2018年02月23日

ホクレア発見! &シェルのウォールアート

ハワイの記事は、他のWebサイトで書いているので、なかなかこちらのブログには書けないのですが・・・。
と言うのも写真を使えないから。

でも、ちょっとだけ。

パールハーバーの近くにある「レストラン604」は、とっても素敵な景色のレストランです。
米軍の近くにあるけれど、誰でも利用できます。
吹き抜けになった窓からはハワイの気持ち良い風がすぅ〜っと入って来て、
ヨットハーバーを眺めながらの食事は格別です。
ワイキキとは全然違う雰囲気のハワイを感じられますよ。
IMG_8799-s.jpg

フィッシュアンドチップスやハワイらしいチキン照り焼きなどもメニューにありますが、
この日はハンバーガーにしてみました。
とってもボリュームがあり、完食できなかったので半分はお持ち帰り〜!
IMG_8812-s.jpg

最近、ハワイで流行っているのが、羽の絵がついているウォールアートの前で写真を撮ると、
天使のようになるってやつ。
ノースショアやワイキキにもありますが、インスタでも嫌ってほど見るし、
もう既にいろんな人が紹介しているので飽きている頃。

ここには、貝の中に入っているような写真が撮れるアートがあります。
ここはとっても穴場。
まだみんなには知られていないので、
パールハーバーに行くついでに行ってみてはいかがですか?
IMG_8771-s.jpg


この日、たまたまホクレアが停泊していました。
ホクレアは、エンジンを持たず、風と人の力だけでハワイから世界を回る1艇のカヌーです。
実物はかなり小さく、これで世界の海を回って大丈夫?と思う感じ。
ホクレアの上には、キャプテンのトンプソン氏もレイをかけて、乗っていました。
ホクレアの船尾にはパームツリーがあり、先頭にはレイがかけられていました。
近くまで行ってみられてラッキー!
ホクレアのそばにいる人は、「乗ってもいいよ」と言ってくれたので、マジ!?乗っていいの??と
興奮しましたか、出航準備が整ったので、今日はダメってことで・・・残念。
でも、目の前でみられてよかった!
IMG_8746-s.jpg











posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2017.12-2018.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インスタをやっていないので、「ふ〜ん」って感じですが、確かに料理もビジュアル重視になりつつあるような…。
おいしいのが一番なんだけどなぁ。
Posted by Yuko Honda at 2018年02月26日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]