2020年05月11日

ファーマーズマーケットで5ドル以下のお土産探し!

2020年3月25日からの自宅待機令で、ハワイを楽しむこともできなくなっていますが、
5月に入って、ハワイでの自宅待機規制は徐々にゆるやかになってきています。
また、ファーマーズマーケットでゆっくりお買い物ができるようになるとよいですねー!

2月頃に行ったファーマーズマーケットで、5ドル以下のお土産探しをして来た時の記事をご紹介します。

ハワイでの楽しみは自然を感じながら美味しいものを食べる!
その両方ができるのがファーマーズマーケットでもあります。

ワイキキ周辺には毎日のようにファーマーズマーケットが開催されていて、
それぞれの場所によっていろんな特徴もあります。
ワイキキの中だと、ハイアットリージェンシーホテルの中とか、Bill'sの向かい側、バンクオブハワイの前で開催されているところが行きやすいです。




プレートランチを食べながらロコとおしゃべりしたり、
ハワイの日常を感じられる場所でもあります。

IMG_8496.JPG
ハワイのファーマーズマーケットは、ハワイ産のものを使ったものでないと出店できないという規則があるので、ファーマーズマーケットで買ったものは、Made in HAWAIIに間違いないんですよ。
だから、お土産はファーマーズマーケットで買うに限る!

それもバラマキ用のお土産など、一度にいっぱい買うとローカルのビジネスを助けることにもなるし、
いっぱい買うことで感謝してくれて、買い物の時にお店の人の優しいアロハを感じられることもあるかも?


私のおすすめは、かわいいパウチのパックに入ったはちみつ!
クマやティキの容器に入ったはちみつはよくみかけるけれど、最近ではこのタイプがかわいいと思います!
1つ5ドル位で買えるのも、バラマキ土産としては最適!!
はちみつらしく・・・ちょっと癖がある味ですが、まろやかで美味しいです。
IMG_1726-ds.jpg


また、ファーマーズマーケットで売っているアクセサリーもおすすめです。
5ドル位のアクセサリーは、Made in Chinaだったりすることが多いのですが、
ファーマーズマーケットで購入すれば、Made in Hawaii間違いなしなので、安心ですよ。








ハワイのホテルは高い!
ここで探してみると案外安いホテルが見つかるかも??


自分でオーダーメイドの旅行を企画
希望にぴったりの旅行プランを無料で提案してもらえます。
そのうえクオカード1000円分もらえるらしい!




posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2019年以降ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]