2010年11月01日

渋滞はなくなる!? ハイパースムーズ作戦

私が住んでいるアメリカ中西部は、と〜っても田舎なので、渋滞なんて、ほとんどないんです。
でも、ハワイに居る時には、本当に毎日・・・毎日・・・渋滞で・・・。
そして、今、日本ででも、休日になると・・・ハンパじゃない渋滞の毎日ですよねダッシュ(走り出すさま)
どーやって、渋滞が起こるのか・・・以前テレビで観た事があるます。
それは・・・前の人がブレーキを踏むから、次の人が遅れてブレーキを踏み、そのまた後ろの人がブレーキを踏んで・・・。
最終的には、減速じゃなく停止しちゃうらしいです。
それで渋滞が起きるとか・・・。

高速道路での渋滞は仕方ないにしても、一般道路での渋滞もかなりありますよね・・・ダッシュ(走り出すさま)
アメリカと違って、日本での渋滞の原因は・・・私が思う所では・・・
結構みんな身勝手に停車したり、乗降車したり、荷物の積み降ろしをしたり・・・。
これにはちょっとびっくりです。
アメリカでは、停車しちゃいけない所で1分でも停車していたら、すぐにおまわりさんが来る事がありますあせあせ(飛び散る汗)
(それを知らずに、カラカウア通りなどで停車して乗り降りしている日本人を見かけたりしますが・・・ダッシュ(走り出すさま))
他の人の迷惑も考えて、ルールを守るのは最低限ドライバーとしてのマナーだと思います。

今では、ナビも付いているし、ちゃんと計画してから出発車(セダン)
パーキングなどもしっかり下調べしてから発車した方がスムースにドライブできますよねぇ〜るんるん
私ももたもたしないように、ちゃんと調べてから運転するようにしています手(チョキ)

東京都では、渋滞緩和の為にいろんな呼びかけをしているそうですね。
なるほどなぁ〜と思う事がいっぱい。
当たり前のような事でも、ついつい・・・って思っちゃうと、みんなに迷惑になっちゃうんですよね。
気をつけようexclamation×2

あなたが変われば東京の渋滞は減ると言うハイパースムーズ作戦2010を実施しているそうです。

セーフティ&スムーズ東京フェア2010では、
ハイパースムーズ作戦2010キャンペーン隊長の名波浩さんのステージピーポくんの安全教室、
人気若手お笑い芸人のハライチによるお笑いステージ、
 女性クラシック・ア・カペラグループ AURA(アウラ)のステージ
それに、参加ゲストのサイン入りグッズが当たる抽選会など楽しくて学べるイベントが盛りだくさんだそうです。

11月21日(日)11:30〜お台場パレットタウン内パレットプラザで開催だそうです。
みんなで行ってみようるんるん


blomotion.jpg

posted by mahalobunny at 23:00| Comment(1) | 気になる物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Babyにもママにも安心なだっこひも

いつもブログレビューでお世話になっているプレスブログさんからの情報です。

昔はBabyを外に連れて行く時には、おんぶして外出するのが普通だったけれど、
最近では前にだっこするタイプのだっこひもでおでかけが主流なんですね。

アメリカでは、アルミの骨組みがあるようなリュックにBabyを入れて、おんぶしている人をよくみかけますが・・・
Babyにとっては・・・ちょっこ心地よさそうではないですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、日本には、こんなに便利でおしゃれなだっこひもがあるとは知らなかったです。

たとえば・・・
こんなタイプや・・・

背板入りで安定したヨコ抱っこができるから、安心して新生児から使える、出産準備の必需品。
3歳頃まで使える4WAYタイプ。

カンタン装着で調節もラクラク。幅広い肩ベルトだから疲れにくいのも特徴。


こんなタイプとか・・・

首すわりから使える3WAYタイプ
幅広いクッション性がよい肩ベルトだから、疲れにくく、長時間の抱っこも安心。

カンタン装着でおんぶもできるから、お出かけはもちろん、お家の中でも家事をしているときの抱っこをサポートしてくれます。


アップリカの抱っこひもだと、どちらもおしゃれで、Babyもとっても心地よさそう揺れるハート

私は自分にBabyはいないけれど、こんなおしゃれなだっこひもだったら、どこにでもBabyを連れ出したくなっちゃいますねるんるん
お家にいる時でも、こんな便利なだっこひもがあると、家事をする時もBabyとしっかりスキンシップしながら、
手元に置いておけるので安心手(チョキ)
私だったら、新生児から使えるイージー・タッチ・フィッタ(上の写真)のがいいなぁ〜。
肩のひもが太いからママにも負担がかからなさそうだし、赤ちゃんもゆりかごのようにゆらゆら〜るんるんママのゆりかごの中で安心してすやすやできそうだしね。

アップリカの抱っこひもは、赤ちゃんに安心で快適な構造なんですって。
それに、ホールド力があって安定感のある抱っこができるから、ママもパパも疲れにくくて快適なんですって。

ママにとっても、パパにとっても、Babyにとっても・・・とっても理想的なんですね。


posted by mahalobunny at 23:00| Comment(0) | 気になる物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

夫婦円満の秘訣は・・・

妻が家事をし、夫が外で稼いで来る・・・これはもう、とおぉ〜い昔の話ですよね。
今は・・・出来る事ならば、夫婦共働きで、自分たちの自由な時間も持ち、趣味にお金もかけたいexclamation
その為には、働いている奥様を旦那様がたまには手伝うのも夫婦円満の秘訣なんでしょうね。

だって、仕事から帰ってきてお料理がテーブルの上に並んでいると・・・うれしい揺れるハート

そこで、ハウス食品が、11月22日の黒ハートいい夫婦の日黒ハートを迎えるにあたり、
20〜40代の既婚女性を対象に、「夫婦関係と夫の料理」に関する意識調査を実施したそうです。


「夫婦円満度は何点ですか?」の質問に対して、
平均で77.5点だったそうです。
結構みんな円満にやっているんですねぇ〜。
でも・・・
年代別に見ると・・・
20代では80.4点
30代では80.7点
と80点代をキープしているわりに、40代になると・・・
71.2点と・・・ちょっと下がってしまいます・・・。
まぁ、この辺の事は・・・仕方ないのかなぁ〜。ちょうど働き盛りで忙しいだろうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
また、ゆっくり人生に余裕ができる60代あたりで、夫婦円満度が上がってくるんじゃないでしょうかexclamation&question

夫が料理を週に1回以上作る夫婦は、夫婦円満度が83.7点で、全体の平均(77.5点)よりも約6点も上回る結果となったそうですexclamation×2

夫の料理は好きですか?と言う質問には、
89%の人が好きと答えたらしいです。
「疲れている時、めげている時に作ってくれるその気持ちが嬉しい。(42歳)」
「手間をかけて、愛情がこもっている感じがするから。(41歳)」
などの理由があるそうですよ。
その気持ちだけでもうれしいですよね揺れるハート

で、夫が作ってくれる料理で何が好きですか?の質問には、
パスタ
カレー
ハンバーグ
ビーフシチューなどなど・・・
まるで子供が食べるようなメニューexclamation&questionと思ってしまったのは私だけでしょうか??
でも、カレーやビーフシチューは、ルーを使えば簡単に作れるから、「作ってくれる気持ち」と、「帰って来たら食事ができている」と、2つの理由だけでも私は満足ですわーい(嬉しい顔)

カレーやビーフシチューだったら、たいていは美味しく作ってくれるだろうけれど、もしも・・・万が一・・・
夫が作った料理があんまり・・・だった場合どうしますか?の質問には、
素直に伝える 57%
おいしいと言う 19%
黙って食べる 17%
と続いたそうです。

私だったら・・・「もうちょっとこうしたら・・・もっと美味しくなるかもねるんるん」と言うかなぁ〜exclamation&question

ハウス食品のHPには、ビーフシチューをアレンジした愛情手料理
「男の手料理で妻を喜ばせようexclamation愛妻家のためのビーフシチュー」がありました。
それに、「愛のおもてなしレシピ診断結果」って言うのもあったのでやってみました。

結果は・・・
「ビーフシチュー "変わらぬ笑顔"編」。
盛りつけがスマイルになっているんですわーい(嬉しい顔)
レシピも載っていました。
ビストロシェフ <ビーフシチュー>を使って簡単に作れます。



ご主人が週に1度でもお料理をしてくれると、奥様のご機嫌度がかなりアップしますよぴかぴか(新しい)
お料理で、にこやかに夫婦円満に過ごしたいですねるんるん



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
posted by mahalobunny at 23:00| Comment(0) | 気になる物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ヤマハだけに音質は抜群ですよね!

最近は、働き方や時間の使い方が昔とは随分違ってきているようですね。
昔のように、会社に一日中、休日もいるって事はそれほどなくなっているようで、自分の家族や生活を大切にしたいと思っている人が多くなっているようです。
大賛成exclamation×2
働くだけで人生終わってしまわないように、もっと自分のプライベートライフをエンジョイしないとexclamation×2

ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社が、25〜45歳の未婚、有職者の男女500名に
「仕事とプライベートに関する意識調査」を実施したそうです。

現代のプライベートライフ表すようで、なかなか興味深い回答が出ていると私は思いました。

「仕事が忙しいと感じることはありますか?」
ある 84%
これは誰でも感じる事でしょうね。

「1週間の合計勤務時間?」
平均「46.7時間」
1日当たりにすると平均9.3時間働いている事になります。
昔に比べて残業時間も少なくなってきているけれど、やっぱり毎日1時間位は会社に残っているんですね。

「プライベートと仕事、どちらを充実させたいですか?」
プライベート 71%
仕事 11%
どちらとも言えない 18%
仕事内容にもよると思いますが、やっぱり気持ちとしては・・・プライベートを充実させたいなぁ〜。

「家でのプライベートな時間はどれくらいありますか?」
平日の平均は4.4時間
休日の平均は12.3時間
平日4時間ちょっとだったら、ご飯食べたり、お風呂に入ったり・・・ちょこっとメールチェックしたり・・・それでもう寝る時間になっちゃいますよね・・・。

「具体的に平日は家でどのような時間を過ごしていますか?」
インターネット 79%
テレビ 73%
読書 28%
音楽 25%
家族との会話 22%
お酒 21%
ゲーム 21%
テレビを観ながら、その事について(ニュースなど)の会話も結構あるんでしょうね。

「休日は家でどのような時間を過ごしていますか?」
インターネット 75%
テレビ 73%
映画 36%
読書 34%
音楽 33%
ゲーム 29%

「テレビでこだわりがあるポイントは?」
画質の良さ 57%
大画面 33%
操作性の良さ 30%
消費電力の少なさ 29%
音質の良さ 27%
デザイン 21%
画質の良さ。これは今の時代当然ですよね。それに大画面も迫力が違うから捨てられない所ですよね。

「ホームシアターが家にあると、家での時間は充実すると思いますか?」
思う 47%
私も思います。と言うか・・・家にはホームシアターがあるので、今ではないなんて考えられない。
映画はもちろん、音楽番組や普通の番組とかもぜんぜん違いますexclamation


「現在持っているテレビはどういうの?」
液晶テレビ(3Dテレビ以外) 815
ブラウン管テレビ 34%
プラズマテレビ(3Dテレビ以外) 27%
3Dテレビ 2%
既に3Dテレビを持っている人が2%もいるんですね。すっごいexclamation×2

「現在所有しているテレビのうち、メインで使用しているテレビの大きさは?」
30〜39インチ 38%
40〜49インチ 38%
20〜29インチ 13%
50インチ以上 10%
家は42インチです。まぁまぁ満足だけど、もっと大きいのが欲しいわーい(嬉しい顔)

「3Dテレビや大画面テレビには、ホームシアターがあった方が良いと思いますか?」
思う 95%
私的には必須ですexclamation×2

今では自宅で映画を観る時にホームシアター なしで観るなんて考えられないexclamation×2
私は映画は自宅で観る派なんです。だって、巻き戻しや一時停止もできるから、私のわがまま度にぴったりなんですものぉ〜わーい(嬉しい顔)

ヤマハのシアターラック システムPOLYPHONY は、ヤマハ独自の<シネマDSP>(サラウンドモード)を搭載しているそうです。
視聴ジャンルに合わせた最適な音場が手軽に得られる「シネマDSP」では、11種類ものサウンドモードがあるんですって。
さらに、別売オプションを用意すれば、手持ちのiPodがワイヤレスリモコンになるなど利便性にも優れているそうです。
それにこのシンプルでスマートなデザイン性を重視した姿。素敵だと思いまするんるん





ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
posted by mahalobunny at 23:58| Comment(0) | 気になる物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

リングバーがあるジュエリーショップ知ってた?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ_レビューブログからの紹介です。


私は、もう随分前にハワイで結婚しました。
実を言うと、あまり結婚願望のなかった私は、結婚式とか気にしない方だったので、「式exclamation&question別にしなくてもいいけれど・・・」なんて素っ気ない事を言っていて・・・
結局、彼が「やっぱり式はやった方がいいよ」と提案しほぼ一人で準備して結婚式をしました。

指輪・・・そー言えば・・・婚約指輪とかはもらっていないですね。って言うか・・・そんなの付けないしと思っていた私。
結婚指輪はもちろんもらいました。2人で見に行って、気に入ったものをチョイス揺れるハート
私たちの場合は、ハワイで結婚して、これからハワイで暮らすと言う事で、ハワイアン・ジュエリーを選びました。

でも、やっぱり ダイヤモンド 婚約指輪 とかダイヤモンド 結婚指輪、素敵ですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

結婚してから随分経ち、私たちの生活も変わり、今になっていろんな事がわかってきました。
昔は「婚約指輪なんて・・・」「結婚指輪なんて・・・」と思っていたけれど、結婚した時に宣告するんですよね。
指輪を薬指にはめる時に「この指輪に誓う」って。
だから、指輪にはすっごく意味があり、大切なんだって事がわかりました。

もしもあの頃の私に戻るならば・・・
2人で婚約指輪 を選びに行くのもいいなぁ〜。
続きを読む
posted by mahalobunny at 23:00| Comment(0) | 気になる物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする