2019年12月29日

ワイキキ周辺のB級グルメと日本の食品添加物について

ハワイには美味しいものがいーーーっぱいあります!
昔は日本に帰省するのが楽しみでした。日本には美味しいものがいっぱいあるか!
でも、今では、ハワイでの食事が一番美味しいと思うようになりました。
その理由として・・・
日本の食は安全なのか?と言う疑問が出て来たから。

と言うのも日本のテレビって「健康に良いもの」は特集するけれど、「健康に悪いもの」は伝えない・・・。
そう!食品添加物についてあまり語られないですよね。
と言うのもたぶん・・・大手食品メーカーがスポンサーについているから、その辺のことはあまり語られないのかと・・・。

私は日本でもアメリカでも食品の材料とか栄養素って必ず見ます。
このように保存料の使用か否かを確認するのって大切ですよね。
(表示を全て信じるかどうかと別として・・・。)


日本に帰省した時にも見るんですが、日本のものって食品添加物が入っているものがほとんどで、無添加のものはネットとかでないとなかなか探せなかったりしませんか?
美味しくするために体に悪いものを入れているなんて・・・。
それって、とっても残念。

ハワイをはじめアメリカでは、食品添加物にアレルギーがある人やそれによってショック死する人もいます。
だから、そういう人は、お店で食品添加物を使っているかどうかちゃんと確認します。
日本のレストランって、聞いたら「えっ何それ??」って感じで嫌な顔されちゃうんですよね・・・。
それもとっても残念。

もちろんハワイでも食品添加物を使っているお店はたくさんありますが、日本の比ではないのでは?

IMG_0715.JPEG

いつも記事を書いているTrip partnerでハワイのB級グルメのおすすめを書いています。
よかったら読んでみてくださいね。


(タイトルは校閲者によって変更されています。
掲載後Webサイトの意向変更により
不愉快な広告が表示されることがあるので、ご注意くださいませ。
今現在mahalobunnyはこちらのWebサイトでの情報提供を停止しています。)

海外のレストランの席の予約だけしたい時には、
こんなサイトを使ってみるとスムースに予約ができます。








posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | Webサイトに載った記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
Posted by arles at 2020年01月02日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]