2019年10月25日

ハワイでステーキが食べたい!プレートランチから高級レストランまで!

アメリカに来たらステーキが食べたい!
と言うことで、ハワイでも大きなステーキをがっつりと食べたいですよね。
日本のTVでは、高級なステーキハウスを紹介していますが、
在住者としては、それは特別な日だけに行けるレストラン!
日々食べるステーキは、プレートランチになった気軽なものです。

IMG_0718.JPEG

以前は日本のステーキの方が美味しい!
と思っていたけれど、今では、日本の焼肉屋さんで上カルビが食べられなくなりました・・・。
と言うのも脂身が多すぎて・・・。
上カルビなんて、ほとんど脂身ですよね。
アメリカのお肉は、赤みが多いので、言ってみればヘルシー!
牛肉の赤身は、実は健康や美容にも良いとされています。
お肉の悪いところは脂身なので、その脂身がないのがいい!
タンパク質の塊で、血液だけではなく骨や髪、脳内ホルモンの材料にもなるそうですよ。




ハワイではプレートランチと言う気軽にがっつりと食べられる食文化があり(本土では見かけません)、
お値段も10ドルからと、とってもリーズナブル。
お持ち帰りして、ビーチに座って海を見ながら食べれば、
数百ドルするレストランよりずっと素敵!
いやいや、高級レストランには特別な日におしゃれして出かけたいですが・・・。




いつも記事を書いているTrip-Partnerで、
ホノルルでおすすめのステーキが食べられるお店を自分で撮った写真と共に紹介しています。
よかったら見てみてくださいませ。
ロゴver2縁あり.jpg
ハワイのちょっとローカルのところにステーキを食べに行きたい!
でも、レンタカーはちょっと不安・・・と言う方、
自分のわがままを聞いてくれるオリジナルの旅行プランをしてくれるサイトがあるって知ってましたか?
専門の旅行会社をいくつか無料で!比較検討できるサイトを利用して、
オリジナルの旅行を計画してみるのもいいですよ!





海外のレストランの席の予約だけしたい時には、
こんなサイトを使ってみるとスムースに予約ができますよ。







posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 外部Webサイトで記事を書く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]