2017年06月28日

嵐電と太秦映画村と金閣寺

2016年3月

友達の希望で太秦映画村へ行くことに・・・。
私は初めてだけど時代劇とかまったく興味がないので・・・って感じでおつきあいしました。
阪急大宮駅から嵐電に乗って太秦映画村へ。
IMG_7362.JPG

大宮駅で改札がよくわからず、バスの料金箱のようなところに電子カードを当ててみたら、既に料金を加算されてしまい、駅の人に言ったら、通常は降りるときに払うけれど、既に払っているのでと運転手さんに言ってくれていました。
何か表示があればよいのに・・・。改札があったら電子カードをタッチしちゃいますよね・・・。

江ノ電のように家の脇を走ったり、路面電車のように地上を走っているのがいいです。
太秦広隆寺駅まで行きました。
IMG_7363.JPG

嵐電の太秦広隆寺駅から歩いて5分ほどのところにありました。
大人入場料2200円です。
IMG_7364.JPG

江戸の街並みがあったり、日本橋があったり・・・。
IMG_7365.JPG

街中を歩いているとお侍さんが歩いてきたり、
IMG_7368.JPG

ちょっとしたタイムスリップを楽しめます。
IMG_7385.JPG

アトラクションは別料金でお化け屋敷やトリックアートなどがあるようですが、私たちは早々に引き上げました。

そして、嵐電とタクシーを使って金閣寺へ。
嵐電の北野白梅町駅からタクシーで5分位です。
IMG_7389.JPG

ぴっかぴかの金閣寺はすばらしかったです。
IMG_7391.JPG






この記事へのコメント
”らんでん”と言うんですね。グッズもあるんだ。
太秦映画村、高校の頃に行ったような行かないような…。
記憶がないです。京都に行ったんだよなぁ(;^^)
Posted by takoing at 2017年06月29日 22:05
お久しぶりです。
おこしやす〜。
地元だとなかなか行きませんが、
久々に行きたくなりました。
またぼちぼち更新頑張ります。よろしくお願いします。
Posted by arles at 2017年07月05日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]