2014年12月18日

横浜、中華街をぶらぶら

友達に言われたとおり、ツボを持った女性の噴水を曲がって、まっすぐ行ったら中華街の門が見えました。
IMG_1408.JPG

友達と待ち合わせまでにまだ時間があったので、中華街をひとりでぶらぶら・・・。
ちょうどハローウィンだったので、こんな方達も・・・
中華街では、子供達にお菓子を配るイベントが行われていたようです。
IMG_1409.JPG

おみやげやさんをみたり・・・
IMG_1410.JPG

聘珍楼で月餅を購入したり・・・
IMG_1446.JPG

無事、友達と会え、「横浜大飯店」でオーダー式の食べ放題へ。
IMG_1411.JPG

ひとつひとつの量が多くないので、いっぱい種類が食べられて嬉しい。
飲茶4種類、普通のメニューから8種類、デザート3種類を2人でほぼ完食。
特に小籠包とスペアリブが美味しかったです。

お刺身サラダ
クラゲと野菜の和え物
IMG_1413.JPG

エビチリソース煮
IMG_1414.JPG

フカヒレ餃子、ニラ饅頭、小籠包
IMG_1415.JPG

北京ダック
IMG_1416.JPG

イカの青紫蘇炒め
IMG_1420.JPG

豚スペアリブの豆鼓蒸し
IMG_1417.JPG

エビと銀杏炒め
IMG_1421.JPG

上海焼きそば
IMG_1423.JPG

チャーシューチャーハン
IMG_1422.JPG

そして、デザートは、杏仁ソフト、杏仁豆腐、マンゴープリン
IMG_1424.JPG

税込3218円。かなりお得でしたわーい(嬉しい顔)





ラベル:東京 横浜
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ----東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

羽田から伊丹へ

東京から関西に移動する手段は、羽田から飛行機でびゅー飛行機
朝9:00過ぎにホテルをチェックアウト。
ホテルの2Fのスタバで友人と待ち合わせ。
実は、ハワイを出る数日前に偶然にもメールがもらって、「すっごく久しぶりだねぇ〜、会いたいねぇ〜」って事で、急遽スケジュールを詰め込んで、羽田に行く前にちょこっとお茶する事に。
朝早くから来てもらって、昔と全然変わらずとってもかわいい彼女に感動exclamation
でも、話を聞くと、結婚し子供を産んで離婚し、またまた再婚したとの事。
大変な人生だったんだねぇ〜と思いつつも相変わらずかわいいぴかぴか(新しい)

話に花が咲き、うっかり大井町から羽田行きのバスに乗り遅れてしまった・・・バッド(下向き矢印)
急いで、品川経由京急で羽田へ。
なんとか友達夫婦との待ち合わせには間にあった。ほっダッシュ(走り出すさま)

国際線のターミナルで待ち合わせ。ちょっとブラブラしてからランチへ。
何食べるぅ〜といろんなお店を見て・・・混んでいる・・・。
まぁまぁ空いていたので「たか福」へ。
DSC05654.JPG

友達夫婦は、しゃぶしゃぶ焼きをオーダー。すごいボリュームexclamation×2
でも、野菜をいっぱい食べられそうで、ポン酢に付けて食べるそうなので完食問題なしって感じ。
DSC05633.JPG

私はすき焼き。
人形町のお店らしく、東京風のすき焼きでした。
DSC05634.JPG

食後、国際線ターミナルをぶらぶら・・・。
あれっexclamation&questionレディ・ガガexclamation&question
DSC05638.JPG

マダム・タッソーの蝋人形が・・・。
DSC05640.JPG

で、レディ・ガガの後ろには紅葉。秋らしいねぇ〜るんるん
DSC05641.JPG

展望台に行き飛行機を眺め・・・
DSC05647.JPG

遠くに見えるのは・・・
DSC05649.JPG

左側はスカイツリー
DSC05650.JPG

右側には橋が・・・その向こうには観覧車?
どこの橋がご存知ですか??
DSC05651.JPG

歩き回って疲れたので出発時間までお茶しましょうるんるん
「CAFE CARDINAL」で、アイスエスプレッソにソフトクリームを入れてもらった。
3人共、超気に行って、思わず無言で暫くコーヒーに夢中わーい(嬉しい顔)
DSC05655.JPG

友達夫婦とは5:00頃別れて、6:00発のANAで伊丹へ。
伊丹には両親が迎えに来てくれていました。
ラベル:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ----東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

新宿でイタリアン&頂き物

昔の同僚と新宿で会って、おしゃべり三昧。
中学時代の友達とも高校時代との友達とも違う、大人になってからの友達ってまた違う感じで楽しめるよね。
大阪にもある「パパ・ミラノ」へ。

まずは野菜不足と言う事で、ブロッコリーのペペロンチーノ。
DSC05631.JPG

パスタのパエリヤ。案外美味しかったわ揺れるハート
DSC05630.JPG

野菜のペペロンチーノ。なぜかダブっている・・・わーい(嬉しい顔)
DSC05632.JPG


東京で会った人達から頂いた物〜ぴかぴか(新しい)

茅の舎のだし。美味しいらしいですね。
DSC05583.JPG

カフェラミル??のフロランティン。めっちゃ美味しかったわぁ〜。
DSC05602.JPG

なんでも京都の有名な旅館のせっけんを頂きました。
ググってみたら・・・スティーブ・ジョブ氏も定宿にしていたらしい・・・
DSC05603.JPG

今年は富士山が世界遺産に認定されたと言う事で、富士山ミニチュアクランチチョコレートを頂きました。
18万分の1の大きさらしい。
それを一口でパクっわーい(嬉しい顔)
DSC05629.JPG
ラベル:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ----東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

まだまだ食べる・・・大宮「京まる」で。

自分でも写真を見てびっくりexclamation
浦和で飲み放題で散々食べて、またまたこんなに食べていたとは・・・わーい(嬉しい顔)

夜は高校時代の友人4人と京まるへ。
みんな半世紀生きて来たよい大人です。
が・・・全然変わっていないことにほっとしたり、やばいっと思ったり・・・わーい(嬉しい顔)
でも、みんな良い人生を歩んでいると思います。よかったるんるん

お通しのカボチャとシーザーサラダ
DSC05619.JPG

野菜のスンドゥブ 野菜の甘みとピリ辛が美味しかった。
DSC05620.JPG

季節のお刺身はサーモン
DSC05621.JPG

ナスの串揚げ
DSC05622.JPG

キュウリの梅和え
DSC05624.JPG

フォアグラ入りライスコロッケ←私はフォアグラ苦手なのでパスっ!
DSC05625.JPG

ねぎま
DSC05626.JPG

柿とカブ漬け 柿の浅漬け美味しかった揺れるハート
DSC05627.JPG

バーニャカウダ アンチョビの味がかなり強かった
DSC05628.JPG

なんだかんだで終電まで5時間ほどおしゃべりるんるん
ラベル:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ----東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

35年ぶりに中学の友達と再会

中学時代の友人に会いに浦和「いろはにほへと」へ。
2年前までは2人と会っていたが、去年他の人にも声をかけてくれて4人に。
そして今年はもっとたくさんになり8人が集まってくれたぴかぴか(新しい)
女子はそれほど変わっていなかったけれど、男子は・・・変わったねぇ〜わーい(嬉しい顔)
1年ぶりの人もいれば35年ぶりの人も。
近況をいろいろ聞いて、わいわいがやがや・・・昔のような時間を過ごせた。

予約をしてくれていて、ランチのはずが・・・なぜか飲み放題付きランチビール

3000円のコースは、いかの醤油漬け
DSC05604.JPG

お刺身の舟盛り
DSC05608.JPG

DSC05607.JPG

豚とタンのしゃぶしゃぶ
DSC05606.JPG

DSC05611.JPG

絞めはうどん
DSC05612.JPG

グリルドチキン
DSC05613.JPG

ホタテのフライ
DSC05614.JPG

マス寿司
DSC05615.JPG

パンプキンアイスクリーム
DSC05616.JPG
超お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)


2:30でお店が閉店だったので、場所をインドネシア料理屋さんへ変えてお茶タイム喫茶店
マンゴープリンをオーダー。タピオカがいっぱい入っていて美味しい。
DSC05617.JPG

いやあ〜、食べたexclamation食べたexclamation
でも、夕方からは高校時代の友達に会いに行く。
またいっぱい食べちゃうんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ----東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする