2018年10月14日

アメリカ本土は紅葉がきれい!

物書きをするようになってから、ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。
あと、変化があると慣れないタイプの人間なので、
こちらのseesaaがブログ更新の画面を変更してしまったので、使いにくくてついつい遠のいてしまいました・・・。

で、自分のブログを見た時に「広告」が入っている・・・。
と言っても、「広告」と入っているだけで、実際に広告は入らないように設定してあるので、広告自体は入っていないけれど、なんかね・・・。

これは、60日間更新されないブログには強制的に広告が入るそうです。
なので、ちょっと更新を。
(ちょこちょこ本は読んでいるので、
広告を入れないように2ヶ月ごとに本のレビュー更新を予約しておくことにしました。)

今月末から4月初めまではハワイにいるけれど、
今はカナダの下、アメリカ本土にいます。
最近まで夏日のような日があったりして、10月にしては記録的に気温が高い!
これも温暖化のせいでしょうか・・・。

でも、ここ数日はめっきり寒くなってきて、一気に10℃を下回る日もあります。
で、家の前に大きなメープルの木があって、すっごくきれいに紅葉しています。
IMG_0562.JPG

たくさん散った葉っぱを業者さんに来てもらって掃除をしてもらわないと!
自分でもできるのですが、かなり大変っ!
IMG_0564.JPG

7月に日本に行った時に買って来たたこ焼き機。
3ヶ月経って、やっとたこ焼き作った。
って、ことはそれほど欲しくはなかったのか? たこ焼き機?
でも、おいしかったですわ!
IMG_0558.JPG

レシピはクックパッドで検索。
たこ焼きの粉を使わず小麦粉と卵とだしで作るレシピ。
おいしかった〜!
本当にネットって助かるわ!

今回買ったのはこちら。
普通ホットプレートも付いていて、たこ焼きは20個焼けます。
2000円くらいでも買えるんだけど、温度調整できるのがよかったので、これにしました。
洗うのもとっても簡単で使いやすかった!


posted by mahalobunny at 09:36| Comment(1) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこやき器!ホットケーキミックスでベビーカステラもできますね(^_-)-☆。
Posted by takoing at 2018年10月16日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]