2016年06月15日

ワイキキファーマーズマーケット

ちょっと落ち着いてきたので、またまた去年の11月に日本からハワイに戻った時の記録をボチボチゆっくりですがアップしていこうと思います。

-----------------------------------------------

ワイキキには仕事でよく行くけれど、ハイアットリージェンシーでやっているファーマーズマーケットには初めて行ってきました。
IMG_6363.JPG

おみやげにも良さげな物が結構ありました。
IMG_6360.JPG

もちろんローカルフホロダクツも!
IMG_6361.JPG

カットされたフルーツがパックに入っているので、ホテルに滞在している人にはよいですね。
お値段もとってもリーズナブルです。
IMG_6362.JPG

上から見るとナイトマーケットみたいです。
IMG_6364.JPG












posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

808センターの「URBAN BISTRO」でランチ

ハワイは目まぐるしく変わっていく・・・。
そして、潰れるお店もあれば、新しくなるお店もある。

アラモアナセンターの裏のウォールマートの山側に808センターと言うビルが出来ていました。
プラザっぽくなっているわけではなく、マッカリーショッピングセンターのようにビルの中にいくつかのお店が入っているって感じ。
駐車場は、立体駐車場だそうです。
IMG_6340.JPG

その中のURBAN BISTROへ行ってみました。
IMG_6341.JPG

このレストランは、セルフサービスではなく、ちゃんとしたレストランなんだけど、料金に税金とチップが既に含まれているらしいです。
あと、電子レンジを使う調理はしていません!!と言っています。
IMG_6342.JPG

お店に入ると左側にバーがあり、右側にオープンキッチンがありました。
IMG_6343.JPG

その奥にテーブル席がいくつかあります。
IMG_6344.JPG

NY風にしているらしい・・・。
IMG_6345.JPG

壁一面にロフト風の絵がかかれていたり。
IMG_6348.JPG

オーダーは、この付箋紙に番号を書いてウエイターに渡せばいいらしい。
でも、この時は混んでいなかったので、「口頭でいいよ」とのことだったので書かなかったですが・・・。
IMG_6347.JPG

ポークスライダー $11
IMG_6351.JPG

ビーフスライダー $15
IMG_6352.JPG

1個づつシェアしたので、両方食べられてちょっと得した気分。
ポークの方は、プルドポーク風になっていたけれど、それほどBBQソースたっぷりって感じじゃなかったので良かったです。
あと、キャベツが入っているのがうれしかった!
ビーフの方は、あんまりビーフの味がしなかった・・・。
ウエッジは、ちょっとカスカス感があったかな・・・。
IMG_6353.JPG

合計$26を半分に割って$13づつ。
量的にはあんまり多くなく、まだ何か食べられるねって感じ。
税金もチップも足さなくていいから、計算は楽ですよね。






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

中華3連発しちゃいました in Hawaii

なぜだが・・・一週間のうちに3回も中華料理を食べてしまいました・・・。笑。

まずは、カイムキにある飲茶のレストランHappy Days。
IMG_6287.JPG

お昼時はローカルの人でいっぱいです。
大きなテーブルもあるので、大家族でやってくる人もいるようですよ。
普通のメニューからオーダーすると量が多いので、確かに大人数でくる方が楽しいでしょうね。
IMG_6288.JPG

ランチもありますが・・・
IMG_6289.JPG

私たちは飲茶をオーダー。
ワゴンで持ってきてくれますが、みんな忙しいのか・・・??ワゴンにないものを頼むと「OK! OK!」と調子は良いんだけど、絶対に来ない・・・。
IMG_6290.JPG

数日後に空港近くのネイビー(海軍)の施設にあるフードコートへ。
いろんな種類のものがあるんだけど、なぜかチャイニーズを選んでしまいました・・・。
IMG_6324.JPG

ここのチャイニーズは、いつも買ってから後悔・・・。そーなんですよ。あんまり美味しくない・・・。
私としては、Panda expressの方が美味しいと思いますが・・・。
IMG_6323.JPG

私はいつもスターチを半分にしてもらい、2種類もらいます。
今回は白いご飯とやきそばを半分づつ。
それにオレンジチキンとマッシュルームチキン。やっぱり美味しくない・・・。
IMG_6325.JPG

リベンジってわけではないですが、次の日にはカリヒにあるChinatown expressへ。
IMG_6329.JPG

ここは、まだグランドオープンしていなく、試験的に??なのか??テイクアウトをなんと$5.00で提供しています。
スターチ(ご飯とか麺とか)1種類と2種類のおかずを選べます。
IMG_6326.JPG

量が少ないのかと思いきや・・・とんでもない!!
めちゃめちゃ多い!!
このお店、アラモアナセンターのフードコートに入っているテイクアウトのお店と同じでした。
IMG_6328.JPG

ペイストリーもあって、こちらも試験的に?? 1個$1と言う激安ぶり! (表示のあるものは$1以上するらしい)
IMG_6331.JPG

で、ピーナッツ味のパンと、なんだかわからない紫色のパンを購入。
ピーナッツ味とは言っていたけれど、全然ピーナッツの味はせず・・・。
紫色の方はココナッツと言っていました。てっきりタロイモにココナッツかと思ったら、ココナッツシュレッドが入っているだけで、この紫色の正体がわからない・・・笑!!
IMG_6333.JPG

もう当分チャイニーズに足が向くことはないかも・・・。
1週間でずいぶんと堪能してしまいました。






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ニミッツのLILIHA BAKERY & クラフトショップFLORA DEC

LILIHAにあるLiliha Bakeryの2号店、ミニッツハイウェイにあるお店に行ってみました。
IMG_6455.JPG

広い〜!!
お店入ってすぐ右側にはたくさんのショーケースがあり、ロールケーキとか、
IMG_6462.JPG

ホットドッグなどのお惣菜系のパンとか、
IMG_6461.JPG

スイーツがいっぱい並んでいます。
IMG_6460.JPG

もちろん有名なココパフもありますよ。私は好きではないですが・・・。
IMG_6463.JPG

すっごく混んでいたのでカウンター席へ。
IMG_6456.JPG

目の前はベーカリーです。
奥の方のオーブンからどんどん焼きたてのパンが出てきます。
IMG_6457.JPG

店内はローカルの人でいっぱい!
IMG_6466.JPG

まず出てきたのがパン。
甘いブリオッシュのようなパンを切ってフライパンにバターを引いて焼いた感じ。
IMG_6464.JPG

横に付いているのは、学校の給食に出てきたような真っ赤なストロベリージャム。笑!
パンはすっごく油っぽいんだけど、これが結構美味しいんですよぉ〜!!かりふわっ!
IMG_6465.JPG

私がオーダーしたのは、ポークカツレツなんですが・・・。
カツレツと言うか、ピカタのような・・・!?かなりべちょべちょです。
グレービーソースは別盛りにしてもらいました。
白いご飯か玄米から選べます。
トスサラダかマカロニサラダかポテトサラダから選べます。
そして、このコーンがめちゃめちゃ甘くて美味しかった〜!
IMG_6468.JPG

こちらはハンバーグステーキ。
IMG_6467.JPG

食後は、Liliha BakeryのすぐそばにあるFLORA DECへ。
IMG_6477.JPG

大きなクラフトショップですが、案外スカスカに商品が置かれている感じ・・・。
Ben & Frankrinの方が良さげな物がいっぱいありそうでした。
わざわざ来るほどの事はないかなぁ〜。
IMG_6471.JPG

でも!!
このWAREHOUSEには、掘り出し物がてんこ盛り!!
IMG_6472.JPG

ちょうどクリスマスが終わった頃だったので、クリスマスのオーナメントなどすべて半額!!
IMG_6474.JPG

こんな素敵なキラキラ系も半額ですよぉ〜!!
来年用にまとめて買って帰るのもいいですよね。
ちなみにクリスマスツリーも半額でした。笑。
IMG_6475.JPG







ハワイ裏グルメ [ 永田広美 ]

ハワイ裏グルメ [ 永田広美 ]
価格:1,728円(税込、送料込)

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年幕開け〜!

今更ですかぁ〜!?
ですが・・・2015年の終わりから新年にかけて・・・

2015年の年末は、アメリカ本土から来た友達の家で年越しそば〜。
IMG_6537.JPG

23:30頃にヒルトンハワイアンヴィレッジまで歩いていきました。
さすが、みんな海側のお部屋の滞在率は高いですねぇ〜。
お部屋から見られるのいいなあ〜。
IMG_6538.JPG

2016年、あけましておめでとうございます!
海に映った花火の色がきれいでした。
IMG_6598.JPG

その後は、ハワイ出雲大社に初詣。
お参りするのに大行列です。
IMG_6605.JPG

去年のお守りを返して、今年新しいお守りを買ってきました。
IMG_6606.JPG

出雲大社の後は、金刀比羅神社&太宰府天満宮へ。
IMG_6607.JPG

こちらでは、毎年新年にお雑煮を振舞ってくれるのですが・・・行ったらちょうど終わっていて・・・。
なんと運のない事!!
いやいや、こんな事で運を使ってはいけません!!
もっと良い事に運を取っておくんです! ははは。負け惜しみかっ!

おみくじを引いたら、末吉だった・・・。泣。
もちろん裏には英語で説明があるんですよ。
IMG_6611.JPG

お守りもたくさん出ていました。
IMG_6610.JPG

もちろんこちらでもお参りをして、2016年が幸せな年になりますよ〜に!!!
IMG_6612.JPG






br>
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする