2021年02月27日

日本からアメリカ本土に送った荷物にかかった日数にびっくり!

日本に行けないので、日本からいろんな物を送ってもらった結果・・・。

2020年8月に日本に行こうと計画していたのが、
コロナの影響で行けなくなり、11月に変更
それも行けなくなり、2021年4月に変更しています。
で、その4月の便も国内線が既にキャンセルとなっているのでたぶんムリ!

11月に行けないとわかった時点で
日本からちょこっと必要な物を送ってもらうことにしました。

発送したのは、2020年10月31日
で、
アメリカ本土に到着したのが・・・
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

スクリーンショット 2021-02-26 AM9.31.58.png

なんと4ヶ月弱もかかった2021年2月26日です。

1〜1.5ヶ月はかかるだろうとは思っていたけれど・・・
1.5ヶ月くらいを過ぎたあたりで、コロナの影響あるしな・・・
なんて思っていたら・・・

実は、ハワイの友達が日本から航空便で2週間かかった〜って嘆いていたのを聞いて、
2週間で届くなら、お願いしょう!
と思いました。

でも、
日本からハワイには航空便で発送できるけれど、
日本からアメリカ本土には船便しかできない、と・・・。

なんと!!
まぁ、船便でも1〜1.5ヶ月くらいで着くだろうな・・・なんて思っていたら、
なんと、4ヶ月弱もかかってしまった!!

私がハワイに避寒したのは1月中旬。
確かにハワイのスーパーマーケットには日本の物があふれていて、
お値段もアメリカ本土の半額くらいでした。
(コロナ影響で私が住む本土では日本の物がかなり値上がりしています)
さすが、日本人がたくさん住んでいるハワイ!
日本からの物資はアメリカ本土よりも優先的に輸送されるのかも?
と思いました。

そういう点でも日本人にとっては
やっぱりハワイは住みやすいのか。

まだまだハワイにいる予定なので、
届いた荷物の中身を使えるのはアメリカ本土に帰ってから・・・。
はぁ〜。

まぁ、コロナの影響はあるとは思っていたので、
今回はよい勉強になりました。笑。

オアフ島、ノースショアのサンセットをお裾分け!
オアフは、コロナのティア3に移行して(ティア1が悪い方)、順調に回復に向かっています。
早く日本からの観光客が来られますように!
IMG_5298~photo-s.jpg


予約をするならば↓こちらをクリック!
(こちらから予約される場合、コメントに一報頂ければ、
私がハワイにいる間ならば何かお手伝いできることがあるかもしれません。)

posted by mahalobunny at 04:56| Comment(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]