2015年12月22日

ハワイの郵便局はスヌーピークリスマス&アラモアナ・エヴァウイング

久々にハワイネタを・・・


毎年、アメリカ本土の友達にはハワイのカレンダーとクリスマスカードを送っています。
日本の友達には、アメリカの休日の入ったカレンダーはあまり役に立たないので送らない・・・。

で、メインの郵便局(空港のそば)に行ったら、なんと!! 私の大好きなスヌーピーがお出迎え!!
奥にいるサンタさんは腰をフリフリ、踊っています。笑!
IMG_6135.JPG

クリスマスツリーもポストオフィス仕様になっていて、
IMG_6136.JPG

RUDOLPH's Express shipping shackには、ウッドストックもスヌーピーもいました。
IMG_6149.JPG

自分で量って発送するオート部分にもスヌーピー!
大きなリースは、ポストオフィス専用の箱で作られていた。
IMG_6150.JPG

入り口には大きなスヌーピーのかわいい笑顔!!
IMG_6137.JPG

切っても売っていましたよ。
IMG_6138.JPG

別の日にトランプインターナショナルに行ったら、とってもお上品なディスプレイ。
さすがです。
IMG_6119.JPG

で、新しくなったアラモアナセンターのエヴァウイングにも行ってみました。
クリスマスツリーと大きなオーナメントがどぉ〜ん!!
IMG_6169.JPG

ハワイで初めてのブルーミングディルにも行ってみました。
IMG_6168.JPG

さすが高級デパートだわ。
素敵な物がいっぱい!!
他のデパートとはちがうのよ!!感をいっぱい出していました。笑。
フィッティングルームでは、タブレットが置いてあって、違いサイズとか持ってきてもらう事ができるんですって。
さすがぁ〜!!
IMG_6170.JPG

Nordstromeサイドにあったクリスマスツリーは、ちょっとひっそり・・・。
IMG_6174.JPG

いろいろと歩き回って、ホノルルコーヒーカンパニーでお茶。
日本にもいろんなところにできていましたね。
IMG_6171.JPG

アイスモカを購入。ホイップクリームもたっぷり乗せてもらいました!
でも・・・なんだか前の方が美味しかったような・・・??
ミルクが多い・・・コーヒーが薄い・・・
IMG_6172.JPG

って、写真を撮った時には大雑把な私は気がつかなかったけれど、ロゴ変わりました???
IMG_6173.JPG

Honolulu Coffee Co.でおしゃべりして、またぶらぶらして・・・。
最初から気になっていたアイスクリーム屋さん「Nitrogenie」(ナイトロジェイニー)い行ってみました。
IMG_6179.JPG

面白そうな組み合わせのアイスクリームがあります。
IMG_6176.JPG

選んだのは、ナテラのアイスクリーム。
液体を入れて、液体窒素を入れてグルグル・・・。
で、アイスクリームができるんです。
IMG_6175.JPG

なめらかなジェラートのような感じでした。
なんとなく普通のアイスクリームより冷たくないような・・・??
IMG_6178.JPG

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪




「アイランドプリンセス」の「マカデミア・ポップコーン・クランチ」甘いんだけど、香ばしくって、食べ出したらやめられない美味しさです。
ハワイでは、普通にスーパーマーケットで売られていますが、ホノルル空港のそばにアウトレットもあるんですよ。



posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお、スヌーピーたくさん〜。
これは楽しそうですね。1つ1つ見ていると混雑の行列も待つのも楽し?(;^^)。
Honolulu Coffee Co.前は「CO」がはいっていたような気が…。
Posted by takoing at 2015年12月22日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]