2014年02月02日

「丸栄」で大えびフライ

鳥羽水族館から歩いてちょっと遅いランチへ。
途中、ポストの上にもラッコがぁ〜るんるん
DSC06176.JPG

口コミで見た大きなえびフライがあると言う定食やさん「丸栄」へ。
水族館から歩いて10分位だったかなあ〜。
DSC06166.JPG

メニューはこんな感じ。
DSC06167.JPG

DSC06168.JPG

噂の大きなえびフライと牡蛎フライのミックスフライ定食 1800円
まぁまぁ・・・。牡蛎フライの方が印象に残ったかなぁ〜
DSC06172.JPG

天然車エビフライセット 2940円
(牡蛎しょうゆ漬け、お刺身、サザエと大アサリ付き)
ビールによく合うかなり濃い味の牡蛎しょうゆ漬けでした。
DSC06169.JPG

この形で出て来たんですよ。1/3食べたわけではないですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC06170.JPG

サザエと大アサリ。
大アサリと言うのは、実はあさりではないとTVで言ってたような気がします・・・。
DSC06171.JPG

この後にえびフライが出て来たけれど・・・写真撮り忘れ・・・たらーっ(汗)

海鮮丼 1780円
DSC06173.JPG

牡蛎フライ単品を追加オーダー。
DSC06175.JPG

遅めのランチを終えて、鳥羽駅まで歩いて10分ほど。
近鉄特急で帰宅。
DSC06177.JPG

八ヶ岳2泊&伊勢2泊の旅行はこれでおしまい。
ラベル:丸栄 鳥羽 伊勢
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

鳥羽水族館でひょきんなセイウチを観ました

人魚の海では、ジュゴンがいました。
DSC06137.JPG

大きい・・・
DSC06140.JPG

近くを通ると毛穴が見える・・・
DSC06139.JPG

アオウミガメのカメ吉
DSC06145.JPG

水の回廊(アクアプロムナード)の入り口にはアシカがいて、2頭が喧嘩していました。
迫力〜がく〜(落胆した顔)
DSC06147.JPG

アメリカビーバーや
DSC06150.JPG

フンボルトペンギン
DSC06155.JPG

ちょうどセイウチのショーをやっていた。
セイウチは、メガホンを握ったり・・・
DSC06161.JPG

歯磨きをしたり、かなりひょうきん。
DSC06156.JPG

特別展示室には、いろんな種類のクラゲや
DSC06164.JPG

オーストラリアのウーディシードラゴンなどがいた。
DSC06163.JPG

3時間ほどいろいろと見て、徒歩で遅いランチへ。
DSC06165.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

鳥羽水族館でらっこを観ました

極地の海では、かわいいラッコがぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC06080.JPG

ちょうど餌付けの時間だったので、貝をあげていた。
DSC06092.JPG

ラッコも慣らされていて、いろいろと芸をするのにびっくり。
DSC06095.JPG

陸に上がって、歯科検診・・・
DSC06099.JPG

支えもなく、一人で立ち上がったり・・・
DSC06093.JPG

貝をちょうだいと手を出したり、
DSC06100.JPG

もらったら速攻でクルクル回りながら食べていた。
DSC06103.JPG

ちょーだいexclamationと、乗っかって来たり・・・
DSC06107.JPG

ガラス越しに私達の事が見えているのか・・・カメラ目線・・・カメラ
DSC06112.JPG

ポテトとメイとロイズと名付けられているらしい。
DSC06119.JPG


係の人がガラスの上の方に貝を放り張り付かせたのを
ラッコがジャンプして取ったり、すっごく楽しませてくれましたるんるん
DSC06125.JPG

イロワケイルカ
DSC06132.JPG

親子で寄り添って泳いでいました。
DSC06128.JPG

一角獣!?の模型があったり、
DSC06134.JPG

一昔話題になったクリオネもいました。
DSC06135.JPG

カフェテリアのようなレストランもありました。
今回は何も食べなかったけれど、カレーとかあったみたい。
DSC06136.JPG

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

鳥羽水族館でカピパラ観ました

伊勢志摩ロイヤルホテルに2泊して、チェックアウト。
あいにくの雨・・・
DSC06022.JPG

試食して美味しかったので、ホテルの売店で帆立うにしぐれを購入。
DSC05993.JPG

志摩磯辺駅から中之郷駅まで電車で約30分。
DSC06025.JPG

鳥羽水族館に行くには、鳥羽駅ではなく中之郷駅で下車するそうです。
DSC06026.JPG

中之郷駅は、ちっちゃな駅だけど、きれいなステンドグラスが2種類あった。
DSC06024.JPG

DSC06023.JPG

水族館は、駅から通りを渡って、歩いて数分。鳥羽水族館 大人2400円 
DSC06027.JPG

鳥羽水族館は、順路がなく、自分の好きな所を好きな順で観られるようになっているので、
とても良かった。
DSC06029.JPG

水族館と言えば・・・いつも小学生の遠足が・・・
DSC06037.JPG

でかっ!!
DSC06047.JPG

「伊勢志摩の海、日本の海」には、スナメリと言うフィンのないいるかがいた。
DSC06049.JPG

本当にフィンがない〜。
DSC06050.JPG

なんとも愛嬌があり、
DSC06053.JPG

こちらの指などに反応したりして、とってもかわいい。
DSC06054.JPG

伊勢志摩の海だけあって、伊勢海老がいっぱい。
DSC06057.JPG

そして蟹・・・。
DSC06061.JPG

それも超巨大な蟹・・・。タカアシガニと言うらしい。
DSC06062.JPG

ジャングルワールドには、カピバラもいた。初めて見ました。
DSC06064.JPG

ほとんど動く事はなく、じぃ〜っと一点をみつめている・・・。
DSC06066.JPG

めずらしいのでいっぱい写真を取ってしまったわ。
DSC06068.JPG

カピバラには、草原の主と言う意味があるらしい。
DSC06074.JPG

DSC06077.JPG

水族館、まだまだ続きます・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

夕食は伊勢志摩ロイヤルホテルで伊勢海老!

おかげ横丁でちゃんとランチを食べなかったのは、
伊勢志摩ロイヤルホテルの和食レストランでの夕食を楽しみにしていたからぁ〜るんるん
今回のお献立はこちら。
DSC05994.JPG

秋限定と言うキリンの秋味。とってもコクがあって美味しかった。
DSC05997.JPG

前菜--とってもきれいな三種盛り
DSC05995.JPG

こちらは、ホテルからサービス。トマトのジュレだったかな?なんだったかなぁ〜・・・exclamation&question
DSC05996.JPG

お造り--伊勢海老のお造り
ちょっとだけだったけれど、ぷりっぷりで美味しかった揺れるハート
まぐろやイカも美味しかった。
DSC05998.JPG

焼き物--鯛味噌焼き
DSC05999.JPG

煮物--伊勢鶏治部煮
治部煮は、金沢の物だと思っていたけれど、伊勢でもあるんですね。美味しい〜揺れるハート
DSC06000.JPG

温物--茶碗蒸し
DSC06006.JPG

お食事と伊勢海老のお味噌汁、香の物
DSC06007.JPG

デザート--フルーツ
DSC06012.JPG

量もちょうど良く、とっても美味しかったです揺れるハート
ラベル:伊勢 ホテル
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする