2014年12月22日

品川から新幹線で

いつもは羽田から伊丹に飛ぶんだけれど、今回は、久しぶりに新幹線を利用してみました。

品川駅から乗車したので、駅の中をちょっと散策。
昔に比べて、どこの駅もいろんなお店がいっぱいあって楽しいですよねぇ〜。
IMG_1460.JPG

「かきたねキッチン」で、濃厚なコクの贅沢チーズ柿の種を購入。
本当に濃厚〜。美味しかったです。
IMG_1470.JPG

新幹線開通してから50年らしい。
IMG_1483.JPG

昔に比べて、座席が広い〜。飛行機に比べると快適だわぁ〜。
いつもはJRパスを利用するので、のぞみには乗れないんだけど、今回はチケット購入したのでのぞみに乗車できました。
IMG_1462.JPG

綺麗な田舎の風景を眺めながら、
IMG_1477.JPG

IMG_1479.JPG

品川駅で買った「サンドイッチハウス メルヘン」のイチジクサンドイッチを頂きました。美味しかったぁ〜。
IMG_1467.JPG

保冷剤がなんともかわいい〜。
そして、消臭材にもなるとか・・・すばらしい!
IMG_1468.JPG

2時間半で新大阪に到着。
両親が迎えに来てくれていて、大阪駅の駅マルシェでくくるのたこ焼きを頂きました。
IMG_1484.JPG

8個500円。うまうま〜揺れるハート
IMG_1485.JPG



ラベル:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

OL時代の上司&同僚と再会

丸の内OL時代の上司&同僚と再会。
新宿サザンタワー4階の「響」でランチ
2800円のデザート付きランチをオーダー。
ちいさなお皿にいろんなものが7種類。お魚が多く美味しかったです。
IMG_1455.JPG

これだけでもお腹一杯になるのに、メインが登場
4種類から選べるので私は牛ステーキをチョイス。
IMG_1458.JPG

友人は鯛のかぶと煮をチョイス。
IMG_1457.JPG

デザートは5種類。ちょっとづつ美味しかったです。
抹茶餡の葛、シューアイス、抹茶ロールケーキ、豆乳プリン、オレンジゼリーにコーヒーが付いて来ました。
IMG_1459.JPG

割とゆっくりした空間で2時間程ゆっくりランチを頂きました。
ラベル:新宿 東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

横浜、赤レンガをぶらぶら

大井町から京浜東北線で横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換えみなとみらい駅へ。
クイーンズスクエアへ。
IMG_1364.JPG

友達との待ち合わせにまだちょっと時間があったので、大好きなスヌーピーのお店をちょこっとみたり・・・
IMG_1369.JPG

ハリウッドもどきのチャーリーブラウンの足形を見たり・・・
IMG_1368.JPG

外の景色の写真を撮ってみたり・・・
IMG_1366.JPG

ランチは、友達お勧めの「さかえや」へ。
ランチ時間よりちょっと早かったので、空いていたけれど、後から満席に。
IMG_1372.JPG

私は和定食をオーダー。
サンマとサーモンのお刺身、唐揚げおろし添え、焼き魚は鮭。
IMG_1370.JPG

友達は水炊きをオーダー。
IMG_1371.JPG

ランチ後、cafe de crieでお茶。
ダークチョコロールとアメリカンこーひー。
チョコが濃厚で美味しかった。
IMG_1373.JPG

この日は、ハローウィンで友達は子供達のハローウィン支度があるからお茶して別れました。
そのあと、中華街を目指して一人でぶらぶら歩いてみました。
横浜はあんまり来た事がなかったので、ちょっと散策気分るんるん

「Hawaiian Town」なんてあるんですねぇ〜。
マラサダの「レナーズ」や、「ホノルル・コーヒー・カンパニー」なんかがありました。
IMG_1375.JPG

赤レンガへ。
2号館はいろんなショップやレストランがあり、個性的なお店がいっぱいで面白かった。
1号館は、ほとんど横浜土産のお店。
IMG_1387.JPG

そこで、「赤い靴下」を購入。うれしくって、写真を撮る前にすぐに開けてしまった・・・。
IMG_1448.JPG

靴下なのに赤い靴をはいている様に見えるのがかわいい。
IMG_1449.JPG

大桟橋を横目に象の鼻パークを過ぎ、何かイベントをしているような雰囲気。
IMG_1389.JPG

でも、まだ早い時間だったので、用意している所だけを横目で観て・・・
IMG_1388.JPG

だんだんと陽が暮れてきて、夜景がきれい。
IMG_1393.JPG


山下公園を過ぎたら氷川丸が見えた。
IMG_1403.JPG

初めて一人でみなとみらいから中華街まで歩く私に、友達が「氷川丸の手前右側にツボを持った女性の噴水があるから、それを右に行くと中華街の門が見えるよ。」とアドバイスをもらっていた。
そのとおり、ツボを持った女性の噴水がありました。

大人用の赤い靴下

子供用の赤い靴下
ラベル:東京 横浜
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

高校時代の友人と再会

高校時代の友達と再会。
高校時代の悪友達と会う為、大宮へ。
まずは友達のお墓参りに行ってから大宮で飲み。

「一粋」ってお店へ。
入り口入って、すっごくおしゃれなお店だったけれど、下に降りて、降りて...
まるで秘密結社のような薄暗い個室?へ。
掘りごたつの様になっていて6人ではかなり狭かったです・・・。
IMG_1432.JPG

アラカルトでいろいろオーダー。
IMG_1437.JPG

店員の若い子...オーダーは間違えるし、呼んでも来ないし、挙げ句の果てに飲み放題でもないのに2時間で追い出されるし...
友達曰く、混んでる所は仕方ないんだよねって。
世界一のカスタマーサービスの日本はどこへ行ったのやら...?
IMG_1435.JPG

IMG_1434.JPG

IMG_1436.JPG


IMG_1433.JPG

そして2次会は、ちょっとレトロなお店へ。
IMG_1440.JPG

キャベツを刻んで、エビとドレッシングがかかっているだけだけど、美味しかった〜。
IMG_1439.JPG

あんなに食べたのに、まだ足りないのか・・・?
IMG_1443.JPG

素朴なオムライス美味しかったです。
IMG_1442.JPG

終電まで盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
1年に1度しか会えないけれど、やっぱり昔の友達っていいわぁ〜。
ラベル:東京 大宮
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

中学時代の友人と再会

先日、日本から帰って来ました。
で・・・どーやら風邪をもらって帰って来たようで・・・帰ってからずっと39度の熱が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぼちぼち良くなって来たので、ブログの更新もしようと思います。

溜っている日本での出来事。

ホノルル空港で、ゲートまで長い道のりを歩いて行きました。
IMG_1363.JPG

今回は羽田に到着して東京に5泊し、友達と遊び回っていました〜るんるんって記事を・・・。

宿泊はいつものアワーズイン阪急。とにかく便利なんですよね。
安いし(シングルは5700円)、大きな銭湯は付いてるし。
去年までWifiが使えないからipad miniが使えない〜って思っていたけれど、今年はばっちりWifiが部屋にあったので良かったです。
前々回宿泊した時の記事はこちらを。

羽田に到着したのは、夜の10:00過ぎだったので、バスで大井町まで行きそのままチェックイン&就寝眠い(睡眠)
次の日は、中学時代の友達に会う為、浦和へ。
まずは女性のみで近況報告会。
1時間半程してから男性を含むメンバーと合流して、「いろはにほへと」へ。

まずはえびせんとリッツ&ポテトサラダ、枝豆
リッツにポテトサラダを付けて食べるらしい・・・。
IMG_1425.JPG

飲み放題付きで一人3000円のコースを予約していたらしいけれど、8人以上で1人無料になるらしいので、私はアメリカから来る交通費が高いので無料!とジョーク交じりにお優しい言葉を頂きました。
ありがとう〜るんるん

大根サラダ
IMG_1427.JPG

サーモンサラダ
IMG_1426.JPG

豚バラの鍋&ラーメン
IMG_1428.JPG

IMG_1431.JPG

唐揚げ&フレンチフライ
IMG_1430.JPG

去年と同じお店で同じ値段だけど、去年よりちょっと少なかったかなぁ〜。
時間制限性で、2時間で追い出されました。
そのあとインドネシア料理店でお茶してまたまた盛り上がり〜。

話に華が咲き過ぎて、何を食べたのかも覚えていない・・・。
写真を撮っておいて良かったです。わーい(嬉しい顔)
中学時代の先輩や後輩も一緒にわいわい。とっても楽しい時間を過ごせました。



ラベル:浦和 東京
posted by mahalobunny at 21:40| Comment(0) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする