2007年05月01日

映画「バベル」に注意??

映画「バベル」を鑑賞して7名が体調不良

私も観ました。バベル。カチンコ
新人女優の菊池凛子がなかなかの演技と評判のあの映画。
彼女がクラブで踊っている時のライトがチカチカする場面で気分が悪くなるとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
前にもピカチュウの番組でそんな事が話題になったことがあったけれど、
私は・・・全然平気でしたわーい(嬉しい顔)

これってなんなんだろう?
平衡感覚とかなのかなぁ??

そー言えば、ブラピの映画で「ファイト・クラブ」でもそんな場面があったような・・・。
あっ、あれは光がチカチカするんじゃなくって、
なんとか現象と言って、一瞬見せて画像を脳裏に焼き付けると言う物でした。
なんて言うんだったっけ・・・??
それでとんでもない物を観てしまったし・・・。ふらふら

まぁ、今の時代、いろんな事で体調を崩す事がいるよね。
昔にはなかった事なのか、話題にされていなかっただけなのか・・・。
とにかく、気をつけないとexclamation×2
posted by mahalobunny at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

「大丸」と「松坂屋」統合ですって!!

実家のある関西では、デパートと言えば、大丸。
ずっと住んでいた関東では、やっぱ松坂屋だね。
その2つのデパートがなんと、統合されたって知ってた?
続きを読む
タグ:大丸 松坂屋
posted by mahalobunny at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

どうなってるの!?中国製餃子・・・

最近、めちゃめちゃ不安にさせられるニュースに中国製餃子があるけれど、
いったいどうなっているんだろうexclamation&question
最初にニュースを聞いた時には、みんな「また中国ぅ〜むかっ(怒り)」と、中国製に注目したと思うんです。
やっぱり中国・・・。またまた中国・・・と、中国の生産品に疑問いっぱい。
続きを読む
タグ:ニュース
posted by mahalobunny at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42回スーパーボール終了!

アリゾナ大学のドーム型フィールドで行われた第42回、スーパーボールが、たった今終わった。
いやぁ〜、今年はすばらしい試合でしたねぇ〜るんるん感動exclamation感動exclamation
ニューヨーク・ジャイアンツとニューイングランドペイトリオッツだったんだけど、
とにかく接戦で、おもしろかったexclamation×2
去年のスーパーボールがおもしろくなかったので、今年はとっても充実感いっぱいですexclamation×2続きを読む
posted by mahalobunny at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

こんな動機で大統領選を応援してもいいのか!?

小浜市、米大統領選で民主党候補のオバマ氏を応援
「発音がオバマ氏と同じ福井県小浜市では、民主党のオバマ上院議員を応援する声が盛り上がっている。小浜市では、同候補の勝利を国内外から観光客招致につなげたいとの思惑がある。」

もちろん小浜市の人達にはアメリカの大統領選挙に投票する権利はなく、勝手に応援して、観光客招致したいらしいが・・・こんな理由で応援してもいいものかどうか・・・ふらふら続きを読む
posted by mahalobunny at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする