2014年03月12日

ハワイからアメリカ中西部へ、そしてカンクン!

6ヶ月前にハワイに来て、もうアメリカ中西部に帰る時期・・・早っexclamation

今年のアメリカ中西部は、すっごい大雪に見舞われ、みんな今年の冬にはうんざりの様子・・・雪雪雪
私一人だけ、ハワイでのんびりしているように思われている・・・がく〜(落胆した顔)
現実は、そんな事はなく、ほぼ、毎日仕事をしていたのにexclamation
中西部ではプチリタイヤ生活るんるん

でも、ハワイで一生懸命働いた私にもバケーションが必要手(チョキ)
と言う事で、3月末頃、メキシコのカンクンに行く計画を立てましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
ちょうど春休みだから、お子ちゃまがいっぱいいるかもしれない・・・と言う恐怖があるけれど・・・。

メキシコは、サンディエゴから徒歩でティワナに行ったっきり(それも10年以上前)。
その時は、数時間の滞在でアメリカにすぐに帰って来た。
本格的なメキシコ滞在は今回が初めてです。

デトロイトからカンクンまで直行便で4時間ほど。
今回の航空運賃は、$560ほど。
旅行会社の人が言うには、「この時期にしては破格に安いexclamation」らしい。
普通は$800位するらしい。高い・・・。

ホテルは、2つに分けました。
カンクンには、オールインクルーシブ(all inclusive)と言うシステムを取っているホテルがいっぱいあって、いつでも食べ放題、飲み放題、アクティビティも一部を除いて使いたい放題らしい。
でも、その分、宿泊代に加算されているのだろうけれど・・・。
最初は、「食べ放題、飲み放題だと、意地汚い私達はずぅ〜と食べっぱなしじゃないexclamation&question」と言う恐怖があったけれど、やっぱり試してみたい。Fe

最初に旅行会社に問い合わせた時は、1泊$150/人位だったので、それにしようかなぁ〜なんて、1日考えていて、次の日に電話したら、なんと$260/人に上がっていたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
旅行会社の人も「たった1日でこんなに値上がりするなんて、ほぼ完売状態なんでしょうね。なぜかみんな昨日辺りから予約を始めたらしい・・・」との事。
飛行機の料金と同じで、空き状況によって価格変動がすごいんですexclamation
前日にとりあえず飛行機はホールドしておいてもらってよかった〜。
それもリリースしたら、かなり値上がるするって言われたので、ホテルとツアーでは組めないって。

気分は、オールインクルーシブるんるんだったので、とりあえず「Festa Americana Condessa all inclusive hotel」を2泊だけ予約して、
あとの2泊は普通に泊まるだけの「aloft Cancun」を予約。
こちらは、キャッシュ&ポイントを利用して、1泊$46/部屋 + 2500ptとかなりお安い。
メキシコの経済を考えれば、普通なのかもしれないけれど。
本当はポイントだけで泊まりたかったけれど、春休み時期だからか?受け付けられないとの事。
近くにある2つあるウエスティンのどちらもポイントorキャッシュ&ポイントでは受けられないとの事。

エメラルドブルーの海リゾートを求めてぇ〜exclamation
ハワイよりキレイらしいるんるん
カンクンには遺跡がいっぱいあるらしい。
あまり遺跡に興味のない私ですが・・・機会があったら行ってみようかなぁ〜?

バリ島大好きな私には、きっと合うだろうなぁ〜と、期待度100%ですぴかぴか(新しい)

飛行機は、朝便なので、前日はデトロイト空港そばにて宿泊予定。
楽しみだわぁ〜黒ハート

タグ:カンクン
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.3. Cancun Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

前泊は「Sheraton Detroit Metro airport」

カンクン行きの飛行機は朝9時前に出発。
空港までは車で2時間かかるので、前日「Sheraton Detroit Metro airport」に宿泊。

入り口を入ったら、まるでコンドミニアムかなにかのように建物の中に建物があるような感じ。
DSC06519.JPG

中庭にはプールやバーがあり、一つの町のようになっていました。
DSC06520.JPG

エレベーターの上から見るとよくわかる。
DSC06522.JPG

夕方6:30チェックインしたら、クラブレベルにアップグレードしてくれていたぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC06509.JPG

部屋は10階
DSC06510.JPG

窓の外は隣にある空港までのパーキングのパーキング
DSC06513.JPG

バスルームは極々普通・・・
DSC06511.JPG

アメニティは、普通の部屋よりちょっと種類が多いみたいです。
DSC06512.JPG

せっかくクラブラウンジが利用できるので、行ってみました。
DSC06514.JPG

8:00までクラブラウンジでオードブルタイムらしい。
DSC06516.JPG

フィッシュケーキに揚げたチーズラザニア、ステイック野菜などがあり、
チョコレートケーキと紅茶を頂いて、暫らくのんびり〜るんるん
DSC06517.JPG

まったりした後は、ホテルの中を散策
ジムとかもあったわ。
DSC06518.JPG

そして明日の朝早いので就寝眠い(睡眠)

朝5:30に起きて、クラブラウンジで朝食
DSC06524.JPG

期待していなかったけれど、案外まともな朝食があった。
DSC06525.JPG

急いで食べてチェックアウト
IMG_0483.JPG

隣のパーキングに車を移動してシャトルでデトロイト空港まで
空港には7:00頃到着。

いざ、カンクンに出発〜ぴかぴか(新しい)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.3. Cancun Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

デトロイト空港からカンクンへ

いよいよカンクンに向けて出発〜exclamation
空港には7:00頃到着
DSC06526.JPG

朝日が見えた。
DSC06527.JPG

ゲートA76から・・・(78はお隣・・・)
DSC06528.JPG

デルタ航空で出発
DSC06529.JPG

4時間弱でカンクン空港に到着 管制塔にはコロナのロゴがわーい(嬉しい顔)
DSC06533.JPG

税関を出たらすぐに「カンクンは初めて?英語大丈夫?」「タクシー?」の質問責め・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC06534.JPG

出口手前のカウンターに連れて行かれ「ホテルまではシャトルで$17」とのインフォメーションをもらい、もう一つの会社と比べようとしたら、「今Hard Rock Hotelのプロモーションをやっていて、Hard Rock Hotelで無料の朝食と格安のオプショナルツアーがあるけれど行かないか?」との事。

ツアーはやけに安いし、あんまり時間に縛られたくないから断ったら・・・めっちゃ嫌な顔さてた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この方達、日本人には話しかけないようです。
出発前にいろんな人のブログでチェックしたけれど、こんな話聞いた事なかった。
説明は全て英語なので、英語圏の人にしか説明しないみたい・・・。
しゃべれないフリすれば良かった・・・と言っても同行はアメリカ人だし・・・わーい(嬉しい顔)
DSC06535.JPG

で、シャトルのお金を払って並んで待っていたら、「帰りの分を今買うと$8ずつになるけれど買わないか?」と聞かれ、以前誰かのブログで迎えに来てくれなかったって事を読んだので、断ったら、今度はマネージャーが来て交渉を始めた。
かなりしつこいexclamation
断るのが面倒だったので帰りの分も購入・・・。
DSC06536.JPG

気を取り直し、シャトルバスでホテルへ向かう。
DSC06537.JPG

まっすぐの道にホテルが並び・・・
DSC06538.JPG

青い海が見えて来たぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC06539.JPG

ホテルに着いたのは、1:00すぎ
空港のセールス(ほぼ押し売り状態むかっ(怒り))に1時間以上も使ってしまった・・・たらーっ(汗)
タグ:cancun detroit
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.3. Cancun Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

最初の2泊は「Fiesta Americana Condesa」

ホテルに到着〜車(RV)
DSC06625.JPG

ゲートがあり、厳重なチェックが・・・。宿泊者以外は通れないらしい。
DSC06540.JPG

リゾート感いっぱいの感じ。ちょっとバリっぽいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC06624.JPG

ながぁ〜いエスカレーターを登って・・・
DSC06541.JPG

天井がいかにもリゾート感いっぱいのホテルです。
DSC06542.JPG

ホテルに到着してチェックインが終わったらホテルの中を紹介するのでこちらに来てねと言われ行ったら・・・
DSC06544.JPG

ウェルカムドリンクを飲みながらホテルの事を説明してもらい、ちょっとだけローカルの情報なども仕入れていろいろおしゃべりしていたけれど、どうやらこのホテルのバケーションクラブのセールスらしいexclamation&question
次の日の朝食の時にプレゼントを持って行くからIDとクレジットカードを持って来てと言われた。
なぜに?と聞いたら、カードの番号は見せなくていいからカードを持ってる事だけ証明して欲しいと言われた。
????????疑問がいっぱい・・・。なぜにクレジットカード・・・??????
後でわかった事だけど、結局は、バケーションクラブを購入して欲しいが為に、クレジットカード保持者かどうかを確認したかったわけで・・・
結局次の日の朝キャンセルした。
そんな事にあんまり時間を使いたくないしね。
後でだんだんとわかってくるけれど、カンクンは、かなり激しいセールスに遭います・・・。(出来る事ならば、英語はしゃべれないフリをした方が、時間を無駄にしなくて良いですよわーい(嬉しい顔))


チェックインしたら、リストバンドを腕に付けてくれる。
今回はオールインクルーシブなので、このリストバンドをしているとホテル内のどのレストランやバーでも飲み放題食べ放題。
なくしたら150USDかかるらしい・・・
かなりしっかり付いているので取れることはなかったけれど、慣れるまでちょっと気になる。
青のリストバンドは初めて宿泊する人で、リピーターは白のリストバンド。スタッフが一目でわかるようにしているらしい。
DSC06543.JPG

かなりしつこい説明&セールスをやっと吹っ切って、部屋へ。
DSC06550.JPG

部屋はさっぱりとした感じで広い。
DSC06551.JPG

洗面のシンクは、バスルームの外にありました。
DSC06557.JPG

バスルームはちょっと古い感じ。
細かい所を見たら、あまりメンテナンスされていない感じ・・・ふらふら
DSC06559.JPG

アメニティは、まぁまぁ普通。
DSC06558.JPG
DSC06560.JPG

海に直角に面してプールを見渡せとても景色の良い部屋。
DSC06553.JPG

DSC06554.JPG

DSC06555.JPG

バルコニーのある部屋とない部屋があるみたいだけど、私達の部屋にはバルコニーがあったのでよかった。
そー言えば、予約の際に「バルコニーのある部屋がいいんですけど・・・」と言っていたからリクエストしてくれていたのかな?
DSC06552.JPG

とてもお天気の良い日で、真っ青なカリブ海がすぐ目の前
DSC06556.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.3. Cancun Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

遅めのランチ「La Cevicheria」

ホテルに荷物を置いて、やっとほっとして、さぁ〜食べ放題&飲み放題を開始exclamation

メキシコに来たんだから、やっぱりメキシカンが食べたいexclamation
DSC06561.JPG

と言う事で、ホテルの海辺にあるレストラン「La Cevicheria」へ。
DSC06562.JPG

ずらぁ〜っと並んだシーフードに思わず、ごくっわーい(嬉しい顔)
DSC06572.JPG

まずはチップスとヴォカモレとサルサが出て来て、何でも好きな物をオーダーできるので、オーダーして見た。
DSC06563.JPG

はぁ〜、気持ちいいぃ〜晴れリゾート
DSC06565.JPG

マンゴタンゴとマルガリータ
マルガリータはまあまあ良いけれど、マンゴタンゴはめちゃめちゃ甘いふらふら
スパークリングウオーターを新たにもらった。
DSC06566.JPG

シュリンプセビーチェ
それほど酸味がなく食べ易い
DSC06567.JPG

カラマリフライ
いかの味がしっかりして美味しかった。
DSC06568.JPG

シュリンプタコ
チップスのヴォカモレとサルサを乗せて頂いたら美味しかったー揺れるハート
DSC06569.JPG

フイッシュフライ(グルーパー)
まあまあかな
DSC06570.JPG

青い海と気持ちのいい風が何よりもご馳走だわ
DSC06571.JPG

夕方まで海に入ったりプールで遊んだり、海はハワイの同じ時期に比べたら全然温かく気持ちいいーぴかぴか(新しい)
DSC06575.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.3. Cancun Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする