2012年04月16日

桜満開!

今年は、ハワイから日本に行って、日本に2週間ほど滞在してからアメリカ中西部に帰ります。

ちょうど桜の季節かわいい
うちの近所の公園の桜が満開ぴかぴか(新しい)
DSC00057.JPG

時々、雨が降ったりしているけれど、なんとか頑張って枝にくっついている桜。
DSC00053.JPG

大きな公園なので、みんな子供連れで楽しんでいます。
お弁当を持って「お花見」に来ている方もいらっしゃいます。
DSC00052.JPG

こんなに子持ちししゃものように並んで咲くんですね。
DSC00051.JPG

もうそろそろ葉桜になってしまいそうですが、十分に桜を満喫させて頂きました。
DSC00050.JPG

また来年、春に日本に来られたらいいなぁ〜るんるん
DSC00049.JPG
タグ:関西
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2012 日本の春

今日からカナダのトロントへ行って来まぁ〜するんるん
ハワイのように異文化いっぱい、異国人いっぱい。美味しい物を食べて来ます。
その為、数日ブログの更新はお休みします。

*******************************************************

4月上旬、ハワイから日本へ。
今回は2週間の日本滞在。
ちょうどお花見の頃で、気候も暖かくて・・・なんて思っていたら・・・寒いっあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜、最初の数日はびっくりする位寒かったです・・・ふらふら

今回は成田で乗り継いで、伊丹空港まで。
成田での待ち時間4時間半・・・。
DSC00006.JPG

展望台に出てみたり・・・お店を見たり・・・ちょこっと食べてみたり・・・。
クレジットカードのラウンジでお茶も頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSC00007.JPG

で、次の日、庭を見てみたら・・・こんなに桜が満開ぴかぴか(新しい)
DSC00012.JPG

と言う程でもないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC00013.JPG

一時期暖かかったらしいので、桜も一気に咲いてしまったようですね。
またこんなに寒くなってしまったけれど・・・、頑張って咲いていまするんるん
DSC00011.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(6) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ホテル・トアロードのお得なランチに行って来ました

カナダのトロントから帰って来ましたぁ〜。
また後々写真をアップして行きたいと思います。

*********************************************************

4月初旬に帰省した、今回の日本滞在は2週間と短いので、早速おでかけぇ〜るんるん
神戸三宮へランチへ。
と・・・途中で・・・こんな物を発見ひらめき
「神乃湯温泉源泉場」と言う事は・・・ここから温泉が出ているのかしらexclamation&question
DSC00015.JPG

隣には足湯もあります。でも・・・ここって結構な街中なんですよね・・・。
こんな所でのんびりできるのか・・・?
と言うのも、神戸サウナ&スパと言う所の裏にあり、その付属と言う感じなんでしょうね。
DSC00014.JPG

天然温泉なんだぁ〜exclamation今度時間のある時に是非試してみたいです。ふふふ。
DSC00016.JPG

で、今日のお目当ての、ホテル・トアロード。
DSC00017.JPG

1050円で、食べ放題ですぴかぴか(新しい)
DSC00018.JPG

ホテル直営農場の有機野菜を使っているそうです。
DSC00019.JPG

食べ放題と言っても・・・アペタイザーのような物がほとんどでした。
スモークサーモンや中華くらげ、なぜか高野豆腐とか・・・
DSC00020.JPG

サラダは、かぼちゃのサラダが美味しかったです。
exclamation焼きたてのパンを持って来てくれるんですよぉ〜るんるん
DSC00021.JPG

コーンスープは、スジャータのパック入りのような甘い感じ。好きな味ですけれどね。
DSC00022.JPG

で、美味しかったものだけをもう一度頂きました。
このクロワッサンは、焼きたてでふわっかり揺れるハートめちゃめちゃ美味しかったぁ〜揺れるハート
DSC00027.JPG

デザートは、ヨーグルトと缶詰のフルーツ。それになぜかコーンフレーク・・・。
DSC00028.JPG

なんとなく、並んでいる物が、バラバラで・・・支離滅裂状態どんっ(衝撃)
1000円でコーヒーも付いて、お腹いっぱいにはなりました手(チョキ)
アペタイザー的な物が多かったので、お酒を飲む人には良いのかしら・・・?
タグ:神戸
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

北野工房のまちへ

1000円ランチでお腹いっぱいになった後は、ちょっと散歩。
久々に「北野工房のまち」へ寄って来ました。
DSC00032.JPG

テナントの看板が出ているけれど、随分と増えています。楽しみぃ〜るんるん
DSC00030.JPG

ここは、昔小学校だったんですよ。
私の通っていた小学校も神戸駅の近くにあって、神戸駅周辺に住んでいた子供達が通っていたんだけど、いつのまにか廃校になっていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC00031.JPG

KITANO MEISTER GARDENと言う名前になっている・・・。
DSC00034.JPG

入り口には、コーベワインのお店。
DSC00035.JPG

そしてもちろん灘のお酒。
DSC00036.JPG

インターネットでかなり人気らしい神戸フランツ。乾燥いちごにホワイトチョコレートでカバーしているのを見た事があると思います。
DSC00037.JPG

2階には、教室のまんまの休憩室があります。
子供達の絵が飾られているのかなぁ〜?
中には入らなかったのですが、老夫婦の背中がなんともほのぼのとしていて温かいでするんるん
DSC00038.JPG

ここは、マッチのお店。
今はもうマッチなんてあんまり使わなくなっちゃったけれど、兵庫県はマッチの生産日本一なんですって。
知らなかった・・・。
昔懐かしい大きな箱入りマッチなども地域ごとのデザインがありました。
DSC00039.JPG

入り口にディスプレイされていたマッチは、まるでウェディングケーキのように積み上げられて、「ありがとうございます」とか「Thank you」などのメッセージ入りです。
DSC00040.JPG

隣は、和ろうそくのお店。
神戸のシンボル、ポートタワーとかのデザインがかわいいでするんるん
DSC00041.JPG

神戸は、昔から「株式会社神戸」と言われる位、商売が上手なんです。
町おこしと言うんですか?
こういう廃校になった建物を使っているのも良いですよね。


帰りにUCCコーヒーで、季節のいちごシェイクを飲んで帰りました。うまうまぁ〜揺れるハート
DSC00043.JPG
タグ:神戸
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

初「くら寿司」!

日本に住んでいる人にしてみれば・・・
「くら寿司? それがどーかしたぁ〜?」って感じでしょうが、
私にとっては初くら寿司なんです。←ちょっと興奮気味あせあせ(飛び散る汗)

と言うのも、数年前に「いきなり黄金伝説」だったと思うんだけど・・・「くら寿司のメニューを食べ尽くす」と言うのがあって、「くら寿司は、全て無添加」と言うのにかなり惹かれたんです。

で、友達に「くら寿司行った事ある?」って聞いたら・・・
みんながみんな・・・「あるけど・・・100円寿司だよ・・・」と、かなりテンション低いお答え・・・バッド(下向き矢印)
あんまり美味しくないのね・・・と言う事で、眼中なかったのですが、
最近、甥っ子が実家に来ていて、「くら寿司結構いけるよグッド(上向き矢印)」と言うではないですかexclamation×2
ならば行こうよぉ〜るんるんとみんなで行って来ました。

なんたって感動したのが、カバーが付いている事ぴかぴか(新しい)
これ、かなりポイント高いですよね。
(それにくら寿司では、回っているお寿司のお皿にチップが付いていて、30分回ったら自動的に廃棄されるようになっているそうですね。それで特許を取ったとか。すばらしいぴかぴか(新しい))
カバーの取り方にもコツがある・・・と甥っ子に教えてもらって・・・。
DSC00045.JPG

オーダーの仕方もパネル方式で・・・それも甥っ子に教わって・・・。
DSC00044.JPG

ちょっとしか乗っていないけれどうにも食べてみたりして・・・。
DSC00046.JPG

で、食べ終わったお皿を切り込みの穴に入れるとお皿5枚で一回くじびきがあるとか・・・。

exclamation
当たったぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC00047.JPG

こんなかわいい消防車が当たりました手(チョキ)
DSC00048.JPG

開けてから甥っ子が言うには、「開けなければそのままお店に返してもいいんだよ。そうすれば他の子供達が当たる確率が高くなるんだ」との事。
おっそいよぉ〜。もう開けちゃったexclamation
でも、かわいいので持って帰りました。チョロQのように動くんですよ揺れるハート

ちょっとアミューズメント的な楽しさもあるくら寿司。
いつも行っていたらなんて事ない事だけど、私的にはかなり楽しめました。
今回は甥っ子が全部お世話してくれたけれど、パネルでオーダーして、お寿司が届く時にはブザーがなるのでそのを気にしてちゃんと見逃さないように取って・・・なんて、自分ではちょっとムリっあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いて食べた気がしないですよね。
また、甥っ子が一緒に行く時に行こうっとるんるん
タグ:関西
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする