2012年10月27日

日本へ飛び立つ!

今回は、ハワイに2泊してすぐに日本へ。
10:21am出発のユナイテッド航空飛行機
ハワイを出る時には、お気に入りのパンケーキハウス「KOA」でマカデミアナッツパンケーキを食べて、近くのスタバのコーヒーを持ち込んで朝食。KOAのコーヒーはあんまり好きじゃないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
ふわっふわっのパンケーキにマカデミアナッツがいーっぱい入っていて3枚で$4.50とは超お得exclamation
DSC00721.JPG

スタバでコーヒーを買って来たので、ちょっと蒸し暑かったけれどテラス席で。
DSC00722.JPG

チェックイン後、ラウンジでグアバジュースを頂きながら、メールチェック。
今日の飛行機はほぼ満席との事。
DSC00723.JPG

外には中国風の庭園が見えて気持良い〜るんるん
DSC00724.JPG

ちょっと改装されたみたいで、モダンな雰囲気になりました。
DSC00725.JPG

庭園から見えるAloha。
DSC00726.JPG

ゲートに行く途中で見たフラかわいい
DSC00727.JPG DSC00728.JPG

オンデマンドでそれぞれの座席にスクリーンが付いているけれど、どーもうまく動かない・・・。
3回ほど「映らないけれど・・・」と言って、リセットしてもらったけれど、
結局観られたのは最後の3時間ほどダッシュ(走り出すさま)
その結果、お詫びとして7000マイルもしくは$100の航空券、
10% offのイーチケットの中から選べるらしいので、7000マイル頂きました手(チョキ)

ユナイテッドの777のバスルームは、扉を開けると客席に面して開くから、
機内が暗い時、すっごく眩しいふらふら
ご機嫌でビデオ観てるのにぃ〜ちっ(怒った顔)
こんな設計の飛行機初めてです。
DSC00729.JPG

予定より1時間ほど早く成田に到着〜るんるん
ハワイ-日本間は短いので楽だわあ〜。
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

成田に到着「アワーズイン阪急」泊

予定より1時間ほど早く成田に到着。
急いでいないので、1000円で京成特急に乗り、日暮里でJRに乗り換えて210円で大井町まで。
ホテルにチェックイン。
宿泊は、いつもの大井町にある「アワーズイン阪急」です。
ほぼ同じ写真ですが・・・前回の記事はこちら
DSC00730.JPG

と〜っても狭いけれど、泊まるだけなので、私的には十分。
なんたってシンプルで清潔なのが一番うれしいでするんるん
DSC00731.JPG

1階には、阪急の食料品売り場があり、ファミマも24Hオープン。
2階には、スタバ、100円ショップ、ドラッグストア、レストランなどがあり。
4階には、お風呂の王様があり、宿泊者は400円で利用できるんでするんるん
DSC00732.JPG

20階から22階までレディースルームがあります。
レディースルームの禁煙ルームをリクエスト。今回は20階でした。
向こうの方に、ちょっとだけ海が見えますわーい(嬉しい顔)
DSC00733.JPG

引き戸の先にはシンプルなバスルーム。
DSC00734.JPG

シャワールーム。バスタブはありません。
DSC00735.JPG

取り外し式のシャワーがあり、十分のスペースのシャワールーム。
ちっちゃなバスタブがあるよりずっと合理的だと思います。
DSC00736.JPG



チェックイン後は、新宿へ。
今回の来日の大きな理由・・・
それは、シミ取りレーザーの為に皮膚科クリニックへ行く事。

3年程前にもアメリカで$500ほどかけてレーザー治療はしたんですが、全然取れていない・・・。
友達がここならば5年間保障付きだよと言う事で行く事に決心。
なんとほんの10分ほどで、4箇所6レーザーを施してもらいました。費用は50400円。
完全になくなるには1年ほどかかるそうだけど、これでシミが消えるならばお安いわぁ〜。
アメリカで施術した時とは違って、細かい注意があった。
5日間はこの薬を塗ってバンドエイドを貼る。
その後2日間は何もしない。
8日目からは違う薬を3ヶ月間毎日塗る。バンドエイドはしなくても良い。
結構長期戦なので、私に続くかどうか・・・いやいや続けなくてはあせあせ(飛び散る汗)
帰りに新宿で食事をして帰って来ようと思ったけれど、あまりにもバンドエイドが目立つので恥ずかしくって、そのままホテルへ。
DSC00737.JPG←醜いので小さめに。自分の記録として・・・。こんなに目立つバンドエイド・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ホテルの1階の阪急百貨店で食料を調達。
一人のんびりホテルで夕食を・・・。
かき揚げ丼、チキンのバジル炒め、レンコンを購入。
デパ地下久々なので、何が食べたいのかなかなか決められなかった・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00739.JPG

こんなにいっぱい食べて、デザートは、ヨーグルトとチョコレートクリームパフ。
DSC00740.JPG

部屋で食べて、4階にある「おふろの王様」でのんびりいい気分(温泉)
タグ:ホテル 東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

中学の友人と再会

時差ぼけで朝5時頃には起きてしまう・・・ふらふら
しばらくしてから、ファミマに行って、スタバに行って、朝食を調達。
いつもは朝食を食べないのに、早起きするとお腹が空いちゃったからいっぱい買っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
日本のたまごサンドウィッチは、ふわっふわで美味しいわぁ〜揺れるハート
ネットで話題になっていたので、製造元をよぉ〜くチェック。ヤマザキのパンは絶対に買わないんだちっ(怒った顔)
DSC00743.JPG

中学時代の友達と浦和駅で待ち合わせ。ランチへ。
タイ料理「デュシット」へ。
DSC00755.JPG

浦和駅から歩いて5分位。
お店を入るとミニチュアタイフードがいっぱい。かわいい。
DSC00744.JPG

ランチだけどまずはピッチャーでビールを頼む友達。
DSC00745.JPG

エビせんべい。甘辛いにんにく味噌のようなディップが美味しかった。
DSC00746.JPG

手羽のグリル。メニューにあった写真とは全然違っていたので、ちょっとがっかりだったけれど、美味しかった。
DSC00747.JPG

ピリ辛春雨サラダ。さすがお勧めマークが付いているだけあって、すっごく美味しかった揺れるハート揺れるハート
さっぱりした味にライムとチリが効いていた。
DSC00748.JPG

シーフード甘辛煮。写真ではエビがいっぱい入っていたけれど、実物は・・・。イカが美味しかった。
DSC00749.JPG

空心菜炒め。特にパンチがなくまぁまぁ。
DSC00750.JPG

パッタイ。日本でタイフードを食べると日本風にアレンジされている事が多いけれど、このパッタイは本格的。美味しかった揺れるハート
DSC00751.JPG

パイナップルチャーハン。カシューとか甘いソーセージとか具たくさん。
でも・・・ご飯がべちゃべちゃでそれほど美味しくはなかったかなぁ〜。残念。
DSC00752.JPG

ランチの後は、浦和パルコの中にある「Espresso American」カフェへ。
あんなにいっぱい食べた後なのに、いきなりケーキわーい(嬉しい顔)
でも、日本のケーキは舌触りが滑らかで美味しい揺れるハート
DSC00757.JPG

中学時代の友達4人と会った。
2人は毎年会っていたけれど、今年新たに他の2人に声をかけてくれて、今年は4人来てくれた。
女5人。ずらっと並んだケーキ達わーい(嬉しい顔)
もうかれこれ・・・30年ほど会っていない友達もいて、すっごく懐かしかったけれど、みんな全然変わってない。
なんとなくほっとするやら・・・心配やら・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言うのも、みんな独身なんですよね。私の周りでは独身率かなり高いです。
話は尽きないけれど、私はこの後、違う友達に会いに行くので、そろそろ行かなくっちゃ。
DSC00759.JPG


パルコ入り口で何やら催しが・・・。
DSC00761.JPG

友達曰く、浦和のキャラクター「コパトン」と言うらしい。
今はゆるキャラ時代とかで、いろんなキャラクターが人気なんですって。
DSC00760.JPG
タグ:浦和
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

高校時代の友達と再会

浦和で中学時代の友達と別れ、夕方からは高校時代の友達数人と大宮で会った。
居酒屋で盛り上がり〜るんるん

居酒屋大好きです。いろんな物がちょっとづつ食べられるのがいい。
スペインのタパスのような感じが好き。
お通しの刺身こんにゃく酢みそ和え。こんにゃくがとろとろで冷たくすっごく美味しかった。
DSC00764.JPG

生ハムのサラダ
DSC00762.JPG

かつおのたたき かつお苦手なので1個でギブアップ。
DSC00763.JPG

飲み放題とお料理がセットになったコースを予約してくれていたので、
他にもあったけれど、おしゃべりに夢中になっていて、写真撮り忘れ・・・ダッシュ(走り出すさま)

本当に1年って、あっと言う間に過ぎる。
「もう一年経ったexclamation&question」って感じだけど、昔の友達とは、なぜかその時代に戻るような気がする。
みんないい歳のおじさん、おばさんだけど、会話はまるで10代の頃のようわーい(嬉しい顔)
こういう事って、若返りの要素なんだろうなあ〜と実感したわ。
タグ:大宮
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

丸の内OL時代の友達と再会「ISHIDA」

丸の内のOL時代の友達と銀座「ISHIDA」でランチ。
DSC00776.JPG

以前銀座1丁目にあったらしいけれど、5丁目に移動してオープンしたらしい。
DSC00777.JPG

まずは手作りのパンwith オリーブオイル&バルサミコ酢。すっごく美味しかった揺れるハート
DSC00768.JPG

前菜 白身魚とホタテのテリーヌ、サーモンマリネ ディル風味のソース、築地より鮮魚のカルパッチョ、ほたてのグリル。
それに彩り野菜のピクルスとレタス。
どれも素材の美味しさがあって美味しかった揺れるハート
やっぱり日本のシーフードは美味しい。プレートも素敵揺れるハート
DSC00769.JPG

かぼちゃのポタージュスープwithシナモン。おしゃべりとあまりの美味しさに写真を撮り忘れてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

子牛のロースト。こちらがメイン料理ですが・・・いまいち・・・バッド(下向き矢印)
DSC00770.JPG

デザート盛り合わせ。梨のタルト、ヨーグルトアイスクリーム&フルーツ。
今年初の柿が美味しかった。もちろんアイスクリームもタルトもGOOD
DSC00771.JPG

コーヒー。エスプレッソorコーヒーor紅茶の選択があり。
店内は、12時すぎには満席に。おしゃべりに華が咲いた私達は、最後まで居残って3時すぎまでいました。
DSC00772.JPG

その後、カフェ「AUX BACCHANALES」へ。
泰明小学校の向かい側にあるオープンカフェのブラッセリー。
席数は多いけれど、休日と言う事もあり、かなり混んでいた。
ランチにデザートが付いていたので、お茶だけ。

この後、違う友達に会うので、名残惜しいけれど夕方でお別れ。
もっと東京滞在時間がたくさんあれば、一日ゆっくり会いたいんだけどね・・・。
タグ:東京
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする