2013年12月16日

父の写真個展@神戸&韓国ディナー

10月中旬、日本に帰省中の事。

羽田から関西に移動して、すぐに行ったのが父の写真の個展。
2011年にアメリカ中西部&カナダ・トロントに行った時の写真展を神戸、三宮で開催しました。
父は、会社を引退してから写真を始め、今年で10数回目の個展。
そろそろやめようかなぁ〜と思案中。
でも、招待状などを出しているので、毎日、毎日、いろんな方が観にくださって、素敵な趣味だとは思いますがね・・・。
DSC05657.JPG

で、私達も見に行きました。
実はこの個展に間に合うように日本に毎年帰っているんですよね。
ここは、半分がギャラリーになっていて、半分が喫茶店になっています。
ここのサンドウィッチが美味しいのぉ〜揺れるハート
DSC05659.JPG

ふっかふかのタマゴとお野菜のサンドウィッチが好き揺れるハート
紅茶もすっごく美味しいです。
DSC05658.JPG

で、デザートには、手作りのチーズケーキとチョコレートケーキ。
甘さが強くなく、品の良いお味です。
DSC05664.JPG


で、夜は、同じく三宮で韓国料理「shijan」へ。
DSC05675.JPG

店内には韓国の衣装なども飾ってあり、時間的にはまぁまぁ空いていたのかなあ〜。
DSC05670.JPG

シーフードチヂミをみんなでシェア。
DSC05671.JPG

セットがあったので、みんなそれぞれに好きなように組み合わせてセットをオーダー。

ビビンバとミニサムゲタン。
DSC05672.JPG

ビビンバとスンドゥブ。
DSC05673.JPG

ビビンバと辛冷麺。
DSC05674.JPG

美味しかったけれど、やっぱり韓国料理はハワイで食べる方が本物って味だなぁ〜・・・バッド(下向き矢印)
タグ:神戸 shijan 夢や
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2013.10-11 日本滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

甘い物2連発! たいやき&アイスクリーム

数年前に名古屋で食べたたいやきが美味しかった。
同じお店が西宮北口の西宮ガーデンズにあったので・・・
DSC05700.JPG

クロワッサンたいやきにもちょっと惹かれたけれど、定番のあずきと栗を購入。
DSC05699.JPG

お天気が良かったので(10月中旬)、4Fのガーデンに座って頂きました。
DSC05701.JPG

皮が薄くて、あずきは甘さ控えめで美味しかった。
でも、栗は、なんと餡まで栗exclamation×2
これは秋の限定品なのか?
めちゃめちゃ美味しかったわぁ〜揺れるハート
DSC05702.JPG

甘い物を食べたのに・・・またまた甘い物・・・わーい(嬉しい顔)
コードルストーンのアイスクリーム。
アメリカでも1カップ$5.00位するので、あんまり買った事はないけれど、やはり日本でも高いのね・・・。
DSC05703.JPG

アメリカに住んでから、あんまりカロリーを気にしなくなっているような・・・???
まぁ、昔から、食べたい物を食べる&体が欲しているものを食べる=健康手(チョキ)って考えがあるんですけれどね。
食べたら動くexclamationこっちの方が私には合っているようです。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2013.10-11 日本滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

インド料理「Aarti」と高架下モトコー

2013年10月、八ヶ岳&伊勢旅行から帰って来てから、11月ハワイに戻るまで関西に滞在。

神戸県警の前にあるカレー屋さん「Aarti」へ。
以前行って美味しかったので、再度訪問。
まずはマンゴージュース。濃厚で美味揺れるハート
DSC06178.JPG

インドのビールフェアをやっていたようです。飲まなかったけれど・・・。
DSC06179.JPG

チキンカレーとほうれん草のカレーのセット。
タンドーリチキンとターメリックライス、サラダ、ナンが付いて来ます。
ナンが美味しい揺れるハート
お店にナンの釜があり、焼きたて。カリカリふわふわっ。
DSC06180.JPG

デザートにマンゴープリンが付いて来たけれど・・・これはぶぅ〜バッド(下向き矢印)
一口で残してしまいましたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC06181.JPG

三宮駅からちょっと遠いので、お店を出て下って行き、高架下を通って三宮駅へ。
なんともレトロな・・・いやいやレトロではなく、これはまさに現物。古い。
DSC06182.JPG

でも、それがまた良い雰囲気を出していました。
DSC06184.JPG

高架下モトコーには、なんともマニアックなお店が並んでいて、コレクターが喜ぶレコード屋さんなどがある。
DSC06186.JPG

私の好きなアメリカインディアンのアクセサリー屋さんとか輸入もののアクセサリーや洋服屋さんが並んでいます。
DSC06187.JPG

DSC06188.JPG
タグ:神戸 Aarti
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2013.10-11 日本滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

「木曽路」でランチ&「神戸屋キッチン」でケーキ

近所の木曽路にランチへ。
すき焼きランチ お肉の量が大小選べる。
小で1500円、大で1800円。
DSC06190.JPG

それに420円でお刺身2種を付ける事ができる。
この日はまぐろと鯛。
DSC06189.JPG

木曽路定食 
松茸ご飯に天ぷらやお刺身、茶碗蒸し、帆立のグラタンなどボリュームたっぷり。
DSC06192.JPG

デザートは、抹茶のアイスクリームと
DSC06194.JPG

栗のアイスクリーム。
栗が美味しかった。
DSC06195.JPG

ランチの後、隣にある神戸屋キッチンでデザート。
なんと、ケーキセットが550円exclamation×2
ケーキは、2個目からは1個150円と激安っがく〜(落胆した顔)
これならば、ケーキバイキングよりいいかもるんるん
この日はランチの後だったので、ケーキ1個でしたが、お茶だけに行くならば、きっとケーキ2-3個は食べちゃいそうですわーい(嬉しい顔)

モンブラン 栗味ばっちりで美味しかった。
DSC06196.JPG

和栗モンブラン ふわっふわ。
DSC06197.JPG

アーモンドなんとか・・・名前を忘れた。アーモンドの味がして濃厚で美味しかった。
DSC06198.JPG

3段のアフタヌーンティセットも1300円ほどであるそうなので、次回是非行ってみたいですぴかぴか(新しい)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2013.10-11 日本滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

「ネスカフェ」でお茶&「つるはん」でディナー

いとこ夫婦や叔父さんと会って、神戸三宮のステーキランド(いつも同じなので・・・今回は写真なし)でランチ。
その後、「カフェ・ネスカフェ」でお茶。
ここってあんまり食べる物が充実していなくって、コーヒーもインスタントコーヒーらしいけれど、なんたって空いているるんるん
この日も7人いたので、なかなか入れるお店がなくここへ。
ブラウニー
DSC06211.JPG

10月末だったので、ハロウィンのパンプキンケーキセット
DSC06215.JPG

甘い物とカプチーノ、合うわぁ〜揺れるハート
2Fのテラス席でのんびり。風が吹くとちょっと肌寒かったので長居は出来なかったけれど、空いていたのでのんびりできました。
DSC06207.JPG

で、帰りに阪急西宮北口で途中下車して西宮ガーデンズへ。
本当はお寿司の予定だったけれど、なんと1時間以上待ちあせあせ(飛び散る汗)
って事で、「つるはん」でディナー。
他のお店は割と混んでいたけれど、ここはわりと空いていた手(チョキ)
DSC06216.JPG

海鮮丼とおうどんのセットに京おばんざいが3品付いたセット。
DSC06217.JPG

おばんざい。
やっぱり日曜日の外でおばんざいを頂こうとは思わないのか・・・?
DSC06218.JPG

今までに何度も西宮ガーデンズには行っていたけれど、ここに入ったのは初めて。
何で今まで入らなかったのか?と思う位、普通に美味しかった揺れるハート
コスパもかなり良し。
それから何度か行くようになりましたぴかぴか(新しい)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2013.10-11 日本滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする