2019年10月28日

ハワイのアラモアナセンターで何食べる?フードコートからレストランまでおすすめご紹介!

私がハワイに移住した20年以上前には、こんなに食生活が豊かになるとは思ってもいませんでした。
当時は、日本らしい日本食屋さんは数件のみ。
今では、ハワイにないものはない!?と思うくらい、
日本食をはじめ、あらゆる国のレストランがあります。

IMG_0915.JPG

「日本に行くんだー」って言うと、決まって友人たちは「美味しいもの食べてきてね!」と言っていたけれど、
正直、今ではハワイの方が美味しいものが多いような気がする。

実は、日本で食事する時には、化学調味料(アミノ酸など)が気になるんです・・・。
アメリカではMSGと言うもので、食品添加物です。
日本の旨味には化学調味料が使われているから美味しい。
もちろん高級な日本食屋さんなどでは使っていないだろうけれど、日々行くようなところではほぼみんな使っているよね・・・。

アメリカ人の中には、化学調味料に反応して吐き気やめまいを起こす人もいます。
だから、「NO MSG」と表示されたお店も多いんです。
その点、化学調味料が入っていない食事が安心してできるハワイはうれしいです。




レストランからフードコートまで、160ものお店が入ったアラモアナセンターには、
気軽に食べられるお店から高級レストランまで揃っています。
私は日常的には高級レストランには行けないので・・・
気軽に食べられる美味しいレストランやフードコートに行きます。

いつも記事を書いているTrip-Partnerで、
アラモアナセンターのおすすめレストランとフードコートを自分で撮った写真と共に紹介しています。
よかったら見てみてくださいませ。

ロゴver2縁あり.jpg
いつもと同じハワイ旅行ではつまらない!
好きなところに好きな時間に行きたい!
と言う方、わがままを聞いてくれる専門の旅行会社を
いくつか無料で!比較検討できるサイトがあるって知ってました??
人が行ったことのないハワイツアーを考えてみるのもよいですよね。
無料なので、まずはオリジナルの旅行を計画してみるのもいいですよ!



海外のレストランの席の予約だけしたい時には、
こんなサイトを使ってみるとスムースに予約ができますよ。









posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 外部Webサイトで記事を書く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]