2017年06月14日

清水寺と八坂神社

2016年3月

伏見稲荷から京都駅に帰ってきてランチへ。
どこに行っていいのかわからず・・・ラーメンでもって感じで、京都駅にある拉麺小路へ。
IMG_7329.JPG

京都に来たのに、なぜか大阪のらーめんやさん「あらうま堂」へ。
まずはお店の外で食券を買います。
さっぱり塩味たまゆラーメン 730円。さっぱりってほどではなかった。
薄めのチャーシューが美味しかった。キムチはテーブルの上にあるので食べ放題です。
IMG_7328.JPG

ランチの後は清水寺へ。
IMG_7332.JPG

やっぱり、京都に来るとここに来ないとって感じですかね。
IMG_7335.JPG

その後は、祇園まで歩いて行く途中、八坂神社へ。
朱色がすばらしい!
IMG_7341.JPG

夜は、友達ご希望の京野菜が食べたいと言うことで、ネットで調べ、「まつり」と言う居酒屋さんへ。
京野菜のてんぷらや生麩などをいただきました。
IMG_7346.JPG

その後、京都タワーにあるスカイラウンジに行ってみようと。
ピーナッツのおつまみが出てきました。笑!
IMG_7347.JPG

久々にカルアミルクなんて飲んでみました。
それほど高層ではなく、青い光が素敵な感じ。
IMG_7350.JPG

夜ご飯を食べたのに・・・ピザなんて食べてしまった!
IMG_7351.JPG










ラベル:京都
この記事へのコメント
京野菜、私も食べてみたいです(^o^)。
味付けも関東とは違うんでしょうね〜。
又行きたいけどこれからは暑そうですよね。
Posted by takoing at 2017年06月14日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]