2016年01月08日

カリヒのマーケット辺りを散策

カリヒ地区のダリンハムストリートにあるKapalama centerに行ってきました。
最近、このプラザにはいろんなレストランが入っているんですよぉ〜。
IMG_6194.JPG

韓国人がオーナーのお寿司やさん「Ahi & Vegetable」。
IMG_6199.JPG

いろんなセットなどもあります。
IMG_6195.JPG

ランチ時に行きました。店内はローカルの人がどんどん入ってくる〜。
IMG_6196.JPG

こちらはポキ丼。あんまりポキが入っていないな・・・。$10位。
IMG_6197.JPG

こちらはお弁当の寿司セット。$12位。
ごはんの量が・・・めちゃめちゃ多い!!お腹いっぱいになりました。
IMG_6198.JPG

その後は、その並びにあるベーカリー「Elvin's Bakery」へ。
IMG_6202.JPG

ここって、前にカイルアにあったお店だと思うけれど、移転したのか、新店舗を出したのか?
ケースに入っているので清潔です。
IMG_6200.JPG

クリームの入ったパンとドーナッツを購入。日本みたいに一個一個袋に入れてくれました。
IMG_6201.JPG

ちなみにこちらはその向かい側のプラザにあるカメハメハベーカリーの物ですが、
ローカルのお店は普通、こういう風に箱に全部まとめて入れるんですよね。
でも、Elvin's Bakeryのような中国系や日本系のお店は袋に入れてくれるんです。
これも文化の違いでしょうね。
IMG_6154.JPG

Elvin's Bakeryのクリームの入ったパンは、なんと、バタークリームだった・・・泣。
子供の頃に食べた記憶があるけれど、かなり衝撃でした。
周りについているのはココナッツフレーク。
IMG_6223.JPG

その後、ダリンハム通りを渡ったところにあるプラザにある「Chinatown Market Place」へ。
IMG_6203.JPG

入り口入ったらフルーツやお野菜がいっぱい!
IMG_6204.JPG

もちろん、チャイナタウン独特の臭いがします・・・。苦。
IMG_6205.JPG

新鮮なお魚やエビなど安い〜!!
IMG_6207.JPG

カニやマヒマヒもお安いです。
IMG_6208.JPG

アメリカ中西部ではまず新鮮なお魚を買うことはすっごく難しいですけれど、こんな安価では買えない。
やっぱりハワイはいいですよねぇ〜。
IMG_6209.JPG

一番奥に行くと、お肉がありました。
豚の顔や足なども・・・
IMG_6210.JPG

この辺りにはレストランが多いのですが、ちょっとお店を散策。
なんとも危険な感じのするお店・・・
IMG_6213.JPG

中は、ブラック系の方のお洋服などがずらぁ〜っと並んでいました。
お店の方も結構無愛想・・・。
IMG_6212.JPG

その隣にはビーズ屋さんがありました。
IMG_6214.JPG

その先にはLION COFFEEの工場とカフェがありました。
この辺一帯、コーヒーの香ばしい香りが漂っています。
IMG_6215.JPG

カフェの中には、テーブルもあり、ライオンコーヒーなども買えるようになっています。
IMG_6217.JPG

こちらの小さなコーヒーはバラマキおみやげによいのでは?
IMG_6216.JPG

工場のツアーもあって、日にちと時間限定であるようですよ。
IMG_6218.JPG


席の予約だけしたい時には、こんなサイトを使ってみるとスムースに予約ができますよ。




posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]