2015年12月28日

カカアコ散策 「Paina Cafe」でランチ

クラフトフェアを見終わって、ワードまで歩いて帰って来ました。
まずはランチ!と思ったんだけど、お店もちょっと見たい!!
まずはPier 1 Inportsへ。
IMG_6291.JPG

ここは、素敵な家具や雑貨がいっぱいあるんですよねぇ〜。
ちょうどクリスマス前だったので、クリスマス用品がセールになっていました。
クリスマス終わったらもう半額ぐらいになっちゃいますよぉ〜。
IMG_6292.JPG

今、カカアコ地区はたくさんのコンドミニアムが建っています。
今まで駐車場だったところにもコンドが・・・。
どんどん空が小さくなっていく・・・。
IMG_6293.JPG

別荘として購入する人もいるでしょうが・・・また渋滞がひどくなっていんだろうなぁ〜。
こんな小さな島にこんなにたくさん高層コンドを建ててどーする!?
IMG_6294.JPG

ワードに移った博文堂。
以前は本が中心だったけれど、今では日本の文具を中心に置いています。
IMG_6312.JPG

ハワイらしいおみやげとかもありましたよ。
IMG_6314.JPG

シンプルなトートとかおみやげによさそう。
IMG_6313.JPG

以前ケーキやさんだったと思うけれど・・・ワードセンターの角にある「Paina Cafe」でランチ。
IMG_6315.JPG

店内は白を基調にシンプルで、イートインスペースがあります。
IMG_6316.JPG

ポキ丼やサラダ、サンドウィッチなど。
カウンターでオーダーして、名前を聞かれます。
テーブルで待っていて、できたら名前を呼ばれるらしい。
IMG_6318.JPG

他にもジェラートやスイーツなどもありました。(これは前のお店と変わってない感じ)
IMG_6317.JPG

こちらはターキーサンドウィッチ。
私は味見していないけれど、スモーキーな香りが美味しそうでした。
でも、ちょっと小さいかなぁ〜? サンドウィッチだけで$7.00ちょっとは高いような・・・?
IMG_6319.JPG

こちらは私がオーダーしたポキ丼。
サイズは、S,L,XLとあったので、Lをオーダー。なぜかMがなくXLって・・・!? 笑!
アヒ(まぐろ)とサーモンを半分づつにしてもらいました。
びっくりしたのが、ご飯が熱々!! その上に生の魚をどぉ〜んと乗せるところは、さすがハワイです。笑!
ポキの上にたまねぎとかいわれ、マヨネーズソースととびっこが乗っていました。
かなりの量で$9.00弱とはかなりお得!!
安いわぁ〜!
IMG_6320.JPG

物足りなければ、水が置いてあるカウンターにアロハしょうゆとS&Bのわさびがあるので、それを足しても美味しいですよ。
IMG_6321.JPG






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ウインドワードモールをぶらぶら

H-3を通ってカネオヘ側にあるウインドワードモールへ。
子供達が喜びそうなディスプレイや乗り物などがありました。
IMG_6121.JPG

2階建てのそれほど大きなモールではないけれど、この時期だけトレインも入っていたり、子供達が遊べる空間もあったりして。
IMG_6120.JPG

モールの真ん中には大きな窓があるのでとっても明るいです。
IMG_6134.JPG

かわいいキャンディストアができていたのでちょっと入ってみました。
IMG_6127.JPG

お店の名前は「Aahs!」と言うのかなぁ〜? アース??笑!!
IMG_6133.JPG

ごちゃごちゃといっぱいキャンディや絵本などが。
IMG_6128.JPG

日本のお菓子もありました。
思わずブラックサンダー99セントを買ってしまいました。笑!
IMG_6130.JPG

量り売りのタフィーもいろんな種類があり、
IMG_6129.JPG

ハワイのお菓子もありました。
IMG_6131.JPG

もちろんアメリカのお菓子も。
IMG_6132.JPG

その後、ランチへ。
いろんなところにあるBig City Dinerがこのモールにもできたというので行ってみました。
IMG_6122.JPG

モールの中にあるんだけど、窓はなく、モールとは繋がっている感じ。
結構広かったですよ。もちろんローカルの人でいっぱい!
IMG_6124.JPG

IMG_6123.JPG

私はウエイトレスお勧めのPaniolo Chicken Saladをオーダー。
サルサがスパイシーでタコサラダのような感じでした。
IMG_6126.JPG

こちらは、ブラウンライスと野菜のステアフライ。
IMG_6125.JPG


白いブラックサンダーって・・・笑!!

ピンクなブラックサンダーもあるんだぁ〜!!

私はこれを一箱いつもアメリカに買って帰ります。美味しい!!
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ワイパフを散策「Poke Stop」「Seafood City」

久々に超ローカルエリアのワイパフにランチに行ってきました。
シーフードがいっぱいある「Poke Stop」。
IMG_6258.JPG

お店に入るといろんな種類のポキがずらぁ〜っと並んでいます。
IMG_6261.JPG

メニューの中からどのシーフードを選ぶか物色・・・。
IMG_6259.JPG

結構アグレッシブな感じのお兄さんがグリルのところで調理してくれます。
IMG_6260.JPG

私はChef elmer's blacke island fish $8.95のスナッパーでオーダーしました。
白いご飯かブラウンライスを選べます。
トスサラダかポテトサラダを選べます。
お魚はいっぱい入っていたんだけど、かなりしょっぱかった・・・。残念。
次回はポキ丼にします。
IMG_6263.JPG

こちらは・・・なんだかわからない盛り付けですが、ベジーバーガーです。
通常ベジーバーガーと言えば、大豆で作ったパティなんですが・・・こちらはグリルした玉ねぎとマッシュルーム、それにトマトとレタスが挟まれていました。付け合せはオニオンリング。
IMG_6264.JPG

テラス席もあるので、そこでゆっくりと頂きました。


ランチの後は、初めて見たお店「Seafood city」へ。
シーフードのお店なのかなぁ〜??と・・・
IMG_6265.JPG

まず入ったら、Red Ribbonと言うケーキやさん?ベーカリー?がありました。
IMG_6266.JPG

韓国製キャラメルコーン!! なんちゃってなのか??
IMG_6268.JPG

店内に入って歩いているうちにわかってきました。
なんとなくフィリピン人ようにスーパーマーケット??
アジアの食材が結構安くで売っているんですが、フィリピンのものが多いように思いました。
IMG_6269.JPG

お魚も新鮮で、ちゃんと氷の上で待機しています。笑!
この青いお魚の名前は「ウフ」といいます。かわいいですよね。食欲はわかないですが・・・。
お魚は、丸々のものを持っていけば、内臓を取ってきれいにしてくれて、油で揚げてくれるんですって。
ポキは1パウンド$10以下でした。安い〜!!
IMG_6271.JPG

ピンク色のたまごは、塩漬けしたピータンですって。初めて見た〜!!
IMG_6272.JPG

ココナッツも丸ごと1個$2.99とはお安い!!
IMG_6273.JPG

で、こんなものを買ってみました。
韓国製キャラメルコーン風?? ほとんど東鳩のキャラメルコーンと同じような感じなんだけど、甘さが控えめでもっとカリカリしていました。私はこっちの方が好きかも!?
瓶入りのナタデココも$1ちょっと。
マンダリンオレンジとタロいもを練り込んだパン。それにココナッツぎっしりのマカロン。

IMG_6276.JPG

とにかく安い!!それに新しいからか、とってもきれいでした。
すっかり好きになってしまいました。
今度はお魚の丸揚げとポキを買いに来ようっと!!


お店の前にはモノレールが。
まだまだ工事中ですが、ここを通るんですね。
普通の道路の上を走るので、かなり圧迫感があるかも〜。

IMG_6275.JPG







台湾ピータン 6個入り x 2セット

台湾ピータン 6個入り x 2セット
価格:1,250円(税込、送料別)

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

パールリッジでランチ「Bravo」&「Anna Millers」

パールリッジショッピングセンターのちょっとはずれにあるイタリアンのお店「Bravo」にランチに行きました。
このお店、なんと言っても最初に出してくれるガーリックブレッドが美味しいのです!
IMG_6139.JPG

友達は、ナスのパルメジャーノスパゲッティ。
たぁ〜っぷりのトマトソース。
左側がパスタで、右側はナスです。はい!!全部ナスです!! 笑!
IMG_6141.JPG

私は、あさりのガーリックパスタとサラダのハーフ&ハーフ。
量的にはちょっと少ないか・・・って感じだけど、まぁ、日本サイズって感じですかね。
美味しかったですよ。
IMG_6140.JPG

このお店の上はパイで有名なアンナミラーズ。
で、アンナミラーズのケーキもこちらで頂けるんですが、日によって種類も違い、1種類のみしかないそうで、この日はバナナクリームパイでした。
それにアイスクリームを付けてもらって・・・。
IMG_6142.JPG

ケーキは大きいので半分こ!
クリームたっぷりだけど、そんなに甘くなく美味しかったです。
IMG_6143.JPG

で、後日、夜中に小腹が・・・ってことでまたまたアンナミラーズに行ってきました。
ここは24時間営業なので重宝です。
土曜日の夜11時を過ぎても、ローカルの人でいっぱい!!
みんなすっごい量の物をバクバクと食べていました。エネルギーを感じられる〜。
IMG_6246.JPG

まずは付け合せのサラダ。
IMG_6248.JPG

フィリーチーズサンドウィッチ。
薄切りのビーフがたっぷりでグリルドオニオンもいっぱい入っていて美味しかった。
フレンチフライが結構美味しかったわ。
さすがに夜中だったので半分はお持ち帰りで・・・。
IMG_6249.JPG

友達は、食事を済ませていたので、こちらのパイとコーヒーを堪能していました。
アンナミラーズは、季節限定でストロベリーパイがあるんだけど、この時はまだ出ていなかったので、この小さな(??)一人サイズのストロベリーパイのみありました。
早くストロベリーパイの季節が来ないかなぁ〜!!
IMG_6247.JPG







posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

カリヒのマーケット辺りを散策

カリヒ地区のダリンハムストリートにあるKapalama centerに行ってきました。
最近、このプラザにはいろんなレストランが入っているんですよぉ〜。
IMG_6194.JPG

韓国人がオーナーのお寿司やさん「Ahi & Vegetable」。
IMG_6199.JPG

いろんなセットなどもあります。
IMG_6195.JPG

ランチ時に行きました。店内はローカルの人がどんどん入ってくる〜。
IMG_6196.JPG

こちらはポキ丼。あんまりポキが入っていないな・・・。$10位。
IMG_6197.JPG

こちらはお弁当の寿司セット。$12位。
ごはんの量が・・・めちゃめちゃ多い!!お腹いっぱいになりました。
IMG_6198.JPG

その後は、その並びにあるベーカリー「Elvin's Bakery」へ。
IMG_6202.JPG

ここって、前にカイルアにあったお店だと思うけれど、移転したのか、新店舗を出したのか?
ケースに入っているので清潔です。
IMG_6200.JPG

クリームの入ったパンとドーナッツを購入。日本みたいに一個一個袋に入れてくれました。
IMG_6201.JPG

ちなみにこちらはその向かい側のプラザにあるカメハメハベーカリーの物ですが、
ローカルのお店は普通、こういう風に箱に全部まとめて入れるんですよね。
でも、Elvin's Bakeryのような中国系や日本系のお店は袋に入れてくれるんです。
これも文化の違いでしょうね。
IMG_6154.JPG

Elvin's Bakeryのクリームの入ったパンは、なんと、バタークリームだった・・・泣。
子供の頃に食べた記憶があるけれど、かなり衝撃でした。
周りについているのはココナッツフレーク。
IMG_6223.JPG

その後、ダリンハム通りを渡ったところにあるプラザにある「Chinatown Market Place」へ。
IMG_6203.JPG

入り口入ったらフルーツやお野菜がいっぱい!
IMG_6204.JPG

もちろん、チャイナタウン独特の臭いがします・・・。苦。
IMG_6205.JPG

新鮮なお魚やエビなど安い〜!!
IMG_6207.JPG

カニやマヒマヒもお安いです。
IMG_6208.JPG

アメリカ中西部ではまず新鮮なお魚を買うことはすっごく難しいですけれど、こんな安価では買えない。
やっぱりハワイはいいですよねぇ〜。
IMG_6209.JPG

一番奥に行くと、お肉がありました。
豚の顔や足なども・・・
IMG_6210.JPG

この辺りにはレストランが多いのですが、ちょっとお店を散策。
なんとも危険な感じのするお店・・・
IMG_6213.JPG

中は、ブラック系の方のお洋服などがずらぁ〜っと並んでいました。
お店の方も結構無愛想・・・。
IMG_6212.JPG

その隣にはビーズ屋さんがありました。
IMG_6214.JPG

その先にはLION COFFEEの工場とカフェがありました。
この辺一帯、コーヒーの香ばしい香りが漂っています。
IMG_6215.JPG

カフェの中には、テーブルもあり、ライオンコーヒーなども買えるようになっています。
IMG_6217.JPG

こちらの小さなコーヒーはバラマキおみやげによいのでは?
IMG_6216.JPG

工場のツアーもあって、日にちと時間限定であるようですよ。
IMG_6218.JPG






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする