2007年08月05日

今時のエステは楽しい♪

昔はエステサロンに通うのって、ちょっとお金持ちexclamation&questionみたいな印象だったけれど、最近では、男性でも女性でもちょっとした気晴らしに行く事もあるよね。私の場合は手短かな所では、気持ちがさくっとしない時にペディキュアに行きます。
気持ちいいし、きれいになった足を見ると自分で自分をかわいがっていることにとっても満足したりして・・・手(チョキ)
日本ではマニキュアやペディキュアってエステサロンでは受けられないんでしょexclamation&question
アメリカでは全部エステサロンで受けられます。
だから、ペディキュアだけのつもりがちょっと疲れているしマッサージもしてもらおうかなぁ〜なんて、自分をどんどん甘やかしていっちゃうんですよぉ〜。
でも、車をメンテナンスするように、自分の体もちゃんとメンテナンスしないといけないと思うんですexclamation
最近では、メンズエステもかなり流行っているようなので、「えぇ〜、そんなとこ男が行く所じゃないよぉ〜」なんて言わずに、自分の体をしっかりかわいがってあげてくださいね。

エステサロンで特に力が入るのは、ブライダルエステだと思います。
だって、(普通は・・・)一生に一度の晴れ舞台でしょexclamation
めちゃめちゃキレイになって人生の出発したいじゃないexclamation×2
アメリカではエステサロンで「パンパーパッケージ」と言うのがよくあります。
それは、マニキュア、ペディキュア、マッサージ、フェイシャル、ヘアセットなどがパッケージになっていて、ブライダル前のパーティのようなもの。
サロンではシャンパンやちょっとしたオードブルが用意されていたり、自分で持ち込んだりして、ブライダルに向けて女の子達が集まって、一日中自分を磨き上げるんです。
おしゃべりしながら自分達をキレイにしていく。
ちょっとしたパーティですっごく楽しいですよexclamation
今後は、男性のこういったパンパーパーティがあってもいいかもね。

今ではエステでできることもたくさんあるんですね。
エステガイドには、海外でのエステ体験とか、まつげエクステとかカップリングなどの体験談がたくさん。良い事ばかりじゃなく、良くなかった事も書いてあるので、とっても信憑性があります。
男性の方の体験談もあるので、躊躇している男性諸君。勇気を出して自分をかわいがりに行きましょぴかぴか(新しい)


posted by mahalobunny at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック