2021年01月09日

ビットコインがやばいっ!!

2016年に購入したビットコイン。

2017年には2万ドル(200万円位)を超える!!と言うバブルがやってきましたが、
今回は、その倍!!
なんと、4万ドル(400万円位)を超えました〜!

やばいっ!!
スクリーンショット 2021-01-08 AM9.28.40.png
2020年の夏には5000ドル(50万円位)まで下がって、
一時はどうなるかと思っていましたよ。
その時には、「今が買い時!」と言う声も聞きました。
でも、このままなくなってしまう可能性もあるかも?と思うと
なかなか買い足すことはできず・・・。

このままどんどん上がってくれ〜!と言うのは、私の希望的観測で、
4万ドルを超えると売りが入るとのこと・・・。
ここいらで、ちょっと売ってもいいかも!?
そして、またど〜んと下がった時に買い戻す??

ビットコインを始めた経緯は、
2016年に友達に勧められて、未知の投資ビットコインに手を出しました。
最初に勧めてくれた時には500ドル(5万円位)で、
その数ヶ月後には700ドル(7万円位)になっていたので、
ちょっと興味が湧いてきて、いろいろと勉強し、購入することに!

購入当時の価格は、900ドル(9万円位)だったので、
「まぁ、ギャンブルのつもりで・・・」とビットコインを買ってみました。


2017年、高踏する直前に
ネットフリックスでビットコインの映画が配信されていたので、
ご紹介しています。
その時の記事はこちら

ビットコインって何なのか?
ビットコインの問題って何なのか?
など紹介している映画です。
面白いですよ。(まだネットフリックスにあるかな??)


ビットコインの価格変動は激しく、
数千ドル(数10万円位)になったかと思ったら、数万ドル(数百万円位)になることも。

一喜一憂する日が続き、
とりあえず、上がったところで購入資金分は回収。
あとは、利益として増える一方です!!

コロナウィルスの影響もあり、アメリカの金利がぐっと下がったこともあり、
大手の会社や投資家がビットコインを買い始めたことから価格が上がってきているそうです。

今では、金と同等の価値がある!と認識されてきている。
時代は変わった!
わけのわからないコインが実質の価値があるとみなされてきている。

購入当初は、周りの人でも「そんなもの・・・」的な考えだったのが、
最近では、「買っておけばよかった・・・」に変わってきている。

今後は、長いスパンで10万ドル(1千万円位)まで上がると言われているので、
ますます楽しみです!

注意!ビットコイン詐欺などもあるので、自分で調べて、自分で取引所に登録して
自分で運営するようにすると騙されることはないですよ。
最初はちょっと勉強しなければいけないけれど、一度わかれば案外簡単!!
私にもできるのだから、誰でもできると思います。
まずは、ビットコインの取引方法などを勉強すると良いと思います。






posted by mahalobunny at 00:02| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]