2016年08月17日

USAで観るリオオリンピック

2016 リオオリンピックで盛り上がっていますが、皆さんもご覧になっていますか?

日本の水泳選手が金メダルを取ったとか!!

でも、アメリカにいると・・・全然日本の選手の活躍は写してもらえないんです。
まぁ、当たり前かもしれませんが・・・。

水泳はやはりマイケル・フェルプス(Michael Phelps)の活躍がすごく、日本選手がメダルを取っても全然とりあってもらっていません・・・。
残念です。

アメリカではNBCが独占?(ケーブルではもっと見られるかもしれないですが、うちにはケーブルがないので・・・)でほぼ一日中オリンピックを放送していますが、全てアメリカ主体。当たり前といえば当たり前ですが・・・。
移民の国アメリカなのに・・・。

でも、NBCのネットでも観られます。
サインインしなければたったの30分だけですが・・・。
私はNBCでは放映されなかった男子バスケットボールを観ようとしたら・・・なんと30分のみとのこと・・・残念。
スクリーンショット 2016-08-10 6.26.35 PM.png


そして、アメリカの有名俳優たちもリオに行ってオリンピックを楽しんでいるようです。
バスケットの試合では、マシューマコノヒーMatthew McConaughey)が観戦しているのを観ました。
水泳ファイナルでもバスケット選手たちと共に観客席にいましたよ。
スクリーンショット 2016-08-10 6.27.27 PM.png

マシュー・マコノヒー・・・実は、アメリカでは"マシュー・真赤なへー"・・・もとい・・・マッカナへーと発音します。
笑!!!
日本では、それではあんまりなので、このように言い換えているのかな?

また、マイケル・フェルプスの肩にある丸いうっケツした後はカップリングによるもので、
科学的には何も証明されていないけれど、彼がこれで記録がよくなる!と思い込んでやっているそうです。
ハワイでもやっているサロンはありますけれどね。
これってキ⚪︎マークと同じですよね!? 失礼っ!
参考までにForbes Japanの記事はこちら













posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜の放映だけに限られちゃいますが、できるだけチェックしてます。
でも日本人の活躍がありそうな競技が多く、
結構マイナーというか「こんな風なんだ〜」と思う競技が楽しみなんですけどね。
Posted by takoing at 2016年08月17日 20:39
オリンピック、今週末までなんでしたっけ?
アジアでやるとき以外は、
どうも時差の関係があって
リアルタイムで見ないので、
朝、ニュースで前日の結果を知る程度です(^_^;)
あんまりスポーツに興味ないしなぁ・・・
Posted by butaneko at 2016年08月18日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]