2016年01月19日

自分の写真を本のように見られるって素敵!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

最近のスマフォのカメラってすごいですよね。
スマフォっていつも持っているから、何かあるとすぐに写真を撮りたくなっちゃいます。
だから・・・写真の数が半端なく多くなってしまう!!
厳選して少なくはするけれど、やっぱりせっかく撮った写真は保存しておきたい・・・
で、Web上のアルバムや本が作れるサイトがあるそうです。



このサイト、すっごくかわいいです〜!!
自分で飼っている犬や猫をいっぱい写真に撮って本にしている人がたくさんいます。
いや、それだけではなく、レシピや景色、漫画や絵本など面白い物がいっぱい!
見方は、本で見るorページで見るの選択があります。
本で見るは、本当に本をめくっている感じ。もちろんタイトルなども入っています。
ページで見るは、クリックすると次のページにスライドします。
私は「本」で見るのが好きです。おもしろい!

ごろ〜んとした猫がかわいい癒しの猫カフェ
絵本になっているぼくはがんばるばすくん
写真とおもしろいコメントのベタでも良いじゃないin京都
など、私が面白いと思ったものをご紹介しました。
まだページ数は少ないけれど、これからどんどん増えていくのかなぁ〜?
楽しみです。


board(ボード)』(β版)は、スマホ、タブレット、パソコンで撮影・保存した写真や画像をアップロードするだけで、
あっという間にWeb上のアルバムや本などが作れる<Webブック型共有サービス>
ちょっと動画で見るとわくわかるかも??


作品の冊数には制限がないので、撮り溜めた写真をジャンルや用途別に整理したいという時、いいですよねぇ〜。
さらに、SNSとして家族や友人だけじゃなく、多くのユーザーへの公開や共有も可能なので、同じ趣味の人とつながれる。

写真の追加/削除やページの追加/削除のほか、デコレーションスタンプや文字入力、手書き文字入力などの編集機能があるので、
日々のブログからこだわりの作品まで、自分好みのボード作りが楽しめるんですって。

さらに、board(ボード)は写真や画像がなくても、画像データの入っていないフリーボードに、スタンプの挿入や文字入力・お絵かきができるので、日記とかオリジナルの小説とか、テキスト主体の作品作りもできるんですって。


登録は無料!!
さらに、今だったら写真の登録上限数を2,000枚に増量したキャンペーン中なんですって!!
通常の上限は500枚だそうです。


使い方は、自分のアイデアで無限大ですね。
普通にブログのように作ってみてもいいし、
手作り作品やお料理のレシピを本みたいにしてもいいし、
旅行などの写真を家族や友達と共有してもいいし、
絵が描ける人は自分の作品をまとめてもいいし、
カタログやチラシとして使ってもいいし、
ブログとboardを連携して使うこともできるらしい。


既に写真をアップして本にしている人がいるので、それを見てみるだけでも楽しいですよ。
posted by mahalobunny at 23:00| Comment(0) | 気になるサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]