2008年04月25日

神戸のドルチェ「イ・ドルチ・シベリ」

神戸のトアロードを北野町から下がってきた所、左側に「イ・ドルチ・シベリ」があります。
ここは去年の秋、友達が神戸に遊びに来た時に偶然みつけたお気に入りのイタリアン・ベーカリーバースデー
まだまだ知られていないイタリアンのドルチェがあるんです。
DSC01248.JPG
入り口はとっても小さいけれど、中に入るといろんなケーキやクッキーがたくさんるんるん

DSC01249.JPGDSC01250.JPG
左側はおなじみの「クグロフ」。
右側は、「パンペパート」 1800円
ルネサンス時代から700年以上続くイタリアの伝統菓子。たくさんのドライフルーツ、ナッツ、隠し味の白コショウがポイント。日本ではまだ珍しいので知る人ぞ知る最高級ドルチェですってぴかぴか(新しい)
実は私はまだ一度も買った事がないんだけど、いつか試してみたいぃ〜るんるん
ヨーロッパの焼き菓子は長期保存ができるんです。一年とか・・・。だから、どーも食べる気がしなくって・・・わーい(嬉しい顔)たぶん、マジパンのような感じかなぁ〜といつも想像しています。

DSC01251.JPG
で、今回買ってみたのは、名前を忘れちゃったけれど、小さなクッキー。厚みは1-1.5cm位あったかなぁ〜。あまり甘くなく、「西洋落雁」って感じ。スパイスが効いていて、ちょっとクリスマスのお菓子って感じ。美味しかったです。エスプレッソによく合いそうexclamation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック