2011年12月22日

ビッグアイランド・キャンディーズ

そろそろ11月からのハワイの写真の整理が出来て来たので、ぼちぼちとハワイ記も載せて行こうかと思っています。

最近のハワイは、本当に雨期って感じのお天気で、風が強く、急にスコールのような雨が降って・・・それもハンパじゃないんです雨
そのうえ曇りがち曇り
でも、ガンガン照りよりは過ごし易いですよ。
気温もちょっと涼しいので、ハワイに来られる方は羽織るものをお忘れなく。

ハワイ記も順番に載せて行きたいところだけど、とりあえず季節物として、クリスマス関係の物を先に・・・

アラモアナ・ショッピング・センターのクリスマスツリーですクリスマス
時間ごとなのか・・・exclamation&question泡のような雪を降らしてくれるんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
後日夜に行った時、クリスマスのライトショーのような物があり、音楽がなって、雪が降って来ましたぁ〜。びっくりがく〜(落胆した顔)
ハワイでも、ちゃんとホワイトクリスマス気分が味わえるように工夫してくれているんですね。
DSC02409.JPG

DSC01844.JPG

サンタさんと写真を撮ってくれるブースもありましたが・・・なんだかサンタさん誰も来なくて寂しそう・・・がく〜(落胆した顔)
DSC01850.JPG

ホノルル・コーヒー・カンパニーでカプチーノを3つ。
黒ハートなんですねぇ〜。お尻じゃないですよっあせあせ(飛び散る汗)
DSC01846.JPG

1階ではジャズのコンサートが開かれていたので、それを聞きながらのんびり〜。
DSC01847.JPG

バンドを見に下に降りて行きました。
DSC01853.JPG

学生のバンドなのかなぁ〜exclamation&question
DSC01858.JPG

DSC01857.JPG

DSC01859.JPG

DSC01860.JPG

これは・・・エルフexclamation&question か・か・かわいくない・・・ふらふら
DSC01861.JPG

そして、期間限定でハワイ島ヒロからビッグアイランドキャンディーズがアラモアナにやってきているんでするんるん
ちっちゃなキオスクのようなブースかと思ったら、しっかりお店になっていました。
DSC02401.JPG

混んでるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02406.JPG

期間限定で、1月始めまでだそうですよ。
DSC02407.JPG

こちらはおなじみのチョコレートディップショートブレッド。うまうまですぴかぴか(新しい)
DSC02408.JPG

試食もあり、ショートブレッドだけじゃなくって、いろんな種類があるのは知らなかったわぁ〜。
DSC02402.JPG

家の親も最初は「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーを買おうか・・・と言っていたけれど、私的にはあんまり美味しいと思わないので、「12/1まで待ってビッグアイランド・キャンディーズのクッキー食べてから決めれば?」と提案していました。
で、お店に行ってクッキー試食して、即買いわーい(嬉しい顔)
お店の人とも「ホノルル・クッキー・カンパニーはあんまり好きじゃないんですよね・・・」と言っていたら、「原材料が全然違うものexclamationそりゃあ味が違いますよexclamation」と自身満々に言っておりましたわーい(嬉しい顔)
DSC02405.JPG

こちらは私が買ったもの。
どちらも試食してから買いました。
ハワイアンレッドチリのトフィーは、しっかりとスパイシーで美味しかったのでお買い上げぇ〜揺れるハート
DSC02413.JPG

「Mikaシリーズ」は、オーナーのお孫さんの名前がMIKAと言うそうで、今回このシリーズが出たんですって。

チョコレートの中にパッションフルーツやコーヒーのクリームが入っていて、ちょっとしたケーキ感覚です。
すっごく美味しかったので2種類お買い上げぇ〜揺れるハート
DSC02414.JPG

こちらはうちの親がお土産用に買ったもの。
後日またオリジナルのチョコレートディップショートブレッドの小さい箱を10個ほど買いに行っていました・・・たらーっ(汗)
本当にお土産って・・・大変ですよね・・・。
DSC02415.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2011.11-2012.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ホノルル・シティ・ライツ

12/3いつものようにダウンタウンにあるホノルル・ハレの前のクリスマスツリー点灯式がありました。

いつもは点灯式には行かないんだけど、今年は両親が来ているので、ちょっと見に行ってみようと・・・。

思ったのがまちがいだったがく〜(落胆した顔)

すっごい人・人・人〜ダッシュ(走り出すさま)
DSC02481.JPG

車を止めたのもかなり遠くで、歩いた・・・歩いた・・・。

歩いている途中で、イオラニパレスを通って・・・
DSC02482.JPG

パレードを観ながら・・・
exclamation&questionアロハバスの上に乗っているのは・・・私がいつもスーパーマーケットで見ているあの方・・・
DSC02479.JPG

そーですexclamationPlanter'sのピーナッツ君exclamation
DSC02480.JPG

デパートメントストアのMacy'sのパレードは、ニューヨークのサンクスギビングをちょびっと思い出させるような感じ。
DSC02484.JPG

お菓子のトラックには子供達がいっぱい乗っていて・・・
DSC02485.JPG

ハワイアンバンドによるフラのショーもありましたるんるん
DSC02488.JPG

終点では、Planter'sのピーナッツ君も記念写真カメラ
DSC02491.JPG

アロハバスの中には・・・オレオ・クッキーexclamation&question
DSC02494.JPG

ゴミ集取車もクリスマス仕様に・・・
DSC02503.JPG

雪のないハワイでもスノーマン・・・
DSC02504.JPG

そして、こちらは人気ドラマ「HAWAII FIVE-O」の人気俳優と女優。
うぅ〜、うまく撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02507.JPG

これならば、ちょっとわかるかなあ〜exclamation&question
DSC02508.JPG

しゃぼんとサンタさんの行進もあり・・・
DSC02510.JPG

ステージでは、コンサートが開かれていました。
DSC02512.JPG

ステージの前は、人だかりでよく見えないので、こちらのビッグスクリーンで何をやっているのか、よぉ〜く見えました。
DSC02513.JPG

フード・ブースも出ていて・・・
DSC02515.JPG

KCCファーマーズマーケットと同じではないけれど、ケトルコーンを売っていたので・・・
DSC02516.JPG

ちっちゃいのを一つ購入。甘しょっぱくて美味しいのよねぇ〜るんるん
母がほぼ全て食べていた・・・わーい(嬉しい顔)
DSC02517.JPG

で・・・ディプレスと言えば・・・毎年同じです・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02495.JPG

こちらも・・・。
DSC02505.JPG

これは・・・exclamation&questionもしかしたら今年初めてexclamation&question去年もあったかなぁ〜exclamation&question記憶にないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02518.JPG

はい。こちらも毎年同じです。
DSC02519.JPG

で、こちらも。
DSC02520.JPG

しつこいようですが・・・こちらも今年もこんにちはって感じわーい(嬉しい顔)
DSC02521.JPG

おまけに・・・クリスマスツリーまで去年と同じ。
DSC02522.JPG

DSC02523.JPG

毎年同じサンタさんとサンタおばさんを見ると、なんだかほっとするのか・・・exclamation&question
DSC02524.JPG

やっぱり去年と同じクリスマス・ライツなんだけど・・・なんとなく見に行っちゃうのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
その点、日本のクリスマスのディスプレイはすごいですよね。
毎年違うし、それも一日でささっと変えてしまうんだからぴかぴか(新しい)
DSC02525.JPG

そろそろクリスマスクリスマス
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですかぁ〜?
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2011.11-2012.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

伊丹空港から羽田空港へ

11月ハワイに帰る時、家の両親も一緒にハワイに行きました。
伊丹空港から羽田空港を経由してハワイへ飛行機
伊丹空港のANAのカウンターでチェックインした時に・・・
「ご両親のEATAが登録されていませんが・・・」と言われてびっくりexclamation
「えっexclamation&question何ですか、それexclamation&question
と言ったのと同時に・・・
「そういえば、数年前にそういうシステムに変わったんだったっけ・・・」と思い出し、

私はグリーンカードを持っているので、一度もESTAの手続きをした事がなかったので、どうすれば良いのか・・・がく〜(落胆した顔)

ANAの方がとても親切で、「ネットで登録できます。すぐにできますから今からでも間に合いますよ。
稀に拒否される事がありますが・・・」との事。

あわてて、クレジットカードのラウンジに行き、ネットに接続して、その間両親にはお茶を飲んでてもらい、急いで2人分の登録完了。
すぐにANAのカウンターに行き、無事チェックイン終了しましたたらーっ(汗)
早めに空港に行っていたので良かったぁ〜るんるん

まだちょっと時間があるから、とりあえず何か食べて行こうと言う事になり、
「関亭」にてカツ丼とおそばのセットを頂きました。
DSC01728.JPG

なんだかバタバタで出て来た伊丹空港。
羽田に到着して、ちょっと羽田空港を散策〜。
DSC01729.JPG

江戸調になったお店ももう閉まっていたけれど・・・
DSC01730.JPG

それなりにいろいろと見る所もあり・・・
DSC01738.JPG

空港の中をぶらぶらしました。
DSC01739.JPG

夜遅い便なので、人もそれほど混んでいなく・・・
DSC01740.JPG

お店も開いていないけれど・・・
DSC01741.JPG

おっきなクリスマスツリーのライトはきれいに灯っていました。
DSC01747.JPG

スカイラウンドに行ってみたら・・・
DSC01748.JPG

大っきな空と静かな空間があり・・・
DSC01749.JPG

ちょっと肌寒かったけれど・・・
DSC01750.JPG

飛行機を見ながら・・・
DSC01751.JPG

搭乗時間を待っていました。
DSC01753.JPG

今日、乗るのは、この中の飛行機かなぁ〜。
DSC01754.JPG

柵があるけれど、そこにこんな穴がいくつかありました。
ここから写真を撮っても良いってことなのかなぁ〜exclamation&question
DSC01755.JPG

DSC01756.JPG

DSC01764.JPG

DSC01765.JPG

COOL ZONEと言う所には、お店やレストランがありました。
DSC01766.JPG

遅くまで開いているお店もあり、ちょっとウィンドゥショッピング。
DSC01767.JPG

残りの時間は、ラウンジでゆっくり・・・のはずが・・・かなり混んでいたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんとか席を見つけて、お茶を飲んでいたら、どんどん人が出て行く・・・。
私たちの便は最終便だったようです。
DSC01772.JPG

高齢の両親には、ゲートまでこんなカートで送ってもらいました。遊園地みたいで楽しそうるんるん
DSC01774.JPG

ゲートは、結構混んでいるぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 今日は満席だそうです。
DSC01775.JPG

両親は、約半月ハワイに滞在。
私は、4月まで滞在。
両親がいる間は、私もバケーション気分を味わい、その後はしっかりお仕事しなきゃっexclamation
DSC01776.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2011.11-2012.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今年のクリスマスツリー

るんるんクリスマスプレゼントクリスマスMerry Christmasクリスマスプレゼントクリスマスるんるん

ホノルル・シティ・ライツやアラモアナSCのサンタさんとか・・・いつもハワイでは、同じディスプレイです。

そこで、私の住んでいるコンドのディスプレイはと言うと・・・

エントランスには沢山のポインセチアと極楽鳥が、ろうそく型のライトと一緒にディスプレイされていて、とってもWell come homeの雰囲気いっぱいるんるん
DSC02742.JPG

その横には大っきなクリスマスツリー。
DSC02743.JPG

廊下を進んでエレベーターの所に行くと・・・
DSC02744.JPG

こちらにはもっと大きなクリスマスツリーがぴかぴか(新しい)
DSC02745.JPG

いつも飾られている画もポインセチアがあるともっと映える。
DSC02746.JPG

反対側にもライトとポインセチア。
DSC02749.JPG

夜見ると、ライトが付いてもっと素敵なんですよねぇ〜。
DSC02747.JPG

こんなにたくさんのポインセチアがうれしいです。
DSC02748.JPG

白いオーガンジーが雪のイメージです。
DSC02750.JPG

と言う事で・・・やはり私のコンドも同じディスプレイわーい(嬉しい顔)
でも、高いメンテナンス・フィーを払っているとは言え、いつもきれいにしてくれていて、とっても感謝ですぴかぴか(新しい)

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませぇ〜クリスマス
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 2011.11-2012.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ワイキキ・マリア・ホテル 1BR

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ハワイでは、今日がクリスマス。
私は、昨日、友達が誘ってくれてジョン・ヒロカワのマジックショーを楽しんできましたぁ〜るんるん
(ジョン・ヒロカワ本人ではなかったけれど、すっごく良かったです。)
また、その事もぼちぼちと記事にしていきます。

ところでハワイのお天気・・・最近本当に酷いです・・・。
昨日は、急に大雨になるし、風はハンパじゃなくきついて、寒い・・・。
もう2-3日こんなお天気が続くそうです。

***************************************************

羽田を夜中の12:30に出て、ホノルルに到着したのは、お昼の1時前。
まずはレンタカー。
そして、食べ物の調達・・・。
3時過ぎにホテルにチェックイン。

今回は、ワイキキの中心部、DFSの裏にあるワイキキ・マリア・ホテルの1ベッドルームを予約しました。
前回泊まったStudioは、改装されていて、とてもきれいだったけれど、1BRはまだ改装されていなかった・・・。
予約時に聞いてはいたけれど・・・。
後で来たメンテナンスの人に聞いてみたら、来年早々には改装するらしいです。

入り口入ったらすぐがリビングルーム。
マットレス自体がベッドになっていました。奥のマットレスはテーブルの下に入るようになっていた。
DSC01784.JPG

リビングルームには大きな窓があるので(廊下側)、部屋はまぁまぁ明るいです。
TVは、旧式の奥行きのあるタイプ。
これも後日来たメンテナンスの人が言っていたけれど、◯◯ホテルが32インチの薄型テレビを購入したけれど、小さかったので、このホテルに持って来るらしい。
DSC01785.JPG

リビングルームの先にはちっちゃなキッチンがあります。
DSC01787.JPG

コーヒーメーカーとか・・・
DSC01788.JPG

ちょっとした食器類など・・・
DSC01789.JPG

トースターとかありました。
DSC01790.JPG

そして、奥にはベッドルームが。
DSC01791.JPG

ちっちゃなラナイも付いています。Studioのラナイは、三角でとてもじゃないけれど座れる空間はなかったけれど、ここならば、ちょっと座る事もできる。
でも・・・
DSC01793.JPG

目の前はクヒオ通り。とってもうるさいんですよね・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC01792.JPG

海側は、DFSのすぐ裏です。
DSC01795.JPG

バスルームは、案外広かったですが・・・なぜかバスタブが半分の大きさ・・・。
DSC01796.JPG

アメニティは・・・それほど充実していないけれど、ここの石けんココナッツの香りがして好き揺れるハート
DSC01797.JPG

後日、ファブリック・マートに行って、こんな生地を買って来て・・・
DSC01798.JPG

ソファの上にかぶせて座っていました。
超神経質ってわけではないけれど・・・なんとなくホテルのソファとかってそのまま座れないんですよね・・・。
新しいホテルなどは、ベッドカバーもちゃんと洗ってくれていたりするけれど、こういうタイプのホテルだと、ベッドカバーの上に泊まっている人達が座っていたり、アメリカの場合、土足で乗ったりするので、ベッドカバーの上にも座れない人ですたらーっ(汗)
DSC01799.JPG

前回(2010年1月)泊まった時にはなかったスイミングプール。
なんとも幻想的でしたが、ちっちゃい・・・あせあせ(飛び散る汗)
手前はジャグジーでした。入りたかったけれど、今回は一度も挑戦しませんでした。
DSC01829.JPG

プールサイドには、これまた過激な感じのリラックスブースがありましたがく〜(落胆した顔)
DSC01830.JPG
タグ:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2011.11-2012.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする