2007年04月16日

自然食でダイエット宣言!

私は白いご飯が大好き黒ハート
でも、最近、玄米を食べるようにしています。
白いご飯って、あんまり栄養価もなく、体にもよくないらしい・・・。
おいしいけれどねexclamation

玄米だと沢山栄養も入っているし、繊維質も多いので、便秘なんかにも効くらしい。
でも、玄米を食べる時にはよぉ〜く噛んで食べないと消化に悪いんだってね。
で、お肉とかのタンパク質とは一緒に食べない方がいいみたい。
やっぱり消化にすっごく力がかかるから、体に負担がかかるみたい。

あと、なんとかかんとか・・・が鉄分なんかの吸収を妨げたりするらしいから、
私は貧血症なので、ちょっとそれが心配だなぁ〜。

最近お肉とかもナチュラルな物にしているし、
化学調味料は使わないようにしている。
(でも、スナック菓子なんかには必ず入っているから・・・やめられない・・・笑)
お野菜も出来るだけオーガニックにしようとしている。でも、高い〜ふらふら
だから今年は絶対に庭でオーガニックの野菜を自分で育てるんだexclamation×2

今日はお天気もいいし、だんだん気温も上がってきたから、
トマトとかきゅうりの苗or種を買いに行こうかなぁ〜るんるん
posted by mahalobunny at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

猛暑に一本!

日本にいる時はいつもペットボトルのお茶を自販機で買って、ゴクゴク飲んでいるけれど、アメリカにいる時にはそーはいかないあせあせ(飛び散る汗)
日本で売っているような普通のお茶はめちゃ高いexclamationでも、リプトンとかからグリーンティってのが出ているんだけど・・・それにはお砂糖が入っているんですどんっ(衝撃)甘いのよこれがぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
時にはプラム味なんて、余計な物まで入ってたりして・・・たらーっ(汗)続きを読む
タグ:ドリンク
posted by mahalobunny at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

スリム宣言しちゃいました♪

最近友達が遊びに来てくれていたから、一緒に「あれ食べに行こうexclamation」「これ食べに行こうexclamation」・・・。
で、とんでもなく太ってしまったふらふら
アメリカに住み始めて10数年。既に10kgは太っている・・・あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
タグ:ダイエット
posted by mahalobunny at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

腐る人間になりたい!?

この間聞いた話だと、「今時の人間は、死んでも腐らないらしい・・・」
本当exclamation&question なんでぇ〜exclamation&question
続きを読む
posted by mahalobunny at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

調味料は絶対無添加です!

最近外食することがよくあるんだけど、アメリカの場合、どうしてレストランの食事はあんなに塩分、脂肪分、糖分が多いんだろう・・・exclamation&question 日本の外食産業の比じゃないですよ。
素材の味がまったくわからない・・・。続きを読む
タグ:ダイエット
posted by mahalobunny at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする