2020年02月04日

ハワイの治安について

ハワイと言えばアメリカの中でも安全なイメージがある所だと思います。
私はハワイとアメリカ本土を行ったり来たりしているので、
ハワイは比較的安全な感じがしますが、それでも、時々「こわっ!」と感じる瞬間もあります。



それは、エリアに限らず、その時の雰囲気に怖さを感じるんです。
こういう感覚って、日本にいた時にはあんまりなかったんですよね。

ワイキキの昼間や人通りの多いところでは案外安全な感じですが、
それでも、周りにいる人によってはちょっと何かが起こるかも!?という雰囲気を察知します。

最近では、オアフ島のダイヤモンドヘッド近く、ワイキキからほんの数分の所で警官が撃たれて2人死亡、
家に火をつけて周りの家も全焼してしまった事件がありました。
まるで、ドラマや映画のようで、「Hawaii Five-O」もまっつぁおです!




ハワイでは、危険なエリアというのがあります。
場所によっては銃事件があったり、麻薬の取引があったり・・・。
それだけではなく、ローカルのハワイアン達が住んでいる所も行かない方が良いとされているエリアです。
それは・・・
旅行客のことをあまりよく思っていない人や、
ハワイがこんなに賑やかになって自然が侵されたのは侵略者のせいだ、
と思っている方々がいるかららしいです。
そんなに悪い人たちではないんだろうけれど、
やはりローカルの人の生活を脅かすようなことはしない方がよいですよね。




いつも旅行の記事を書いているTrip partnerで、ハワイの治安についてご紹介しています。
よかったら読んでみてください。

(記事のタイトルは校閲者によって編集されています。)



海外のレストランの席の予約だけしたい時には、
こんなサイトを使ってみると無料でスムースに予約ができます。


ハワイのホテルは高い!
ここで探してみると案外安いホテルが見つかるかも??


なかなか良いツアーが見つからない時には、
自分でオーダーメイドの旅行を企画するのもよし!
行きたい旅行について問合せフォームに入力し、
旅行会社を選択・提案依頼を送信するだけで、
希望にぴったりの旅行プランを無料で提案してもらえます。
そのうえクオカード1000円分もらえるらしい!










posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | Webサイトに載った記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]