2012年06月20日

Erinのイタリアンでランチ

楽しかったトロント2泊3日の旅行も終盤です。
本気で帰路につかないと、本日中には辿り着けないぞexclamation
と言う事で、帰り道のErinでランチ。
かわいいイタリアンのお店を発見。入ってみました。
「Bistro Riviere」
DSC02997.JPG

レストラン脇の川沿いにはベイビーギースとママさんがランチ中わーい(嬉しい顔)
ふわっふわでかわいい〜ぴかぴか(新しい)
DSC02999.JPG

ランチ時間よりちょっと遅かったので、パティオには誰もいなかった。
貸し切り状態でしたるんるん
DSC03000.JPG

ステーキサラダ。ビネガーが効いたドレッシングとブルーチーズがよく合っていて、わりとさっぱりとしていました。
美味しかった揺れるハート
DSC03005.JPG

シュリンプのフィットチーネ。なぜか私たちはいつもシュリンプとかシーフードを選んじゃうんですよね・・・。
こちらも美味しかったです揺れるハート
DSC03006.JPG

隣には、こんなクラシックなベーカリー「Holtom's Bakery」。
ガラス張りで美味しそうな物がずらぁ〜っと並んでいるexclamation
DSC03007.JPG

とってもオーソドックスなスコーンやタルトなどがいっぱい。
写真を撮らずに食べてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
スコーンとブルーベリーターンオーバー(パイ)、ブリオッシュの型をしたパンを購入。
とってもリーズナブルで美味しかったです。
このパン屋さんは是非次回また行きたいです。いっぱい買いたい〜るんるん
DSC03008.JPG

この後、車で約6時間で無事家に到着です。

トロント2泊3日車の旅はこれでおしまいです。

私の両親があと1週間ほどでアメリカ中西部に来る事になったので、両親を連れて7月にトロント&ナイアガラの滝に行こうと計画中。
アメリカはハワイしか来た事がないので、今回が初めてのアメリカ本土です。
ヨーロッパが大好きな両親なので、ハワイとは全然違うアメリカ中西部とカナダの雰囲気はきっと気に入ってもらえると思います。
楽しみだわぁ〜るんるん
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ここは異星!?「Cheltenham Badlands」

今回のトロント旅行の前にいろんなブログを徘徊してみつけたのが・・・
まるで火星のような土地と言う「Cheltenham Badlands」。

うぅ〜、気になるぅ〜exclamation
是非行ってみたいexclamation×2

ナビを頼りに到着しました車(セダン)
DSC02979.JPG

道路の脇に突如現れたこんな土地exclamation
赤い色は酸化鉄の色なんですって。
まるでハワイの赤土みたいわーい(嬉しい顔)
DSC02976.JPG

すっごいでこぼこあせあせ(飛び散る汗)
DSC02981.JPG

DSC02982.JPG

周りは森林なのに、いきなりここだけって言うのもなんとも不思議・・・
DSC02983.JPG

わんこを連れてお散歩に来ている人もいました。かすかな日陰でのんびり〜るんるん
DSC02980.JPG

この日は、あんまり人が来ていなかったけれど、何かの撮影隊が来ていたみたい。
イケメンのモデルっぽい方々がいろんなポーズを作って写真を撮っていました。
洋服もとっかえひっかえ・・・何の撮影だろうか・・・?
DSC02988.JPG
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

オークヴィルのフレンチベーカリー「Patisserie D'Or」へ

トロント最終日は、今回の目的でもあった(と言うのは、前回行ったら閉まっていたので・・・)Oakvilleのフレンチベイカリー「Patisserie D'Or」へ。
DSC02958.JPG

さすがフランス人も多く住んでいるいると言うカナダ、トロント。
アメリカンなケーキとは全然違う、見た目にも素敵なペイストリーがたくさんショーケースの中にありましたわーい(嬉しい顔)
DSC02959.JPG

アメリカに住み始めてから朝食に甘いものを食べるのは全然へーきになってしまった私。
この日の朝食は、コーヒーとフレッシュブルーベリーペイストリー。
ブルーベリーがめちゃめちゃジューシーでペイストリーがサクサクしていて、めちゃめちゃ美味しかったです揺れるハート
コーヒーは、ヨーロピアンタイプのもっと濃いのを期待したけれど・・・案外普通でしたわーい(嬉しい顔)
DSC02960.JPG

こちらはチョコレートペイストリー。結構濃厚exclamation
DSC02961.JPG

店内には、かわいいテーブルが置いてあって、ペイストリーやサンドウィッチなどを食べられるようになっています。
この日も近所のフランス人の方々がたむろっていました。
DSC02962.JPG

フレッシュブルーベリーペイストリーがあまりにも美味しかったので、お持ち帰りに1個と、メレンゲたっぷりのレモンバーを購入。
DSC03009.JPG

Oakvilleの街は、通りをはさんでかわいいお店がちょこちょこある、小さな街。
ハワイで言えばカハラのような雰囲気exclamation&question
DSC02963.JPG

ちょっとハイソな奥様達がお買い物しそうな街でした。
DSC02964.JPG

こちらのレストランでは、お天気がすばらしく良かったので、パティオは大賑わい。
またの機会にこのレストランにも行ってみたいと思います。
DSC02966.JPG

で・・・どこにでもいるのんびり幸せなにゃんこ。
飼い猫のようですが、自由気ままにお散歩中でした。
DSC02957.JPG

こちらのシェパードは、新築のお家の工事屋さんの犬みたい。
トラックの荷台でのんびり日向ぼっこしていたようです。暑そう・・・。
DSC02967.JPG

車は住宅街に停めたんですが、ちょっと歩いて行くと湖がありました。
DSC02968.JPG

トロントに面している湖と同じオンタリオ湖。
風がちょっと冷たいけれど、日差しがとってもきつく、ベンチに座っているとなんとも気持が良い〜晴れ
DSC02969.JPG

水も透き通っていて、ここでちょっとまったり〜のんびり〜るんるん
気持の良い時間を過ごせましたわぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC02972.JPG
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お気に入りの餃子は必須です!

居酒屋で小腹を満たし、トロントの中心地ダンダス広場に人だかりができていたので、ちょっとのぞいてみました。
DSC02945.JPG

ファイヤーダンスexclamation&question
DSC02946.JPG

いやっ、今は道化師のパフォーマンスを見ている時間はないっexclamation
と言う事で、車でケンジントンマーケット&チャイナタウンへ移動車(セダン)

まずは、ケンジントンマーケットにある「Wanda's Pie in the sky」のパイを買いに・・・
お店に入ったのは、夜の8:00の2分前。
なんと、8:00で閉店だったらしい・・・セーフexclamation×2
テイクアウトで買って来たのは・・・
DSC02947.JPG

めっちゃ大きいワイルド・ブルーベリーパイ。
そんなに甘くなく、とってもナチュラルな味で美味しかったです揺れるハート
DSC02956.JPG

居酒屋で小腹を満たしたはずが・・・かなりお腹いっぱいになっている私たち・・・
それでも、やはり「餃子楼」の餃子は食べたいexclamation
じゃあ、ちょっとだけ・・・と入ったのはいいのですが・・・
DSC02948.JPG

いつもの羽根つき焼き餃子。ポーク&チャイブ。カリカリじゅわぁ〜で美味しかったぁ〜揺れるハート
DSC02950.JPG

お腹はいっぱいなんだけど、餃子だけでは、あまりにも申し訳ない・・・と言う事で、ジャージャー麺もオーダー。
exclamationこれ・・・大盛り丼位の大きさがあるんです。
とてもじゃないけれど・・・もうムリっあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずお持ち帰りにしたけれど・・・冷蔵庫のない部屋での保管はムリ・・・結局捨ててしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
麺が温かく、きゅうりと肉味噌が麺にからまって結構美味しかったんですけれどね・・・残念です。
DSC02949.JPG

超超お腹いっぱいになった私たち。
帰りの素敵な夕陽を堪能しながらホテルまでのドライブを楽しみました揺れるハート
DSC02952.JPG

DSC02953.JPG

DSC02954.JPG
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

トロントで居酒屋「どんどん」

私の住む中西部の田舎には、日本食屋さんと言えるのは韓国人経営か、中国人経営のなんちゃって日本食レストランしかないのですが、トロントには、なんと、居酒屋があるって言うではないですかぁ〜exclamation×2

ならば、行ってみたいわーい(嬉しい顔)

と言う事で、トロントの中心地にある居酒屋「どんどん」へ。
DSC02930.JPG

まずお店に入るといきなり日本語で・・・
DSC02931.JPG

で、その数段階段を上がると・・・
DSC02932.JPG

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

入り口にはのれんが・・・
DSC02933.JPG

のれんをくぐると、大太鼓がぁ〜がく〜(落胆した顔)
いきなり「いらっしゃいませ〜」のかけ声とどどぉ〜んと太鼓の音で歓迎されます。
DSC02942.JPG

店内は、結構広くって、カウンター席がずらぁ〜っと並んでいて、その中で、日本人のおにーちゃん、おねーちゃんが焼き鳥など焼いていました。
DSC02937.JPG

威勢がいいでするんるん
DSC02941.JPG

とりあえず生と、いきなりの豚汁わーい(嬉しい顔)
DSC02935.JPG

唐揚げとくろっけ(イカスミの衣と中は・・・インスタントのマッシュポテトのような感じ・・・あせあせ(飛び散る汗))
DSC02936.JPGDSC02938.JPG

豚ネギマ(めちゃうまっ揺れるハート)と海鮮どりゃ〜(これはまぁまぁ・・・)
DSC02939.JPGDSC02940.JPG

締めは、やはりめったに食べられないカスタードプリン。うまうまでした揺れるハート
DSC02944.JPG

店員さんのTシャツには、いろんなメッセージが・・・
ぼけぼけですが、こちらには「背中ばっかり見てないでどんどん注文しなさいexclamation」ですって。
他にも「友達以上恋人未満」なんてわけのわからないメッセージTを着ている人もいました・・・わーい(嬉しい顔)
DSC02943.JPG

夕食のわりには、2人でこれだけぇ〜exclamation&questionって感じの量ですよね。
実は・・・この後、はしごを計画しているのですわーい(嬉しい顔)
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする