2016年01月26日

JR PASSで東京へ

2015年の秋、JR PASSを使って関西から東京、金沢、九州と1週間回ってきました。
日本人がヨーロッパを旅行した時に周遊列車に乗れるのと同じように、アメリカ在住の人は日本短期滞在に限り、周遊チケットを購入できます。
今回は、円安だったのでかなりお得!!の$240位でした。
IMG_4587.JPG

とりあえず1週間の予定を立てて、特急の指定を取りました。
この後、九州で随分と変更があったのでキャンセルしたチケットもあるんですけれどね。
IMG_4586.JPG

まずは、新大阪から出発。
IMG_4650.JPG

東京に行く予定が、途中名古屋で下車してみました。
名古屋のモーニングを食べたかったけれど、どこで食べてよいのやら・・・。
結局・・・
IMG_4657.JPG

駅の中をうろうろして、駅弁を買って再び新幹線へ。
途中、みんなが上を向いているので何かあるのかなぁ〜と見たら、嵐のポスターでした。
ハワイのコンサートの時もそうでしたが、
嵐って本当にすごい人気なんですね。
IMG_4656.JPG

新幹線で名古屋から東京へ。
それぞれの席の壁に電源があったり、席がめちゃめちゃ広かったり。本当に新幹線って快適ですね。
IMG_4662.JPG

東京駅到着。
懐かしい〜。昔丸の内に勤めていた時にはよく来たなぁ〜。随分と変わったけれど。
IMG_4670.JPG

外側をぐるっと回って南口へ。

IMG_4672.JPG

行ってみたかった東京駅にある「東京おかしランド」に行ってきました。
前回はすっごい人で全然中に入れなかったけれど、今回は結構空いていました。
カルビーのできたてポテトチップスとか、ポッキーの箱に自分の顔を入れられるのとか、森永きょろちゃんのおかしの箱とか・・・。
見るだけだったけれど、楽しかった。
でも、案外思ったより小さかったわ。
IMG_4686.JPG

その後は隣にある東京キャラクターストリートへ。
大好きな「SNOOPY TOWN」があつたので、
IMG_4692.JPG

おみやげに北斎とスヌーピーコラボのキーチェーンと東京駅コラボのキーチェーンをおみやげに買ったら、
大きなスヌーピー柄の袋と映画のメモももらっちゃいました〜!
IMG_4891.JPG

その後は、浦和駅へ。
浦和パルコにある「カレーなる本棚」に行ってみました。
本当に本棚のようにレトルトカレーが並んでいて、すごい〜!!
IMG_4698.JPG

中学時代の同窓会があり、その後は庄屋で2次会。
懐かしすぎてわからない人もいっぱいいたのにびっくり!
最近、歳をとってから(とは言いたくないですが・・・)子供の頃の同窓会って本当に増えたわぁ〜。
IMG_4702.JPG









posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | -----JR PASS東京、金沢、九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、どこかで「JR PASS」にまつわるトラブルについて読んだ気が…。
観光客が増えてくると色々問題が出るみたいですね。
宿泊先の事とかも。こんなんでオリンピック大丈夫か?って
心配になってきます。
Posted by takoing at 2016年01月27日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]