2015年07月12日

カンクン、リビエラ・マヤに行ってきま〜す♪

ドミニカ共和国、プンタカナの旅行記の途中ですが・・・

半月ほど前に両親も無事にアメリカ中西部に到着して、みんなでメキシコ、カンクンの南リビエラ・マヤに行ってきます。
去年の夏から1年ぶり。

80歳超えの両親とどれ位メキシコで楽しめるのかわかりませんが、いつものバケーションクラブ「Hard Rock Hotel Riviera Maya」に7泊8日滞在してきます。
両親にとっては初めてのオールインクルーシブ。
美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい飲んで!!
存分に楽しんでもらいたいと思っています。

私たちは、食べて飲んで遊んで。
シュノーケルをメインに楽しみたいと思っています。

今回もデトロイト空港そばのホテルで前泊して、
デトロイトからカンクンまでの直行便(4時間ほど)で往復します。
乗り換えがあると、両親も疲れちゃうと思うので。

それでは、帰ってきましたら、またドミニカ共和国の旅行記を続けたいと思います。




posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.07 Riviera Maya-Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

デトロイト空港よりカンクン空港に出発!

朝5時に起きて、6:15に部屋を出て、6:30のホテルシャトルバスで空港へ。
DSC09076.JPG

細長い空港なので、トラムが走っています。
DSC09078.JPG

いつもならば、全然歩くんだけど、今回は80歳超えの(元気な)両親が一緒なので、トラムを利用しました。
DSC09080.JPG

なので、途中のお店などは見ず、一気にゲートまで。
ゲートに荷物を置いて、見張りをしてもらったので、その間にちょこっとお店などを・・・
DSC09082.JPG

このお店、オーガニックとか天然物って感じで良い感じでしたわ〜。
なんでも口に入れてしまう赤ちゃんとかに良さそう。
DSC09083.JPG

時間があるので、Pink berry Frozen yogurtに寄ってみました。
DSC09084.JPG

フローズンヨーグルトとかスムージーとかあるのか・・・
DSC09086.JPG

好きな味のフローズンヨーグルトに好きな物をトッピングしてくれるらしい。
でも、朝だからね・・・あんまり冷たい物もね・・・
DSC09088.JPG

って事で、コーヒーを購入。大きい!!
どうせデニーズのような薄いコーヒーなんでしょ・・・なんて思っていたら・・・
濃くて美味しい!!
大正解でした。
DSC09089.JPG

8:45発デルタ711便にてカンクンへ。
定刻より30分ほど遅れて出発。
DSC09091.JPG

ホテルを出てくる時には降っていなかったけれど、空港を出発する時にはなんと雨!!
DSC09092.JPG

でも、4時間後には、こんな素敵な場所に!!
ここは常夏カンクン〜!!カリブ海〜!!
DSC09094.JPG

空港に到着してお迎えのシャトルの人を探すけれど、なかなかみつからない・・・。
お〜い!! メンバーなんだから! 両親と一緒なんだから!
粗相のないようにお願いしますよ!と願っていました。
(BMWが買えるほどの会員料金を払っているんだから、ちゃんとしてもらわないと両親に無駄遣いしたと責められるのが怖い私です・・・笑!)
DSC09096.JPG

空港ではそれほどカンカン照りではなく、ちょっと雲が出ていました。
DSC09098.JPG

しばらく待って、やっとシャトルの人をみつけシャトルバスへ。
私たち4人とスペイン語を話す親子のみでした。
DSC09099.JPG

コロナのマークを後にホテルへ出発〜!
DSC09100.JPG

途中で、なんだかかわいいファミリーを発見。
バラッバラなんだけど、等間隔!? ビートルズを思い出したりして・・・
DSC09102.JPG

約45分ほどで到着。
DSC09104.JPG






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2015.07 Riviera Maya-Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

Hard Rock Hotel Riviera Mayaに到着。まずはランチ。

7月中旬、両親がアメリカ中西部を訪問した時に一緒にメキシコのリヴィエラ・マヤに行った時の事の続きです。


空港からシャトルバスでホテルに到着〜!
DSC09109.JPG

エントラスでウエルカムドリンクを頂く。
これが・・・いったい何!?って味で・・・。
きゅうりドリンク??みたいな味・・・。飲めない・・・。
ここで、シャトルに乗ってきたメンバーじゃない人は普通のチェックインへ。
DSC09111.JPG

私たちはメンバーなので、メンバー専用のチェックインへ。
DSC09113.JPG

ふかふかソファに座って、悠々チェックイン。
DSC09114.JPG

スウィーツや軽食なども頂けます。
もちろんシャンパンも開けてくれます。
で、飲み放題食べ放題遊び放題ができるように腕にブレスレットを付けてもらいます。
DSC09116.JPG

1:40頃チェックインの手続きは終わったけれど部屋の用意ができていないので、Ciaoイタリアンレストラン
にランチへ。
ランチはバッフェスタイルです。
DSC09118.JPG

豊富なサラダ〜
DSC09121.JPG

シーフードが豊富にある〜
DSC09119.JPG

まだまだあります!!
DSC09124.JPG

チーズやハムも種類豊富〜
DSC09122.JPG

パンもいろいろ〜。
このパンがとっても美味しいのよねぇ〜!
DSC09123.JPG

ランチ時のフルーツは・・・食べ残し!?って感じ。笑!
朝はいっぱいだけど、お昼にはそれほど置いていないようです。
DSC09125.JPG

目が欲しがって・・・こんなにいっぱいもらってしまいました〜。笑!
DSC09127.JPG

レストランからの眺め。
DSC09129.JPG

外はとっても良いお天気。
外に行くのが待ち遠しいわぁ〜!
DSC09130.JPG

でも、その前にカプチーノとデザートを!
DSC09131.JPG

お腹いっぱいになったので、部屋が用意できているか聞きに行きました。





posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.07 Riviera Maya-Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

やっとお部屋へ。

ランチ後お部屋の準備ができているか聞きにフロントデスクへ。
出来てますよぉ〜!との事。

ビルディング2の2251と2253。
両親と隣り合わせの部屋なので、とっても便利〜!
DSC09133.JPG

今回も私たちの部屋は、3階のスカイテラスにアップグレートしてくれていたけれど、両親の部屋は2階の普通の部屋。
2つ隣り合わせの部屋が良かったので、2階のダブルルームになりました。
2組で行くとこういう事になるんだぁ〜と勉強になりました。
DSC09134.JPG

でも、実は、前回スカイテラスに泊まってあんまり好きではなかったんです。
前回は、スカイテラスに行く階段があるから部屋が狭く感じたけれど、今回の部屋の方が広く感じます。
DSC09135.JPG

それに、ジャクジーがスカイテラスにあるのではなく、部屋の中にあるので、テレビを観ながらゆっくり入れるし!笑!
ジャグジーはスカイテラスのは四角だったけれど、今回のはオーバルだった。
カリブ海にあるハードロックホテルは、どこのホテルもジャクジーはお部屋にあります。
これって、(以前もコメントでありましたが・・・)日本人には馴染みがないですよね。
でも、部屋が湿気でいっぱいになる事はなかったです。冷房しているし。笑!
DSC09148.JPG

テーブルはテレビの下にあり、これも前回に比べたら使いやすかった。
テレビは24チャンネルで日本のNHKが見られる。
その他のテレビ番組は、スペイン語放送と英語放送半分づつあるようです。
DSC09136.JPG

ロビーからは遠くなく便利だったけれど、テラスからの眺めがあんまり良くなかった・・・。
隣のビルのテラスと斜めに向かい合っていて、目の前は木が茂っている。
暑いのでベランダでゆっくりする事はなかったけれど。
ハンモックもあったけれど、使わなかったわ・・・。
DSC09137.JPG

シンクは2つあり、繋がっている。
DSC09141.JPG

シャワーはレインシャワーで癒し効果あり〜。
DSC09139.JPG

トイレも別。
DSC09140.JPG

タオルとスリッパ。バスローブもありました。
DSC09142.JPG

アメニティは豊富にあり、言えばいくらでも持ってきてくれます。
DSC09144.JPG

冷蔵庫の中も飲み放題。
DSC09147.JPG

お酒の大瓶が前回はそのまま瓶で置かれていたけれど、今回の部屋はデイスペンサーに設置していたので良かった。
既に空いている瓶は、前の人が口飲みしているんじゃないか??と心配する必要がないし〜。
日本人ならばそんな事しないでしょ〜って思うけれど、そこが西洋人・・・あるんだなぁ〜。笑。
結局全然飲まなかったけれど・・・。
DSC09145.JPG

プールに行く際、以前はビーチタオルを何枚でも借りられたけれど、今回はタオルカードを渡された。
カードを持って行くとタオルを貸してもらえるらしい。
それも1枚のカードで1枚のタオル。
タオルカードを失くしたら罰金$20らしい・・・。

いろいろとシステムが変わっていくのね。







posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2015.07 Riviera Maya-Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ホテル散策 & マティーニバー

部屋に入って、荷物をちょこっと出して・・・
早速シャワーを浴びて、両親と一緒にホテル散策へ。

ビルディング2をプール側から出るとこんな感じ。
DSC09160.JPG

ビーチまではちょっと歩いて・・・
DSC09161.JPG

このホテルは大人サイドとファミリーサイドに分かれていて、私たちはもちろん子供なしの大人サイド。
とっても静かでのんびりできるわぁ〜。
DSC09162.JPG

メンバー専用ビーチ。
ビーチに行く時はいつもここに来ていました。
DSC09163.JPG

DSC09164.JPG

若い子達がビーチバレーをやっているけれど、それほど賑やかではないから良かった〜。
DSC09167.JPG

ガゼボもあり、静かでいい〜!!
DSC09168.JPG

海に突き出したパラパのマティーニバーへ。
DSC09169.JPG

やってる!?と思うくらい静か。笑!
DSC09170.JPG

母のデュオ時計を見ると、日本は朝の8時前。ここは夕方6時前です。
腕にはホテル滞在中ずっと付けていなければならないブレスレットが。
DSC09172.JPG

私はピニャコラーダ。母はパイナップルジュースで乾杯〜!!
あっ、隣に父もいます・・・。笑!
DSC09175.JPG

海をみながらゆっくりのんびり〜。
DSC09176.JPG

ホテル内にはお店がいっぱいあるので、ちょっと散策。
ハードロックホテルのロゴアイテムがあるお店「ROCK SHOP」
DSC09180.JPG

このクマ連れて帰りたかったぁ〜。かわいい〜。
DSC09181.JPG

メキシコ特有のかわいいんだか、かわいくないんだかわからない置物が・・・
DSC09183.JPG

もちろんソンブレロもあります。
店員さんがかぶって写真撮っていいよぉ〜って言ってくれたので、とりあえず写真は撮りました。笑!
DSC09184.JPG

ロビーに戻ったらパニーニバーが出来ていました。
でも、これからディナーに行くので、残念ながら素通り・・・。
DSC09189.JPG






この麦わら帽子が5800円って・・・どうなの!?


これは、氷を入れて、ビールとかを冷やしておけるパーティグッズ。
クーラーに入れているよりかわいい〜!
欲しいかも〜!!
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.07 Riviera Maya-Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする