2016年01月18日

中華3連発しちゃいました in Hawaii

なぜだが・・・一週間のうちに3回も中華料理を食べてしまいました・・・。笑。

まずは、カイムキにある飲茶のレストランHappy Days。
IMG_6287.JPG

お昼時はローカルの人でいっぱいです。
大きなテーブルもあるので、大家族でやってくる人もいるようですよ。
普通のメニューからオーダーすると量が多いので、確かに大人数でくる方が楽しいでしょうね。
IMG_6288.JPG

ランチもありますが・・・
IMG_6289.JPG

私たちは飲茶をオーダー。
ワゴンで持ってきてくれますが、みんな忙しいのか・・・??ワゴンにないものを頼むと「OK! OK!」と調子は良いんだけど、絶対に来ない・・・。
IMG_6290.JPG

席の予約だけしたい時には、こんなサイトを使ってみるとスムースに予約ができますよ。


数日後に空港近くのネイビー(海軍)の施設にあるフードコートへ。
いろんな種類のものがあるんだけど、なぜかチャイニーズを選んでしまいました・・・。
IMG_6324.JPG

ここのチャイニーズは、いつも買ってから後悔・・・。そーなんですよ。あんまり美味しくない・・・。
私としては、Panda expressの方が美味しいと思いますが・・・。
IMG_6323.JPG

私はいつもスターチを半分にしてもらい、2種類もらいます。
今回は白いご飯とやきそばを半分づつ。
それにオレンジチキンとマッシュルームチキン。やっぱり美味しくない・・・。
IMG_6325.JPG

リベンジってわけではないですが、次の日にはカリヒにあるChinatown expressへ。
IMG_6329.JPG

ここは、まだグランドオープンしていなく、試験的に??なのか??テイクアウトをなんと$5.00で提供しています。
スターチ(ご飯とか麺とか)1種類と2種類のおかずを選べます。
IMG_6326.JPG

量が少ないのかと思いきや・・・とんでもない!!
めちゃめちゃ多い!!
このお店、アラモアナセンターのフードコートに入っているテイクアウトのお店と同じでした。
IMG_6328.JPG

ペイストリーもあって、こちらも試験的に?? 1個$1と言う激安ぶり! (表示のあるものは$1以上するらしい)
IMG_6331.JPG

で、ピーナッツ味のパンと、なんだかわからない紫色のパンを購入。
ピーナッツ味とは言っていたけれど、全然ピーナッツの味はせず・・・。
紫色の方はココナッツと言っていました。てっきりタロイモにココナッツかと思ったら、ココナッツシュレッドが入っているだけで、この紫色の正体がわからない・・・笑!!
IMG_6333.JPG

もう当分チャイニーズに足が向くことはないかも・・・。
1週間でずいぶんと堪能してしまいました。






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中華三昧ですね〜。
焼きそばの麺が…微妙な感じですね〜(;^^)。
そして紫色…面白そうです。
Posted by takoing at 2016年01月18日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]