2017年07月06日

金閣寺近くでランチ、そして錦市場へ

2016年3月

金閣寺を堪能した後は、近くにある京野菜が食べられると言うお店でランチ。
「いただき」
IMG_7396.JPG

洋食と京野菜のメニューが外に出ていました。
IMG_7397.JPG

店内はきれいで、まぁ広く、お昼時満員でした。
いろいろあるメニューの中から迷って・・・結局日替わりランチをいただきました。
ハンバーグとから揚げのポン酢おろし。ぜんぜん京野菜じゃないし・・・笑。
それにご飯とお味噌汁がついてきます。880円。
IMG_7394.JPG

ランチの後は、金閣寺よりタクシーで20分ほどの錦市場へ。
狭い路地の錦市場の前までタクシーで行ってくれましたよ。
夕方だったので結構混んでいたけれど、そこそこみて回れるほどでした。
IMG_7399.JPG

錦市場のそばにあるカフェドクリエで休憩です。
IMG_7400.JPG

水琴窟というのがあり、柄杓で石に水をかけると音がするそうですが、何も聞こえなかった・・・。
IMG_7401.JPG

窓際に座ったので、道路を歩く人も見られるので、雰囲気を楽しめます。
IMG_7402.JPG

お茶の後は、そろそろ友達が東京に帰るので京都駅までお見送りです。
でも、話は尽きないので・・・京都駅の地下PORTにあるリプトンでまたまたお茶タイム。笑。

アイスのアールグレーティにはオレンジが入っていました。
IMG_7403.JPG

ちょっと小腹が空いたね〜って事で、クラブハウスサンドを半分づつ。
ウェッジフライが付いてきて、結構ボリューム満点で美味しかったです。
IMG_7404.JPG

東京からわざわざ関西に来てくれて、友達希望の行きたいところはいちおう全部回りました。
楽しんでくれていたらいいけれど・・・。
私の方は、2日間みっちりといろんな話をしてたのしかったです!






この記事へのコメント
ランチお値段リーズナブルで良いですね〜。
しかも京野菜が食べられるって♪
ん?京野菜??(;^^)
Posted by takoing at 2017年07月06日 22:15
リーズナブルで美味しそう。
ネギは京野菜とか?
Posted by arles at 2017年07月08日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]