2011年11月19日

八ヶ岳へ

関西から八ヶ岳へは、電車で行くよりも高速バスで行く方が便利だそうです。
と、言う事で・・・高速バスで八ヶ岳へバス
朝8:30阪急梅田発。午後2:30茅野到着のバスです。
DSC00648.JPG

途中のSAで、「信州りんごガム」を購入。なんと、こんなに小さいのに・・・180円もするぅ〜バッド(下向き矢印)
味は、確かにりんごの味はしましたるんるん 最初の数分のみ・・・すぐに味がなくなるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC00652.JPG

茅野駅に到着して、まずはおそばを頂きました。
新そばです。
DSC00654.JPG

こちらは、かき揚げそば。
DSC00655.JPG

そして、天ぷらそば。
DSC00656.JPG

このお店には、たくさんの日本酒もあり、ラベルがおもしろいるんるん
「物と命どっちが大事か考えてみないか」同感exclamation
「あなたはあなたが好きですか へー嫌い 不幸だネェ」ちょっと意地が悪いexclamation&question
DSC00653.JPG

おそばを食べて、JR中央本線で小淵沢まで行き、そこから八ヶ岳高原線で甲斐大泉まで行きます電車
なんともローカルな電車です。
駅での待ち時間も長い。
関西からのおみやげ「ベビースター鶴橋風月やきそば味」の写真を撮っていて気が付いたひらめき
「小淵沢の名物は駅弁です」だそうです・・・わーい(嬉しい顔) いやっ、駅弁買ってないですけど・・・。
DSC00657.JPG

2泊3日の予定ですが・・・お天気が悪い・・・曇り
DSC00669.JPG

ホテルは、いつもの八ヶ岳ロイヤルホテル。
到着して、ウエルカムドリンクを頂きました。ここのぶどうジュース美味しいんですよぉ〜揺れるハート
ぶどうジュースと桃ジュース。
DSC00671.JPG

お部屋は、広めの洋室。
DSC00673.JPG

DSC00674.JPG

今回は正面側。ウエルカムドリンクを頂いたティールームがよぉ〜く見えます。
DSC00675.JPG

DSC00676.JPG

ホテルとは言うけれど、旅館っぽいおもてなし揺れるハート ちょっとしたお菓子がうれしいです。
DSC00678.JPG

車もないので、とりあえずホテルで夕食。今回は中華の「桃源」へ。
DSC00679.JPG

DSC00681.JPG

中華前菜盛り合わせ。ひとつづつがとっても美味しかったです。特にくらげ、うましっ揺れるハート
DSC00684.JPG

つぶ貝の薬膳蒸しスープ。こちらもやさしい味で美味しかったです。
DSC00685.JPG

地元で採れたじゃがいもに味噌を付けたもの。こちらはメニューにはなく、飛び入りですわーい(嬉しい顔)
DSC00686.JPG

有頭エビの砂金仕立て。
エビは揚げてあり、手前にあるパン粉のようなスパイシーなカリカリとした物に付けて頂きます。美味揺れるハート
DSC00687.JPG

牛フィレ肉の3色ペッパーソース。きのこのグラタン添え。
お肉がめちゃめちゃやわらかい揺れるハート
DSC00690.JPG

白身魚の焼き物。オレンジソース添え。 お魚は揚げてあって、カリカリ。オレンジのソースのかすかな酸味がすっごく美味しかったです。
DSC00691.JPG

きのこのお粥。
DSC00692.JPG

野菜あんかけそば。
DSC00693.JPG

デザートは、杏仁豆腐とあん揚げ春巻き、そしてフルーツの盛り合わせでした。
DSC00694.JPG

中華料理を想像していたけれど、ちょっとフレンチに近いような感じexclamation&question
どれもとっても美味しかったです。

食後にロビーに降りてみたら・・・こんなかわいい牛さん達が・・・揺れるハート
DSC00700.JPG

DSC00701.JPG

なんだか食べてばかりの一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
次の日は、兄家族達と合流exclamation×2
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

2日目はお好み焼き、そして八ヶ岳倶楽部へ

今日の夜便でハワイへ向かいます。
今回は、最初の2週間ほど両親も一緒にハワイ滞在です。
結構遊んじゃうと思うので、メールチェックもおろそかになるかと・・・。
皆様の所に訪問できなくなるかもしれませんが・・・どうぞ、私の事を忘れないでくださいませ。

両親が帰った後は、お仕事、お仕事あせあせ(飛び散る汗)
4月上旬までハワイに滞在ですリゾート

**************************************************************
10月末に行った八ヶ岳の続きです。

次の日の朝食は、ホテルのレストラン「ピオーネ」で恐怖の食べ放題わーい(嬉しい顔)
と言うのも・・・ついつい食べ過ぎてしまうんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC00702.JPG

秋らしいディスプレスが素敵でしたぴかぴか(新しい)
DSC00704.JPG

ねっexclamation×2 朝から・・・どんだけ食べるぅ〜exclamation&questionって感じでしょ・・・。
この後、デザートとしてパンとヨーグルト、フルーツを頂きました・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00706.JPG

朝食を終えて、ゆっくりしていたら・・・兄達到着車(RV)車(セダン)
なんと総勢11名にわーい(嬉しい顔) 車2台で大移動です。
外に出てみたら・・・なんとこんなお天気・・・。
DSC00719.JPG

写真を撮る事をメインとして来ている父としては、「これくらいモヤがかかっている方が良い写真が撮れるexclamation」と喜んでいましたが・・・私としては、青空の写真の方が好きです・・・はい・・・。
DSC00720.JPG

朝食をあんなにいっぱい頂いたにもかかわらず・・・早速ランチへ。
DSC00724.JPG

八ヶ岳に行くといつも行くお好み焼き屋さん「ヒッコリー・ファームズ」へ。
DSC00738.JPG

大根サラダ
DSC00726.JPG

レタスサラダ。そのまんまやん・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00727.JPG

やきそば
DSC00728.JPG

お好み焼き。 やきそばと見た目それほど変わりませんが・・・わーい(嬉しい顔)
今回は、ヒッコリー焼きと言うのにトライ。おもちやくるみ、かぼちゃなど入っていてボリューム満点exclamation×2
案外美味しかったわ。
いつものミックス焼きなどもオーダー。とにかくふわっふわで、「焼けてるexclamation&question」って感じだけど、美味しい。
DSC00730.JPG

店内には、かわいいディスプレイも。
最後にアイスクリームを出してくれました。ここのアイスクリーム、濃厚でめちゃめちゃ美味しいです揺れるハート
年に1度しか行かないけれど、オーナーさんも覚えてくれているし、とってもフレンドリーなお店です。
DSC00735.JPG

ヒッコリー・ファームズの前にはいろんなかわいいお店があるので、雨の中、ちょっと散策。
DSC00739.JPG

栗や松ぼっくり、どんぐりなどを使ったかわいい物がいっぱい。
DSC00740.JPG

DSC00741.JPG

このぎょろぎょろの目がかわいいですよねわーい(嬉しい顔)
DSC00742.JPG

そのお隣には、ちょっとシックなお洋服などを売っているお店などもあり・・・
DSC00745.JPG

その後は車で八ヶ岳倶楽部へ車(RV)車(セダン)
DSC00748.JPG

10月末のこの時、一部紅葉している所もあり、まだまだ黄色く色づいている所もありました。
DSC00746.JPG

DSC00747.JPG

で・・・さっきランチが終わったばかりなのに・・・またまたお茶です・・・。
大人数なのでテラスで頂きました。こちらにはわんちゃんなども連れて来れるようですよ犬
DSC00749.JPG

とっても美味しいフルーツティ。
DSC00750.JPG

DSC00752.JPG

そして、ここのココアもすっごく美味しいです。
シャベル型のマドラーがかわいい揺れるハート
DSC00753.JPG

八ヶ岳倶楽部のお庭。
さすがとってもよくお手入れされています。
DSC00763.JPG

DSC00766.JPG

ライトアップされてとてもきれいぴかぴか(新しい)
DSC00767.JPG

DSC00770.JPG

お庭の中に工房があり、こちらでは木の家具を展示していました。
この日は、オーナーである柳生博さんご夫婦もいらっしゃいました。
DSC00768.JPG

お天気が悪くても、ここならお茶したり、お店を見たり、お庭をちょこっと散歩したり・・・十分楽しめるので沢山の方が来ていました。
DSC00769.JPG

お店には、かわいい物や素敵なクラフトなどがたくさん・・・
DSC00772.JPG

アメリカなどから仕入れたガーデニング用品などが、私からしたら「うそっexclamation&question」と思うような価格で売られていたり・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00773.JPG

お天気は悪かったけれど、確かにこういうモヤがかかった感じにライトアップされている紅葉も素敵でした。
DSC00775.JPG

DSC00777.JPG
タグ:八ヶ岳
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

萌木の村へ

八ヶ岳倶楽部を後にして、萌木の村へ行ってみたけれど、既に終わっていた・・・。
明日もイベントがあるそうなので、また明日来ようと言う事になり、ホテルへ。
DSC00783.JPG

DSC00785.JPG

今回は総勢11名だったので、個室を用意してくれました。
DSC00786.JPG

今夜は和食のコース。
DSC00787.JPG

昨日の中華ほど美味しくはなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、お昼にもお好み焼きをお腹いっぱい食べていたので、それほどお腹空いていなかったって言うのもありますが・・・。
DSC00796.JPGDSC00797.JPG

DSC00798.JPGDSC00799.JPG

DSC00806.JPGDSC00808.JPG

次の日の朝・・・やはり曇り曇り
DSC00821.JPG

前日と同じように朝食バイキングでお腹いっぱいになってダッシュ(走り出すさま)
チェックアウトを終え、ラウンジでまったりティタイム。
DSC00826.JPG

清里の方まで回るバスがあるんですねぇ〜。週末だけだそうですが。
DSC00827.JPG

昨日の夜行って閉まっていた萌木の村へ。
「私のカントリー」と言う雑誌のイベントで読者フリーマーケットというのをやっていました。
DSC00839.JPG

DSC00868.JPG

いつものようにジョン・ディアのトラクターなどもそのまま置いてあり・・・
DSC00842.JPG

マーケットでは、ワインが売られていたり・・・
DSC00844.JPG

地元のりんごで作ったジュースなども・・・
DSC00850.JPG

かわいいホーローの食器などもあり・・・
DSC00861.JPG

手作りらしい木製品などもありました。
DSC00860.JPG

こちらのお店、木箱の販売で賑わっていたのだけど・・・アメリカからと言う風にしているようだけど・・・
残念な事にスペルが間違っているどんっ(衝撃)
いかにもアメリカから輸入しました風で、横に置いてある段ボール箱にはmade in chinaと書いてあり、箱に書かれたスペルが間違っているんじゃあ・・・あまりにも残念過ぎましたわバッド(下向き矢印)
こういう偽物を見破れないのならば、こういう物は買って欲しくないですね・・・
DSC00869.JPG

とにかく人、人、人・・・で、すっごい混雑でしたよ。
DSC00849.JPG

DSC00858.JPG

ステージではいろんなイベントもあったようで・・・
DSC00867.JPG

わんちゃんのファッションショーだそうですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00871.JPG

10月末、まだまだ紅葉は本番ではなかったけれど、秋の雰囲気を満喫できました。
DSC00852.JPG

DSC00853.JPG

カルビのような焼き肉も売っていたり・・・
DSC00857.JPG

ここはわんちゃんを連れて来てもいいので、たくさんのわんちゃんが・・・。
こんなおっきなのもがく〜(落胆した顔)
DSC00845.JPG

なんと2匹exclamation×2こんな大っきな犬を2匹も飼えるなんて、すっごく大きなお家なんでしょうね。
DSC00847.JPG

こちらはハローウィン・コスチュームのわんちゃん。
DSC00848.JPG

賢そうなわんちゃんもいましたよ。
DSC00863.JPG

人の犬なんですが・・・なんとも癒されちゃいます。
DSC00859.JPG

人気のトイ・プードルはいっぱいでした。
DSC00872.JPG

ランチは山小屋のようなレストラン「キャロル」で。
DSC00881.JPG

コーンリゾット。コーンスープの中にご飯が入っているような・・・exclamation&question家でも作ってみようかなぁ〜。
DSC00886.JPG

サーモンパスタ。
DSC00887.JPG

トマトパスタ。
DSC00888.JPG

きのこのパスタ。
DSC00889.JPG

アイスコーヒーと手作りのクッキー。このクッキー甘くなくて美味しかったです。
DSC00893.JPG

食事をしていたら・・・こんなにいっぱい白菜を積んだトラックが・・・。このイベントのどこかで売られていたみたいですよ。
DSC00890.JPG

DSC00892.JPG

レストランの裏側。ここのオーナーはカナダから来た人みたいです。白人のおじさんでした。奥様と2人で経営されているのかなぁ〜exclamation&question「いつもはこんなに忙しくないんですよ。また忙しくない時にゆっくり来てくださいねるんるん」とおっしゃっていました。
DSC00894.JPG

ランチを終えて、下に下って行くと、まだまだお店が出ていました。
DSC00895.JPG

こちらは、子供達がフェィク・スウィーツを使ってパフェなどを組み立てられるブースです。楽しそうるんるん
DSC00896.JPG

人もいっぱいexclamation わんこもいっぱいexclamation
DSC00897.JPG

人もわんこも見ているだけでおもしろいるんるん
DSC00898.JPG

混んでいたけれど、とっても癒された一日でした。
DSC00899.JPG

この後、兄に茅野駅まで車で送ってもらい、家路へ。
またまた高速バスで大阪梅田まで。
家に着いたのは10:00pm頃でした。
年に一度の家族みんな揃っての旅行ぴかぴか(新しい)とっても楽しかったわぁ〜るんるん
タグ:八ヶ岳
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする