2014年03月18日

長浜で見た「アメリカのお庭」に使えそうなアイデア

アメリカ中西部の家・・・庭は大きいんですわーい(嬉しい顔)
長浜で見た、ちょっと素敵なエクステリアを記録しておこうって。

このガラス素敵ぴかぴか(新しい)
DSC06478.JPG

壁にこういう風にグラスを入れて、ライトを入れるのもいいですねぇ〜。
DSC06479.JPG

DSC06480.JPG

DSC06481.JPG

戸井?と言うのでしたっけ?
雨水をこういう風に流れるようにしてもいいなぁ〜。
DSC06483.JPG

でも、私の住んでいるアメリカ中西部では、冬はかなり雪が降るから・・・大丈夫かなぁ〜?
DSC06485.JPG

木にグラスをぶら下げてもキラキラしてきれい〜ぴかぴか(新しい)
DSC06487.JPG

で、一番参考になったのが、このデッキ。
今年もしくは来年には裏庭にデッキを作りたいけれど、木ではなくブリックもしくはタイルがいいなぁ〜と思っている。
木の柵をこういう風に作ってもいいかなぁ〜。
パラソルは、もっと大きな物でないと日よけにならないけれどね。
DSC06488.JPG

去年からガーデニングを初めたので、今年はもっと裏庭を有効に使えるように工夫したいものです。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ついにスマフォに!

私は自分でも最後までフィーチャーフォンを使う人なんだろうなぁ〜と思っていたけれど・・・。
ついに、スマフォを購入してしまいました。

と言うのも、使いたいappがipad miniでは使えず、今のipod touch第四世代でも使えず・・・。
ipod touch第五世代を購入するか、iphoneを購入するか・・・で検討した結果、
iphoneは仕事でも必要なので、いずれ買うだろう・・・と思い、ついにiphoneに変更してしまいました。
なんと、SIMフリーなので、16GBで$550.00。(2年契約だと$200位らしい)
初めてのスマートフォンですぴかぴか(新しい)
DSC03193.JPG

MacBook Proと、ipad mini、ipod touch第四世代、そしてiphone 5Sが仲間入りるんるん
ipod touchを第一世代から使っていたので、その部分はよくわかるんだけど、電話とかLINEの部分が難しい・・・。
いろいろ勉強しています。
なければないで過ごして来たけれど、やっぱりあると便利揺れるハート
DSC03192.JPG

キャリアは、今まで15年ほどSprintを使っていたけれど、この際Sprintからboost mobileに変更。
毎月の費用が高いのはキツいですからね・・・。
実は、boost mobileはプリペイド。
shrinking planって言うのがあって、最初の6ヶ月は$55/月、
そして毎月払い続けると6ヶ月後から6ヶ月ごとに18ヶ月まで$5.00割引される。
と言う事は、1ヶ月後には、$55.00 - $15.00 = $40.00/月となるわけです。
どーですexclamation安いでしょうexclamation
ハワイでは、今のところ4Gではなく3G。
でも、2014年には4Gのアンテナが立つそうなので全然問題ないけれど・・・問題はアメリカ中西部に帰った時。
なんたって田舎なので、ちゃんと通じるのか・・・exclamation&question
アンテナはSprintを使っているって事なので、たぶん大丈夫だとは思うけれど・・・
万が一ダメならば、プリペイドなので、いつでも止められるのが利点。
そーしたら、またSprintに戻るかなぁ〜?
DSC03191.JPG

雨期なので、毎日のように虹が見られる。
この日も大きな虹がぁ〜ぴかぴか(新しい)
左半分と・・・
DSC03185.JPG

右半分わーい(嬉しい顔)
DSC03186.JPG
タグ:iPhone5S
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

4月なのに雪・・・

4月も中旬を過ぎたと言うのに・・・最近すっごく寒いっふらふら
昨日もすっごく寒かったけれど、今朝起きたらうっすらと雪が積もっていた雪
もうすぐ5月なのに・・・
DSC02246.JPG

ここ中西部では、今日は20度だと思ったら次の日は5度なんてざらexclamation
いつになったら春がやってくるのか・・・exclamation&question
DSC02247.JPG

寒いので近所のカフェにコーヒーを飲みに行った。
カプチーノをオーダーしたら、コーヒーを作る店員さん・・・いきなりレシピを観て、カプチーノの欄を探し始めた。
知らないのか・・・どーやって作るのか・・・exclamation&question
で、出て来たのは・・・カプチーノではなく、カファラテだった・・・。
フォームはどこexclamation&question
DSC02249.JPG

いつもならば、作り直してもらう所だけど、なんだか一生懸命にやっていた彼がかわいそうになり、何も言わなかった。
でも、本来ならば今後の為にしっかりとマネージャーに教えておくように言っておくべきだったよな・・・。
ストロベリー&クリームスコーンと一緒に、暖炉のそばの席でまったり〜わーい(嬉しい顔)
DSC02248.JPG

帰りにロッテリーを買ってみた。
最近TVでCMしている「毎週$4000が一生もらえる権利が当たるくじ」有料
毎週$4000当たるくじは1枚$10なので、まずは毎週$400が当たるくじが1枚$1なので、5枚買ってみた。
そしたらひらめき
なんと、全てナンバーが7
でも・・・これで$4.00 x 5 = $20.00当たったのね。毎週$400もらえる夢はまだまだ遠いわ・・・わーい(嬉しい顔)
DSC02250.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ブログの目的は何ですか?

最初にこのブログを始めたのは、2007年4月3日。
かれこれ・・・7年目に突入しているんだわあ〜。
私にしては、なかなか続いている方だと思いますわーい(嬉しい顔)

でも、最近、「何の為にブログを書いているのかなぁ〜?」と思うようになって来た。

私は、自分の為に。
旅行や日々のレストランなど、写真を撮って記録する為に書いています。
人が入っていない写真って、結構場所取るので、自分のパソコンの中に保存しておくのって、ちょっとねって感じ。
だから、こういうブログのサイトに置かせてくれるのはすっごくうれしいです。

それに、自分の書いた記事を読んでくれて、コメントを付けてくれると、これまたすっごくうれしいるんるん
でも、それに期待するようになって来たのも事実だなぁ〜って感じる。
自分の為に、自分の記録として書いているブログだから、コメント頂けたらうれしいけれど、コメントもらう為に書いてちゃあいけないなぁ〜って。

中にはコメントを付けてくれる人の為に書いています風になっている人もいるような気がする。
それはそれで良いのかもしれないけれど、それで自分の時間などに制限が出て来て、ムリをするのはちょっと・・・って思う。
ブログを通じて、「この人いいなぁ〜」と共感する人もいれば、お義理でコメントくれてるなぁ〜って感じる時もあったり・・・いや、観に来てくれているだけありがたいですけれどね。

最近「ですます調」から話し言葉調に文章を替えるようにした。
自分の日々の記録として書いているからと思えるように。


考えてみれば・・・
最初は、「みんなブログ書いているし」って感じで始めて、
ちょうど、ハワイからアメリカ中西部に引っ越して来て、時間がいっぱいあった事もあるし。
初めてブログレビューって物を知り、始めて見た。
これが、結構楽しくってるんるん
日本を離れていると、知らない事や知らない商品などがあるので、ブログレビューに登録していると、そんな知らない事を教えてくれる。
それを、決まった文字などをはめ込んで、自分の文章で書く。
なかなかおもしろい。
そして、お小遣い程度にもならないけれど、報酬ももらえる。
暫くハマった。

そして、ブログ民を知り、毎日投稿し、毎日誰かからコメントをもらうと、微々たる物だが報酬が入る。
月に300円ほどだったと思うので、それほどヤッキになって更新する事はないんだけど、コメントもらえる事がだんだんとうれしくなって来た。
読んでくれている人がいるんだぁ〜るんるんって感じわーい(嬉しい顔)

ブログ民に投稿している間、こっちのブログはおろそかになっていて、ブログ民が(無責任にも)閉鎖されてからまた戻って来たって感じかなあ〜。
でも、毎日投稿するって言う習慣が付いたので、なんとか毎日更新できるように仕込んだりして・・・。

で・・・よぉ〜く考えてみたら・・・
最近、全然ブログレビューやっていないなぁ〜って・・・。
アメリカ中西部、ハワイ、日本と移動生活しているので、いろんな所に行って、写真などもたくさん撮っているから、それをアップしていくのは楽しい。

ブログレビューからメールでお知らせが来ると、結構おもしろそうな題材があるので、メールを観た時には「書こうexclamation」と思うのだけど、ついつい忘れてしまう・・・。
最近、中西部に帰って来て、時間もある事だし、またブログレビュー書くようにしょうっとるんるん

で、皆さんは何の為にブログを書いています?
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

買ったばかりのipad miniに不具合・・・

日本に着いてすぐにオーダーし、数日で到着したipad mini。
こういうのって、届いたらすぐにいろいろ試して、夜更かししてしまいますわーい(嬉しい顔)
DSC02020.JPG

サイズ的にはipadよりかなり良い感じぴかぴか(新しい)
DSC02021.JPG

DSC02022.JPG

読み物も、この大きさならば普通に読めるし(ipod touchだと大きくしないと読めなかったから・・・あせあせ(飛び散る汗))ネットのページも右に行ったり左に行ったりしなくても読める。
アプリによっては、ipod touch(iphone)にしか対応していない物があり、一応ipad miniには入るけれど、画面がipod touchと同じ大きさになるの・・・どんっ(衝撃)
2倍にして見られるボタンがあるけれど、画像がかなり粗くなるバッド(下向き矢印)
DSC02023.JPG

で・・・どーもホームボタンがうまく反応しない・・・たらーっ(汗)
ipod touchを持っているので、どのような感触なのかはわかっているから、同じように押してもホームに戻らない・・・。
4-5回押して、なんとか戻るって感じ。
こんなんじゃ、いつもイラっとしてなきゃならない・・・むかっ(怒り)

で、アップルに電話で問い合わせたところ、クロネコヤマトが取りに来て、調査して直せる物なら直す。直らない物ならば新しい物を送ってくれるらしい。
近くのアップルストアに持って行ったらその場で交換してくれるかもしれないけれど、ipad miniは在庫が少ないらしいから、在庫がなければ2度手間になってしまうらしい。
電話で問い合わせた時、アップルの人、とっても親切で心ある対応だったのはうれしかったけれど、内容が・・・。

「こちらに送ってもらって1週間ほどで送り返せると思います。」
「えぇ〜、一週間ですか?」
「アップルケアに7000円ほどで入って頂ければ、こちらから持って行った物を玄関先で交換できますが・・・」(正確な金額は覚えていないので7000円程としました)
「えぇexclamation&questionでも・・・不備がなければそういう事もないわけですよね?なんで私が1週間もガマンしなきゃいけないんですか?それに、なんで商品に不備があるのに7000円ほども払ってアップルケアに入らなきゃいけないなんて・・・納得いかないむかっ(怒り)」と言ったら、すぐにシニアマネージャーに代わってくれて、「1週間と言うのはちょっと長めに言っているだけで、3日ほどでなんとかします。」と言ってくれた。
そりゃあそーでしょexclamation
なんで私のせいではないのに、私がガマンしなきゃいけないのexclamation&question
アップルの人の対応は良かったけれど、会社のポリシーがちょっとね・・・バッド(下向き矢印)

アップルは、昔は良かったけれど、最近ちょっと・・・不信感がつのり始めています。
まぁ、それでも、3日待てば、まともな商品が送られて来るんだから、ちょっとはガマンしてあげようかなあ〜。

アップルの話では、次の日の午前中にクロネコヤマトが取りに来て、修理できるならば修理して、修理できないならば新品を3日後にこちらに到着するように手配してくれたらしい。
が・・・次の日、クロネコヤマトは取りに来なかった・・・がく〜(落胆した顔)
なんと、朝の9時から夕方5時までずぅ〜っと家にいたのに・・・。私の一日を返せぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

で、アップルに電話したら、次の日になると・・・爆弾
いーよ、べつにexclamation×2exclamation×2
ちゃんと3日後にこちらに戻って来るならばねむかっ(怒り)
でもそんなのムリでしょexclamation&question
と言ったら、結局アップルケアに入らなくても、玄関先で物々交換してくれると言う事になりました手(チョキ)

新しく届いたipad miniのホームボタンはスムースに問題なく動いています。よかったるんるん
タグ:iPad mini
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする