2014年08月14日

カリブ海に行ってきまぁ〜す!

3月のカンクン旅行記を書いていますが・・・昨日からまたまたカンクンに旅行中です。
今回は、カンクンから40分ほど南に行ったRiviera Mayaと言うリゾート地。
スクリーンショット(2014-08-03 11.40.27 PM).png

スクリーンショット(2014-08-03 11.38.22 PM).png

「Hard Rock Hotel Riviera Maya」にて1週間ちょっとのんびりして来ます飛行機
このホテルは、今年5月にオープンしたばかりで、オープンイベントにはボン・ジョビがコンサートを開いたんです。
プール&ビーチはリゾート風、ホテルはモダン風と一粒で二度美味しいホテル揺れるハート
すっごく広いらしいので、ホテル内だけでもかなり散策できそうです。

前回の旅行では、なぜかバケーションクラブのセールスにしっかり時間を取られ、結局購入する事になってしまったので、説明やら書類やら・・・それなりにいろいろと時間を割いてしまいました・・・。
その為、ほとんど観光は出来ず、ホテルのプールでのんびり、近場のショッピングセンターをぶらぶら、そして唯一一つだけ遺跡に行ってきました。

exclamation今回は、どんなセールスにも時間を取る事はないので(もう買っちゃったので、他のバケーションクラブを購入するつもりはない・・・と言うか、そんなお金はもうないわーい(嬉しい顔))しっかりと遊びの計画を立てました手(チョキ)

1日目
カンクンへの出発空港近くに前泊。

2日目
早朝、ホテルをチェックアウト
車を駐車場に持って行って、シャトルバスで空港へ。
8:00am過ぎの直行便でカンクンへ飛行機
お昼前にはカンクン空港に到着
ホテルのお迎えシャトルバスで空港へ車(RV)
チェックイン後、ホテルでランチ、その後プール&ビーチでのんびりリゾート
夕方、アロママッサージで旅の疲れを癒します。
マッサージ後、夕食へ

3日目
9:45am ツアーにて遺跡トゥルムへバス
お昼過ぎには帰って来るだろうからホテルでランチして、プール&ビーチでのんびりリゾート
夕食は、オールインクルーシブ以外の特別シェフズ・ディナーを予約
コースメニューに合わせたワインをカップリングしてくれるそうですバーすっごく楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

4日目
朝からXplor
 ツアーではなく、ホテルからタクシーで行く予定車(セダン) 9am - 5pm

5日目
プール&ビーチでのんびりリゾートそしてマッサージ揺れるハート
夕方は、オールインクルーシブ以外の特別ディナー「Surf & Turf dinner platimun」を予約
ロブスターとステーキのディナーコースにシャンパンが付いて来ますバー

6日目
朝食後、タクシーでPlaya del carmenに行き車(セダン)、街をブラブラしてコスメル島へフェリーで渡ります船
夕方プラヤ・デル・カーメンに帰って来て、また街をブラブラしてタクシーでホテルへ車(セダン)

7日目
11:00am Speed boat & Safariを予約
帰って来てからはプール&ビーチでのんびりリゾート

8日目
最終日なので、日中はプール&ビーチでのんびりリゾート
夕方、ワインティスティングの会を予約バー

9日目
9:00am過ぎにホテルをチェックアウトして、ホテルのシャトルバスで空港へ車(RV)
帰りは直行便ではなく、アトランタで乗り換え
夜10:00前に空港到着予定飛行機
そこから車で2時間・・・そして帰宅車(セダン)

このホテルは、大人専用サイドとファミリー向けお子ちゃまもOKサイドがあり、私達はもちろん子供がいないアダルトオンリーサイドに宿泊予定。
ファミリー向けのプールには、スライダー等もあるようで、大人専用サイドに泊まる人ももちろん利用可能。
でも、おこちゃまは大人専用サイドのプールには入って来られませんわーい(嬉しい顔)
だから、プールやビーチでのんびり〜の時間をたっぷりとっています。
が・・・夏休み期間なので、うるさい大学生達が沢山いるのは仕方ないですよね・・・きっと。


また帰って来たら3月に行ったカンクンの記事からブログ復活する予定です。
よろしくお願いします。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

8月リビエラ・マヤ、メキシコへ

カンクン続きで、3月のカンクン旅行に続いて、
8月のカンクンの南リビエラ・マヤの記事もいっちゃいます。

***************************************

カンクン行きの飛行機は前回同様朝9時前に出発なので、
今回も空港の近くのホテルに宿泊しました。
シェラトン・デトロイトメトロエアポート
7:30頃チェックイン。
今回はクラブレベルではなく、普通のお部屋。
IMG_1055.JPG

部屋は4階の401。
エレベーターのすぐ隣。うるさかったら...と心配だったけれど、全然音は聞こえず良かった。
IMG_1061.JPG

シャワーの圧力が弱くちょっと不満...水の流れも悪かった。
IMG_1060.JPG

シャワーを浴びてすぐに寝る用意をし、次の朝は5:00すぎに起きて、ホテルを6時すぎにチェックアウト。

ホテルの隣の空港駐車場に車を止めて($9/日)シャトルで空港へ。
スタバでコーヒーとブルーベリースコーンを購入。
ゲートA28からデルタ航空でカンクンへ。
DSC07274.JPG

4時間弱の飛行予定だったけれど、3時間10分程で到着。
DSC07278.JPG

お天気いいですぅ〜リゾート
DSC07281.JPG

ホテルからお迎えのシャトルが来ていたので、
DSC07282.JPG

ほぼ満員で、約1時間程で
DSC07283.JPG

ホテルに到着。
DSC07284.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

宿泊は「Hard Rock Hotel Riviera Maya」

お迎えのバンから降りたら、ウエルカムドリンクとおしぼりでお出迎え。
DSC07285.JPG

バンに乗っていたのはみんなバケーションクラブのメンバーかと思ったらそーではなかったらしい・・・。
荷物を預けて、メンバーズオンリーソファに案内され、
DSC07288.JPG

メンバー担当の人がシャンパンを持って来てくれた。
DSC07290.JPG

スウーツなどもいっぱいあったので、
DSC07286.JPG


シャンパンに合うホワイトチョコレートストロベリーを頂きながらチェックイン。
DSC07292.JPG

今回もシルバーのブレスレットを付けて、お部屋に案内してもらいました。
DSC07293.JPG

案内されたのは、スカイテラス付きのお部屋。
アップグレードしてもらったみたいぴかぴか(新しい)
ビルディング3の3階。
ロビーに近くて、最初は「海から遠い・・・」と思ったけれど、結局とっても便利でした。
DSC07317.JPG

でも、まず部屋に入って感じたのは・・・狭っあせあせ(飛び散る汗)
DSC07294.JPG

キングサイズベッドが部屋いっぱいに・・・たらーっ(汗)
ベッドの後ろにスカイテラスに行く階段があるので、その分狭いらしい・・・。
一応、アップグレードしてもらったんだから・・・感謝しなきゃ・・・exclamation&question
DSC07295.JPG

シンクは2台あるので、2人で効率的に使えます。
DSC07299.JPG

シンク側から部屋を観るとこんな感じ。
DSC07305.JPG

シンクの後ろにトイレが。日本と同じように個室になっています。
DSC07302.JPG

トイレの隣にシャワーがあります。
このシャワーがレインシャワーでとっても気持ちよかったです。
DSC07300.JPG

シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、バーソープ
DSC07301.JPG

シンクの横には、ローション、シャワーキャップ、ソーイングキット、フェイスソープ、シューキットなどがありました。
DSC07303.JPG

バスローブとエキストラの枕とブランケットがクローゼットに入っていました。
その横には、スーツケースなどを置く場所があり、そこにもミュージシャンの写真が・・・誰??
DSC07306.JPG

ベランダから見た景色。
3階建ての3階です。
DSC07308.JPG

ベランダは、それほど広くはないけれど、テーブルとイス2脚の他にハンモックもあるので、のんびり、まったりできます。
DSC07309.JPG

ベッドの裏にある階段を上がると・・・
DSC07310.JPG

ジャクジーとデッキチェアがあるスカイテラスがぁ〜ぴかぴか(新しい)
かなり広いexclamation
DSC07311.JPG

スカイテラスから見た景色。4階です。
DSC07313.JPGDSC07314.JPGDSC07312.JPG

冷蔵庫の中も飲み放題exclamation
ビールもコーラも・・・水はツアーに行く時に冷えたのを持って行けるから良いです。
DSC07315.JPG

このアップルジュースが結構美味しかった揺れるハート
DSC07316.JPG

冷蔵庫の上にはバーとコーヒーメーカーがありました。
DSC07298.JPG

このお酒もこのお酒も全て飲み放題。
DSC07296.JPG DSC07297.JPG

夜のスカイテラス
DSC07375.JPG

朝日が当たるスカイテラス
DSC07376.JPG

ジャグジーは結構大きいので、お湯を張るのに時間がかかるぅ〜わーい(嬉しい顔)
DSC07380.JPG

今回は、このホテルに7泊。じっくりと楽しみました。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ランチは「Toro」で

チェックイン後、プールをちょっとブラブラ。
DSC07345.JPG

大人専用のヘブンサイドはブルーのサインで、家族用のハシエンダサイドは茶色のサイン。
DSC07318.JPG

それほど混んでいなく、みんなエンジョイしているなぁ〜感いっぱいです。
DSC07319.JPG

プールの近くにあるレストラン「Toro」へ。
夜はステーキハウスになるようで、お昼はバッフェです。
DSC07320.JPG

うわぁ〜、広い〜exclamation
DSC07321.JPG

天井が素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSC07322.JPG

すんごい種類ですexclamation×2

メキシカン料理から始まり・・・
DSC07324.JPG

シーフード類がいっぱいある・・・パエリアとか魚とか・・・
DSC07326.JPG

野菜の種類も結構ありました。
DSC07325.JPG

サンドウィッチやバーガーなどもあり。
DSC07329.JPG

サラダ
DSC07323.JPG

フルーツにチーズ、ハムなど
DSC07328.JPG

タコとかメキシカンの部類でしょうね。
食べてみたかったけれど・・・いっぱいで食べられなかった。
DSC07338.JPG

迷いに迷って・・・わーい(嬉しい顔)
ちょっとづついろいろ・・・
DSC07336.JPG

パエリアが美味しかった揺れるハート
DSC07334.JPG

ステーキハウスと言う事で、鉄板焼きもありました。
お魚(この日はサーモンでした)、ビーフ、チキン
DSC07327.JPG

好きな物を言えば焼いてくれます。
ただ・・・英語が通じなかった・・・バッド(下向き矢印)
DSC07339.JPG

ステーキハウスなんです。でも・・・まぁまぁレベルだった・・・わーい(嬉しい顔)
こんなにいっぱい焼いてくれた・・・。
DSC07340.JPG

デザートの種類も多く、サイズが2口サイズ位で小さい。
DSC07330.JPG

甘さもそれほど甘くなく、
DSC07331.JPG

ヨーロピアンタイプや日本タイプのデザートって感じ
DSC07333.JPG

クッキーでさえも美味しそうに見える〜わーい(嬉しい顔)
DSC07332.JPG

アイスクリームは日替わりで、どれも美味しかったです。
この日はチョコレートでした。
ケーキは小さかったけれど、一口づつ2人でシェアして、いろいろ食べられたぁ〜。幸せ揺れるハート
DSC07342.JPG

こんな景色を観ながらのランチぴかぴか(新しい)
まったり、ゆっくりしちゃいます。
DSC07337.JPG

ランチでいっぱい食べた後に、レストランの隣にあった「ダイブ・バー」に行き、
DSC07343.JPG

マルガリータを頂きました。
DSC07344.JPG

この後はマッサージの予約をしてあったので、スパへ。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

Rock Spaでまったり〜

到着日の夕方は、スパでのマッサージを予約していました。
DSCF0095.JPG

ここは、マッサージだけではなく、ジャクジーなどの施設も充実しています。

まずは、荷物をロッカーに入れて、バスローブに着替えて待ち合い室へ
DSCF0098.JPG

さすがハードロックホテルexclamation
なんだか・・・ギンギラギンですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0096.JPG

待っている間に飲み物やフルーツなど頂けるそうです。
私の場合、そんなに待った時間はなかったけれど、お水だけ頂きました。
DSCF0097.JPG

マッサージルームは落ち着いた雰囲気。
DSCF0099.JPG

この手前のゴールドの鐘がなったらマッサージ終了。
はぁ〜、気持ち良かった。
DSCF0100.JPG

マッサージの後、スパでゆっくりできます。
通常は、スパのみを利用するとUS$40.00らしいけれど、メンバーだといつでも好きな時に使えるらしい。
DSCF0102.JPG

メキシコらしいスカルをハードロック風にアレンジexclamation&question
DSCF0101.JPG

ジャグジーは3つあり、真ん中が冷たい。両端は温かい。
DSCF0104.JPG

こちらにも個性的なソファが・・・
DSCF0105.JPG

フルーツやドライフルーツなどを頂けます。
右側の黒い飲み物はクロロフィル。デトックスに良いらしい。
ちょっとミントっぽい味がしました。
DSCF0106.JPG

この後ディナーへ。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする