2012年10月26日

ハワイへ飛び立つ!

10月初め、アメリカ中西部よりハワイへ出発。
地元の空港→シカゴ→サンフランシスコ→ホノルルと乗り継ぎいっぱいです。
DSC00707.JPG

地元の飛行場なので、超空いています。田舎なもので・・・たらーっ(汗)
DSC00708.JPG

シカゴからサンフランシスコへ飛行中、外を見てみたら・・・まるで火星exclamation&questionと思う位の大地。
DSC00709.JPG

シカゴから日本に直接飛ぶ時はアラスカ→ロシア経由で飛ぶのでこんな大地は見られないんじゃないかなぁ〜?
DSC00710.JPG

exclamation&questionと思ったら湖がいっぱい。
DSC00712.JPG

ハワイに到着しても、時差で早起きしちゃって、朝6:00頃に起きてしまった。
DSC00715.JPG

久々の早起きだったので写真を撮ってみました。鳥のさえずりが気持良い〜るんるん
DSC00716.JPG

ハワイで一番食べたい物 Northan Boston Pizza , Teddy's Burger....etc...
だけど、なぜかBlazin Steaksになってしまった。
DSC00717.JPG

ここでは、いつも大型TVで映画を上映しているので、映画を観ながら・・・
DSC00719.JPG

久々のステーキを堪能。でも・・・量が減ったような気がする・・・$10.00
DSC00718.JPG

その後、日本に持って行くおみやげを購入。
Big Island CandiesがアラモアナSCに常設されたので、うれしいるんるん
ここのクッキーが一番好きです揺れるハート
DSC00720.JPG

タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

再びハワイへ飛び立つ

まだまだ日本帰省時の写真は山ほど残っているけれど・・・ここいらで、ハワイに戻った感を自覚しておきたいので、移動の様子など・・・。

昨日551蓬莱の話題を出して、またまた551蓬莱でランチなんてしていたら・・・どんだけ好きやねんexclamation×2と突っ込まれそうですが・・・
考えてみれば・・・実家に帰る時には空港の551で始まって空港の551で終わるのねって感じですわーい(嬉しい顔)
それ以外では・・・駅で豚まん買う位かなあ〜。
DSC01325.JPG

ハワイに戻る日、伊丹から成田経由だったので、出発前に伊丹空港の551でランチ。
いつも伊丹空港に到着すると、ここで夕食だったので、ランチは今回が始めて。

固やきそばとチャーハン、エビてんぷらのセット 1000円ほどだったかなぁ〜?
DSC01326.JPG

551らーめん 890円。
DSC01327.JPG

展望デッキに出てみたら、ちょっと肌寒い。11月中旬だからね。
それに次の日から寒波が来るなんて、天気予報で言っていましたし・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC01331.JPG

左側は大阪方面。
DSC01332.JPG

右側は宝塚方面。おぉ〜、山が近いわぁ〜るんるん
DSC01333.JPG

展望デッキをちょこっと見て、それほど時間もないので、お茶好きな両親と一緒に、おなかいっぱいにも関わらず・・・アンデルセンでお茶喫茶店
DSC01334.JPG

ここはイートインになっているので、サンドウィッチなども作ってくれるようですよ。
DSC01335.JPG

食べたいパンを選んだのはいいけれど・・・やっぱりお腹いっぱいでムリっあせあせ(飛び散る汗)
お持ち帰りにしました。(結局ハワイまで持って帰って来た)
なのに・・・母のお皿には2個もパンが乗っている〜がく〜(落胆した顔) 完食してらっしゃいましたたらーっ(汗)
DSC01336.JPG

14:35伊丹発のANAは、10分ほど遅れて出発。
展望デッキに赤い服がちらちらしていたのでもしかしたら母かもexclamation&questionと思っていたら・・・
成田に着いて電話してみたらやっぱり母だった。
親の思いが身にしみたわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また帰って来るからねぇ〜。

近畿地方は午後から雨になると言われていて(後で聞いたら、出発してすぐに大雨だったらしい・・・雨)、雲が多かったけれど、浜名湖
DSC01337.JPG

富士山
DSC01340.JPG

大島が見えた。
DSC01341.JPG

成田空港に到着した時にはきれいな夕陽がみられた。東京はお天気が良いらしい。
DSC01342.JPG

DSC01345.JPG

乗り継ぎに3時間ほどあったので、今回は、ユナイテッドのラウンジを利用。
DSC01350.JPG

テーブルで、巻き寿司や枝豆、ナッツなどを頂き・・・
DSC01346.JPG

パソコンのデスクに移動して、ケーキ、バナナチップス、ポテトチップスなどと一緒にカプチーノを頂きました。
DSC01348.JPG

ホノルルには予定よりほぼ1時間早く到着。朝焼けが見えて来て、
DSC01356.JPG

ビッグアイランドが見えて来たぁ〜るんるん
DSC01357.JPG
タグ:大阪
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

サンクスギビングとクリスマスツリー

ハワイは雨期まっただ中曇り雨曇り
毎日雨がぼちぼち降っています。と言っても、晴れ間も出ているけれどね。
だから、虹も観られます。
DSC01384.JPG

毎年、お正月が一番お天気が悪いので(時には1週間雨とか・・・雨)・・・今年はどーなるのかexclamation&question
せっかく高いツアー料金で来ているのだから、お天気よくなるといいんだけどなぁ〜。
DSC01385.JPG

今年は11月22日がサンクスギビングデー。
私の場合・・・ハワイでは、家でターキーを焼く事はなく、食べに行きます。
今年も去年と同じお店へ。去年の記事はこちら
DSC01401.JPG

ワイキキからはかなり離れているので、全然混んでいない手(チョキ)
DSC01402.JPG

こちらが、サンクスギビング・デー・スペシャルのターキー・プレート $14.99
ホワイト&ブラックターキーミート
ヤム
マッシュポテト
スタッフィング
クランベリーソース
そしてデザートのパンプキンが付いています。
去年より$1.00高くなっているのに、なんか去年よりしょぼいぞ・・・ふらふら
DSC01403.JPG

私はあんまりターキーは好きではないので、こちらのクラブハウスサンドウィッチ。
いちおうターキーが入っているので、気分だけるんるん$10.00ほど(半分はお持ち帰り)
DSC01404.JPG

その後は、米軍の中にある24時間開いているジムを見に行った。
仕事が終わってからジムに行く事もあるので、ここならば夜中に行く事もできるのでGOODexclamation
外には、子供達が遊べるジムやピクニックエリアなどがあって、のんびりしていていいわぁ〜るんるん
DSC01408.JPG

数日前(サンクスギビングの前)にハレクラニに行ったら、既にクリスマスツリーがexclamation
DSC01399.JPG

通る人がみんな「きれいねぇ〜ぴかぴか(新しい)」と言って写真を撮っていました。
私もカメラ
DSC01400.JPG

タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

コーチアウトレットとポキストップ

まだまだ日本の写真も残っているけれど、
ここいらで、ハワイの日常を・・・

ワイケレのアウトレットにあるコーチアウトレットに行って来た。
DSC01364.JPG

入り口で30% offのクーポンをもらう。
で、入って・・・びっくりがく〜(落胆した顔)
コーチの店内がにんにく臭いexclamation&question
いやぁ〜、アジア人でいっぱいでした・・・たらーっ(汗)
DSC01361.JPG

ワイパフにあるポキ・ストップでお魚ランチレストラン 色が・・・設定間違えているし・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC01368.JPG

いろんな種類のポキがずらぁ〜っと並んでいる。
その奥は厨房になっていて、オーダーしてから調理してくれるんですよ。
DSC01369.JPG

Island poke stop seefoo combo  $7.95
サーモングリルと炙ったポキにごはん1スクープ、トスサラダorポテトサラダを選択できる。
2食分ある量で$8.00 弱とはなんとも激安るんるんさすがハワイ〜ぴかぴか(新しい)
外に座って食べられるイスがある。
DSC01370.JPG

連れはグリルした魚のサンドウィッチをオーダー。
DSC01371.JPG

残念ながら・・・ごはんがべちょべちょ・・・バッド(下向き矢印)
まるでだんごのようになっている・・・がく〜(落胆した顔)
DSC01372.JPG

その後、アイエアにあるファブリック・マートへ。
DSC01365.JPG

こんなのと
DSC01366.JPG

こんなのを購入。
DSC01367.JPG


タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

マノアのファーマーズマーケット

日曜日のお昼前。
ちょっと用事があって、マノアのショッピングセンターへ。

そうそうexclamation
ここでも、ちっちゃなファーマーズマーケットがあるんだよねぇ〜るんるん
DSC01373.JPG

パパイヤと日本のきゅうりを購入。


入り口には、すっごく良い香りのクレープ屋さんが・・・
DSC01375.JPG

グリーク・クレープを購入。$8.00ほど。
いつもは甘いクレープしか食べた事がなかったけれど、おかずクレープもまぁまあいいかなぁ〜。
DSC01374.JPG

クレープ生地がもっちりしていて、フェタチーズとオリーブ、ミニトマト、ほうれん草、それに特製のソースがまた合うexclamation×2
美味しかった揺れるハート
DSC01376.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする