation&question
あんまり効かない気がして来たので、今度は乾燥しているお肌にスーパーモイスチャーEXを買ってみました。
すんごいしっとりexclamation

2013年12月14日

博多とおりもんの「名月堂」の詰め合わせ

アメリカ人にもとっても受けの良い「名月堂」の博多とおりもん。
博多のおみやげで、博多に行かないと買えないらしいが・・・
ネットでならば購入できるるんるん
問題は・・・どんなにいっぱい買っても送料がかかる事・・・。

でもやっぱり「博多とおりもん」ははずせないexclamation
で、今回もどっさり購入exclamation
DSC06274.JPG

「名月堂」には、博多とおりもん以外にもいろんな種類のお菓子があるので、今回は詰め合わせを購入してみました。
9種類 13個入り。
博多通りもん3個 ---やっぱりこれが一番美味しい揺れるハート
上川端通り5-104:1個 ---どらやきでした・・・。
博多じまん2個
西中洲貴賓館ろまんす(カステラ)2個 ---ふんわりカステラが懐かしい。
赤てのごい1個 ---チーズマドレーヌって感じ。
畔摘みもち1個 ---よもぎっぽい感じが良いわぁ〜。
西中洲貴賓館ろまんす(あずき )1個
博多藪あん1個
蘭1個

DSC06275.JPG

詠笑恵【お菓子詰合せ】 【楽ギフ_のし】

詠笑恵【お菓子詰合せ】 【楽ギフ_のし】
価格:1,575円(税込、送料別)


詰め合わせには博多とおりもんが3個しか入っていないので、5個入りも購入。
傑作まんじゅう博多通りもん 5個袋入り

傑作まんじゅう博多通りもん 5個袋入り
価格:480円(税込、送料別)


チーズ入りマドレーヌは、それほど甘くなくチーズの香りがふぅ〜んるんるん
アメリカ人へのおみやげにも受けそうなので、新規開拓の意味でも5個入りを購入してみたけれど、アメリカ人には甘さが足りなかったようです・・・バッド(下向き矢印)

やっぱり「博多とおりもん」が一番かなぁ〜。
西洋まんじゅう風な味。ありそうでないんですよね。似たようなのはいろいろあるけれど・・・。

2013年12月12日

「祇園萩月」のおせんべいお取り寄せ

いつもは小倉山荘のおせんべいが気に入って購入しているんだけど、デパートで「花おつまみ」を買ったら結構気に入ってしまい・・・。
今回は、「京都祇園老舗あられおかき祇園萩月」で購入してみました。
DSC06276.JPG

「花おつまみ」は、おかきだけではなく、アーモンドとかコーヒーピーナッツや豆菓子なども入っているので、飽きる事なく楽しめるのがいい〜るんるん
ちょっとスパイシーな香ばしい柿の種とか昆布おかき、エビあられも美味揺れるハート

で、こちらは吹き寄せ。
とにかくいろんな種類が入っているので楽しいるんるん
小さめなのが4個、箱に入っているのは、友達のお土産用に購入。袋がかわいい〜。

ここのかりんとうはバラエティ。
ピーナッツのかりんとうなどはどこでも買えるけれど、しそのかりんとうは珍しいと思います。

小倉山荘でもいつも買っている甘辛のおせんべい。
袋に小分けに入っているのでいつまでも新鮮でいい〜るんるん
でも・・・ここのはちょっと軽いかなぁ〜。私的には小倉山荘の方が好きかも?